BLOGブログ

2020年03月23日

◆友達に彼との別れを勧められる | らぶもち恋愛相談室

ブログ らぶもち恋愛相談室

病院らぶもち恋愛相談室病院

今日のご相談はこちらです!

 


彼を愛しているのに、友達に彼との別れを勧められる。彼はそんなに悪い人?


 

天野里江子様
いつも里江子さんのLINEメッセージ、心が暖かくなります。

宜しくお願いします。

私には中距離恋愛の彼がいます。
お互いバツイチで、彼はまだ養育費を払っています。(あと数年)
お仕事も中間管理職で、休み返上で働いているので、月に1度程しか会えません。
毎日メールと、電話もマメにくれます(私が寂しくならない様に)
とても愛してくれているのは、いつもいつも感じます。

…が、私の友人達は、この彼とは別れるべきだと言います。
養育費でお金がない事(デート代はほぼ彼が出してくれますが)
なのに、趣味でゴルフをしている事(仕事と連動しているので、私は楽しければ良いと思っています)
貯金の無い彼との将来は苦労するだけ、と言われます。

私に会いに来ないでゴルフに行くのも、私を都合の良い女にしているとも言われます。

 



 

私はどんな彼でも、彼自身をとても愛しています。
なので、悪く言われるのも辛いですし、私の彼はそんなに悪い人なのでしょうか?
距離も遠いし、子供の事もあるので、将来的に結婚とかはハードルが高く、一緒になれないかもしれません😢

でも愛し合ってるのに、条件が合わないだけで、諦めたくないのです。

里江子様、長々と申し訳ありません。
愛情溢れる里江子さんのご意見お聞かせください。

里江子様の幸せを願っています😊
智子

 

 

 

別れる必要ないですよ!お友達に気持ちを伝えていきましょう


 

智子さん。ご相談ありがとうございます。

なぜ彼と別れる必要があるのですか?
全然ないですよ!

養育費を払っていることは素晴らしいことだと思うし。
毎日メールしてくれて、電話もくれて、誠実だと思います。

デート代も払ってくれて、
そうやってみんなにちゃんとケチらず接しているから貯金がない部分もあると思います。
また養育費が終わったら浮くお金もありますし、そんなことは全然気にしなくて良いと思いますよ。

ゴルフくらいさせてあげましょう・笑
ストレスだって溜まっているだろうし。

 

多分中距離恋愛だから、月に1度程度しか会えない、ということもあるのですよね?

距離にもよりますが、
毎日連絡してくれて、月に一度あえて、愛し合っていて、
どこが問題なのかな、って思います。

 

将来苦労するかどうかなんて誰にもわからない。

貯金がある人がいいなら、そんな人世の中にたくさんいます。

でも智子さんが好きになれる人は彼しかいないんです。

 

お友達にそれをうまく説明できないかもしれないけど、
愛があるところにはあります。

 

彼の愛情を感じて智子さんが幸せになれるなら、それが一番です。

 

幸せというのは、貯金があったり、結婚できる将来が約束されるから作られるものではありません。

 

毎日、ワクワクしたり、嬉しいと思ったり、幸せだと思ったり、
そういう積み重ねがあるから「幸せな人生だったなー」って思うんです。

 

貯金があって、結婚できる未来がある男性と付き合ったって、
毎日ワクワクしないんだったら、そんなの全然幸せじゃない。

極端な話、彼とずっと結婚できなかったとしても、毎日愛されてる♡って幸せを感じられるなら、
それがずーっと続いたら、それは世界中の誰より幸せなことじゃないかなって思います。

そういう気持ちを少しずつお友達にも伝えることができれば、お友達も、きっとわかってくれる日がくると思います。

 



 

お友達って危険警報を高く鳴らすし、すぐ別れろっていう。
なんでかわからないけど、そういう人がとても多いです。

もしかしたら、「愛される喜び」っていうのを忘れちゃってるからかもしれない。

だから、履歴書に書けるようなことばかり気にするんじゃないかな。

でも、智子さんの幸せを願って言ってくれてることは間違いありません。

だから、「真剣に私のこと考えてくれてありがとう。でも、私、今の彼といるのがとても幸せなの」っていう気持ちでいれば、周りも少しずつ応援してくれると思いますよ!

 

里江子


病院らぶもち恋愛相談室ではご相談を募集しています。

募集要項はこちら→【無料相談】らぶもち恋愛相談室 募集要項

採用されれば無料でご相談いただけます!


 
⚜️LINE恋愛相談・LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます♡
ご予約制・55分コース
https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース
https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833


⚜️読むだけで恋愛力がアップするLINEメッセージが毎日届きます♪
↓↓↓いますぐ登録! @lovemoti で友達検索しても追加できます!
友だち追加


⚜️ 恋を引き寄せる7日間恋愛講座つきメルマガ (無料)好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。そんなあなたに
https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



 
⚜️ 天野里江子書籍発売中

【関連記事リンク】

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵