BLOGブログ

2019年08月28日

◆婚活やめたら結婚が近づく理由

◎彼氏がいないあなたに ブログ

 


 

 

 

最終更新日:2022年3月14日
 

「結婚したい」あなたが婚活をやめたら結婚が近づく?!


 

それなりに、あるいはかなり

 

婚活を頑張っているつもりなのに、

 

 

この人!という結婚相手に出会えない。

 

 

婚活アプリや結婚相談所でお見合いしてみても、

 

結婚までスムーズに運ばない。

 

 

のは、

 

もしかしたら

 

あなたの婚活が合っていないのかもしれません。

 

 

「結婚したい」あなたに合っているのは

 

『婚活』『恋活』のどちらなのでしょうか。

 

 

いや、私は結婚したいんだから、するなら『婚活』でしょう?

 

『恋活』は若い子や結婚する気がない人がするものじゃないの?

 

と思う方も多いでしょう。

 

 

でも、

婚活ってなんですか???


 

大抵の人は

 

「婚活 = 結婚するための活動」

 

と答えると思うのですけど、

 

 

じゃあ

結婚するための活動って何ですか??


ってことなんです。

 

 

結婚したいあなたが今するべきなのが

 

『婚活』なのか『恋活』なのかを

 

見直すことで、

 

結婚がぐっと近づくかもしれません。

 

 

 



 

 

 

 

あなたに合っているのは婚活?恋活?①「とにかく結婚したい!」タイプ


 

とにかく結婚したい!

 

なるべく早い結婚を目標にしているあなたは、

 

 

結婚にフォーカスした

 

『婚活』

 

が近道だと思います。

 

 

結婚することを目標とし、そのために活動すること。

 

結婚だけにフォーカスすること。

 

私はこれを『婚活』って呼びたいと思います。

 

 

本当に結婚するための活動をするのであれば、

 

結婚相手の条件を絞って、

 

その条件に合う人を探して、

 

一気に結婚まで走りきってください。

 

 

このタイプの婚活では

 

お見合い、結婚相談所、婚活アプリなどで

 

結婚相手に出会うケースが多いかと思いますが、

 

 

あなたが結婚相手に望むこと、

 

結婚生活に望むことが

 

明確になっていれば、

 

幸せな結婚生活が送れると思います。

 

 

実際、私が今まで見てきた

 

「お見合い電撃結婚」とか

「結婚相談所電撃結婚」で

 

恋愛期間ほぼなしで結婚したカップルも、

 

みなさん結婚後も幸せに暮らしていらっしゃいます。

 

 

少なくとも恋愛結婚に比べて離婚率が高い

なんてことはないので、

 

その点はあまり心配しないで

 

婚活していただいて大丈夫だと思います。

 

 

 



 

 

 

 

あなたに合っているのは婚活?恋活?②「好きな人と結婚したい」タイプ


 

でも、ここで

 

いや、私は結婚したいんですけど、

 

恋愛をして、好きな人と結婚したいんです!!!!!

 

って思ったあなた。

 

 

 

 

 

そんな恋愛結婚をしたいあなたは

 

一旦『婚活』は忘れて

『恋活』をして欲しいと思います。

 

 

適齢期の男女であれば

「結婚」は誰でもそれなりに念頭にあるはずです。

 

だから適齢期の男女がお付き合いをすることになれば、

当然結婚の話題は出てくると思うんです。

 

だったら婚活じゃなくて、恋活をしたほうがいい。

 

 

『恋活』から始めたら、結婚までの道のりは遠いのでは?

 

と思うかもしれませんが、

 

 

お互い大好きになれる相手だからこそ、

 

お付き合いを始めてから結婚まで、

とんとん拍子に進んだりします。

 

 

『恋活』はかならずしも

 

結婚する気のない人のもの

 

ではないのです。

 

 

 

特に、

 

好きな人と恋愛をして結婚したいのに、

 

 

これまで

 

ダメンズとか 、

 

結婚できない系の男性ばかりと付き合ってしまう。

 

という恋愛をしてきた人の場合

 

 

①のような『婚活』をすると、

 

 

自分が好きになれそうな人より

 

一般的な「結婚に向いていそうな人」を探して

 

 

結果的に「やっぱりなんか違う」となる

 

ケースも多いのです。

 

 

 

このタイプの結婚したい女性は

 

結婚するには「婚活」!

 

 

ではなくて

 



 

安心して長く一緒にいられる男性と恋愛をする!

 

 

ということを目標に

 

結婚につながる『恋活』をしたら良いと思います。

 

 

 

 



 

 

 

 

「好きな人と恋愛をして結婚したい」あなたに注意してほしいこと


 

私が言いたいのは、

『婚活』『恋活』という言葉分けではなくて、

 

あなたが何を優先するのかを

見失わないようにして欲しいということ。

 

 

もちろん結婚はしたいのだと思うのですけど、

 

好きな人と恋愛をして結婚したい!

 

と思うのであれば、

 

 

「優先するのは結婚じゃなくて、好きな人を見つけて恋愛することなんだ!」

 

というのを

明確に意識して欲しいと思います。

 

 

そうやって

 

「結婚につながるような恋愛したい」

 

という目標が明確になっている時は、

 

ちゃんとそういう恋が登場するからです。

 

 

あなたの結婚につながる恋愛を応援しています。

 

 

 

※「私がしたいのは『婚活』だ!」と思った人は↓

◆「結婚を目標にした婚活」で成功する3つのコツ

 

 

 

 

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 

 
ブログ訪問ありがとうございます!

読者登録大歓迎です✨メッセージなしでお気軽にどうぞ♪

 

⚜️学びと気づき満載!



 

⚜️毎朝ハッピーに!





 
💕 人気記事 💕




 

 

【関連記事リンク】

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵