BLOGブログ

2019年08月21日

◆変わらないと愛されない?!

◎魅力的な女性になって愛される ★自分に自信がもてないあなたに ブログ

変わらないと愛されない人もいる?!


 

あなたはあなたのままでいいんです。

あなたは変わらなくていい。

あなたはそのままで素敵だし、愛される女性です。

 

ということをいつもずっと言ってきていますが、

 

「このままの私でいても恋ができる気がしません」

 

とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

そしてそれはまあ本当にそうなんだろうと思うんです。



 

なぜ変わらないと愛されないの?


 



変わらないと愛されないというのは、本来のその方に問題があるわけではありません。

そういう意味では、変わらなくても愛されるんです。

 

「このままの私でいても恋ができない」

「変わらないと愛されない」

 

とお悩みの方はたぶん、

「このままの私」というのが「自分らしい自分」ではないのだと思います。

 

「このままの私」が自分らしさと遠いところにあるから、本来の魅力が発揮されていないのです。

 

自分らしさが見えていないのが、「変わらないと愛されない」女性の特徴


 

あなたはご自身の自分らしさを知っていて、それを出せていますか?

 

「変わらないと愛されない」

という女性は、自分らしさよりも

 

◎周りからどう見られるかとか

◎男性ウケがいいとか悪いとか

◎女性にも妬まれないようにとか

◎親に期待されたように頑張ってとか

◎いじめられたことが足かせになってとか

◎あの人には負けたくないとか

 

そういういろんな想いがぐちゃぐちゃに絡まって、本当の自分の周りに何重ものいろんな色の殻ができていて、本当の自分らしさが見えない状態になっちゃってる。



 

本来の魅力である「自分らしさ」が他の人に見えないことも問題ですが、

自分で自分の

「自分らしさ」がなんだかわからなくなってしまっていると、これはもう重症です。

 

本当のあなたというものが、あなたの中に眠ったままになってしまうと、あなた自身の本来の魅力も外に出てこなくなってしまいます。

 

自分らしさが輝けば、変わらなくても愛されます


 

人の魅力というのはその人が本来持っているものだから輝きます。

 

 

たとえば私は根が天真爛漫。

明るくてのびのびしているという点が長所ですが、

自由すぎたりマイペースだったり子供っぽかったりするところが短所でもあります。

 

でもそこで、

◎短所にフォーカスして、

◎人からどうみられるか、

を考えすぎて自由な自分を閉じ込めると、のびのびとした明るい自分らしさは消えてしまいます。

また子供っぽいって歳でもないから大人らしく振舞わなきゃ!って頑張って大人っぽく振る舞ったところで、どこかでボロが出て逆に恥ずかしい想いをするのは自分です。

 

そんな風に自分らしさを押し込めて、違う自分になろうとすると、魅力はどんどん閉じ込められてしまうし、しかも逆に失敗ばかりして余計に自分に自信がなくなります。

 

だからこそ、ありのままの自分らしさを大事に育てていくことはとても大切です。

 



 

自分らしさを生かして、もっと愛される自分に変わる方法


たとえば天真爛漫の例で言えば、

明るくてのびのびしてて、みんなに幸せのオーラをおすそ分けできるし、知らないことは知らないって言えるし、みんなと仲良くできる。というような長所はそのままに、

 

でも子供っぽさにフォーカスされないように、知性や知識を身につけるとか、落ち着いた言葉遣いや話し方をするとか、相手を思いやる気持ちを忘れない、とか短所になる部分をカバーできるような他のことを学んでいくことで、自分らしさを生かすことができます。

 

 

本当の自分のままでは愛されないなんてことはありません。

自分らしさに蓋をして違う魅力を持った女性になろうとする必要はないのです。

 

上に書いたように、自分らしさの中にある魅力を大事に育てていくことが、本当の「ありのままのあなたでいる」ということなのです。

 

愛をこめて

 
天野里江子


 

 



 









『自分の短所を長所に変えることは、はじめは気力がいりました。
こんなどう考えても短所じゃん!って所をどうしたら長所に変えられるの!?と頭を抱えたりもして(笑)
テキストにもありましたが、物事はつねに良い面も悪い面もある。
それなら私のこの短所としか思えない部分にだって、良い面は必ずあるはず!と、はじめはこじつけかもしれないけれど、徐々に、うん、たしかに良い面もあるかもしれないと思えるようになりました。』

読んだ瞬間に変身するようなシンデレラの魔法じゃなくて、1年かけて少しずつ、でもしっかりと変わっていけるチームらぶもち。だから魔法がとけることはありません。
心が安定して、悩むことが少なくなります。
7期生は10/7開講、申込は9/30締切です。









ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース→https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833









ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
毎日届くメッセージを読んで愛され体質を手に入れましょう!


ドキドキ メルマガ (無料)ドキドキ
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答えるメルマガです!



 
ドキドキ 無料メール講座 ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座

 
ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪






《書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

最良の選択ができる自分になる!-幸せな結婚への近道-ラブモチベーショナリストがあなたに贈る100の質問-天野-里江子-

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中

 










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!





【関連記事リンク】

◆【動画・YouTube】復縁または彼への執着を手放す

◆遠距離の彼を結婚する気にさせるには? | らぶもち恋愛相談室

◆合コンで成功する恋愛テクニック | ドラマから学ぶ恋愛テクニック4

◆コロナウイルスの影響で別れることになったあなたへ

◆友達に彼との別れを勧められる | らぶもち恋愛相談室

◆コロナウイルスから学ぶ恋愛成就の法則 | 予言の自己成就

CATEGORY

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
RSS
Instagram
Facebook
Facebook