BLOGブログ

2024年01月05日

◆男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選【男性の本音】

◎彼氏がいるあなたに ◎魅力的な女性になって愛される ブログ



 

こんにちは、ラブモチべーショナリストの天野理恵です!

今回は
『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選【男性の本音】』

というテーマについて解説していきます。

 

タイトルを見てドキッとした方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

出会いの場も探しているし、ちゃんと出会いもあるし、
なんだったらお付き合いすることもある。

なのに!

「なかなか結婚までいかない...」

こんな悩みを持つアラフォー女性は意外に多くいらっしゃいます。

あなたはどうですか?

 

婚活を続けていて出会いはあるし、付き合ったりもするけど、

結果につながる気配が一向にない。

そんなことないでしょうか?

アラフォー女性の婚活で結果が出ない場合、必ず理由があります。

そのほとんどは男性側の心理に、アラフォー女性と結婚を決断できない理由があります。

その理由をあなたは知っていますか?

 

その理由から目をそらす、あるいはその理由を知らないと、

今後どれだけ婚活を続けても全く成果につながらない状況に陥ります。

最悪の場合、出会いもあって交際もできるけど、

永遠に結婚までは至らないまま、生涯を終えてしまうかも知れません。

 

でもその理由がわかるなら、解決は可能ですよね。

意外と自分では気付いていない点が多いので、

今回はその中でも代表的なものを3つ紹介したいと思います。

理由さえ知ってしまえば、適切に対処することで、

アラフォー女性でも婚活で成果を出せるようになります。

 

「出会いの場も探しているのに...」
「ちゃんと出会いもあるし...」
「お付き合いすることもあるのに...」

🥺『結婚までいかない...!!!』

今のこの状況から抜け出すことができますので、ぜひ最後まで記事を読んで、

男性が結婚を決断できない理由、その心理をしっかりと理解してください。

 

私は、これまで5,000人以上の恋愛相談を解決してきました。
そこから生まれた、かならず恋愛が成功する恋愛メソッド
『らぶもち講座』を運営し、現在も沢山の方の恋愛と結婚を成就させています。

👫48歳で初めて恋人ができた方
👫55歳で最愛のパートナーと結ばれた方
👫30歳シングルマザーからの結婚を達成した方

など、略歴や年齢も様々な方が婚活・恋活で結果を残しています。

今回解説する内容は、

『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選【男性の本音】』

についてお話ししている、ものすごく濃い記事になっています。

もしあなたが本気で、

「アラフォーでも婚活結果を出したい」

と思っているのなら、このブログ記事を『アラフォー女性の婚活バイブル』だと思って、

ぜひ最後まで、何度も何度も繰り返し読んでみてください♡

らぶもち大人の恋愛心理学メルマガでは恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

スペインから幸せになる知恵をお届けしている、
ともかく面白くてやめられないメルマガですので、
ぜひ登録してくださいね🎵

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

それでは本題に移りたいと思います。

今回は、『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴』の中でも
代表的なものを3つ紹介します。

特に3つ目の特徴は意外にも、自覚なく当てはまっている人が多いものになりますので、
ぜひ最後まで読んでください。

 

男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴、その1『生活習慣に相容れないものがある』


 

『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選』の1つ目は、

『生活習慣に相容れないものがある』です。

 

年齢に関係なく、男性が結婚に踏み切れない理由のトップにあげるのがこれです。

『相容れないもの』とは、簡単に言うと許せないものですね。

「彼女といると楽しいし好きなんだけど、結婚は無理だな」
と男性が思う時は、

『一緒に暮らすとストレス溜まるだろうな』と感じた時です。

この時点で結婚は、ほぼ100%無理だと言えるでしょう。

 

結婚すると言うことは、少なからず生活を共にするということです。

特にアラフォー女性などは長年の生活から、自分ルールや実家ルールが染み付いていたりすると、

それが世の中の常識かのように当たり前になってしまっている傾向があります。

 

しかし、あなたの思っているルールは当たり前じゃないかもしれません。

そうなった時、男性はなんの悪気もなくそれを行うあなたを見て、

「生活すると絶対しんどいな」

と思ってしまうわけです。

 

ではいくつか、どのような例があるのか一緒に見てみましょう。

・女性の行動ががさつ

・生活習慣に細かいルールがある

・極度に自分ルールを優先させる

・生活音が大きい

 

他にもあげれば沢山ありますが、代表的なものはここら辺ですね。

残念ながら、これらは自分では気付けない場合がほとんどです。

また男性は、面と向かってこれらを結婚できない理由としては、絶対にあげません。

生活習慣的な部分に関しては伏せ、他の理由を女性には伝えます。

 

『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選』の1つ目は、

『生活習慣に相容れないものがある』でした。

 

自分の生活習慣を当たり前だと思わず、

自分ルールや実家ルールになっていないかを再度確認し、

柔軟に対応することが大切です。

 

男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴、その2『結婚したいアピールが強すぎる』


 

『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選』の2つ目は、

『結婚したいアピールが強すぎる』です。

これはギクっとした方が多いんじゃないでしょうか?

 

結婚適齢期をこえたアラフォー女性が真剣な交際をしていれば、

「結婚したい」という気持ちが生まれるのは当然です。

それは男性も女性も同じこと。

ではなぜ「結婚したい」という思いが強いと、男性は結婚を決断できないのでしょうか?

 

パターンとしては、2つあります。

一つは、男性側にそもそも結婚の意志がないパターンです。

これはどうしようもないです。

 

もう一つは、男性側も「将来的には結婚したい」と考えているのに、

女性側の結婚したいアピールが強過ぎて、

「この人は俺とじゃなくて、ただ早く結婚したいだけじゃないのか?」

と考えさせてしまうパターンです。

 

これは、意識して結婚したいアピールを抑えても、

男性側にはあなたの心は透けて見えてしまいます。

 

例えば、

「ずっと一緒にいたいから、いつか結婚できるといいなぁ💕」

という言葉でも、

 

心の底からそう思っている女性と

「もうこれで最後の恋愛にしたい。この人なら条件もいいし、結婚のチャンスはここしかない...!」

と思っている女性が言うのとでは、聞こえ方は全然違うものです。

 

これは逆の立場になって考えると分かりやすいです。

どれだけ相手のことが好きでも、

相手の目的が『自分といること』より『結婚』に感じてしまうと、

誰だってそんな人と結婚したいとは思わないですよね。

 

『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選』2つ目は、

『結婚したいアピールが強すぎる』でした。

 

結婚したいことは悪いことではありませんが、まずは相手あってのことなので、

目の前の男性の気持ちを大切にしてあげて、

結婚したい気持ちが綺麗に真っ直ぐ伝わるようにしましょう。

 

男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴、その3『お金の使い方が派手』


 

『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選』の3つ目は、

『お金の使い方が派手』です。

 

これは意外にも、自覚なく当てはまっている人が多いです。

特に独身時代が長く、自由にお金を使うことに慣れている

アラフォー女性に多いです。

 

基本的に男性は

お金の使い方が自分より派手な女性を苦手に感じる傾向があります。

 

アラフォー女性からしたら

「自分で稼いだお金だからいいじゃない!」

という気持ちもあるでしょうし、

「経済的に自立しているから男性に出してもらおうと思っていないし」

という女性もいるかと思います。

でもそういうことではないんです。

 

仮に彼の懐が痛まないとしても、

目の前で派手なお金の使い方をされると男性は不安になるものなのです。

 

それには様々な理由がありますが、

・結婚したら家計は女性にやりくりしてほしいと思っている

・一生懸命働いたらそれを評価してほしいと思っている

などがあります。

 

『一生懸命働いたらそれを評価してほしいと思っている』に関しては、

どの男性も必ず持っている感情だと思います。

 

なのに、もし女性に目の前で派手なお金の使い方されてしまうと、

「金銭感覚が違うから、自分がどれだけ働いても感謝されなさそう」

と思ってしまうのです。

それが『この人とは結婚はなしだな』に繋がります。

 

もっとストレートな理由としては、

・我慢ができない

・ストレスが多そう

・計画性がない

・見栄っ張り

これらに見えてしまうのも理由の一つです。

 

一人だと全く問題ありませんが、

これが結婚だと、男性からすると、とても不安な要素かと思います。

 

『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選』3つ目は、

『お金の使い方が派手』でした。

 

お金の使い方は自由ですが、結婚する以上、

相手とお金の価値観は必ず合っていないといけないものなので、

散財癖がついてしまっている方は、

一度お金の使い方を見直してみましょう。

 

 

まとめ アラフォー女性が婚活で結果を出す方法


 

今回は『男性が結婚を決断できないアラフォー女性の特徴3選【男性の本音】』

というテーマで解説をしてきました。

 

🥺「なかなか結婚までいかない...」という方は、本日紹介した

 

①生活習慣に相容れないものがある

②結婚したいアピールが強すぎる

③お金の使い方が派手

 

この3つの特徴を復習し、

一度自分がそれに当てはまっていないかを確認してみてください。

 

行き詰まってた恋も動き出すかもしれません。

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、
必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!

 

婚活に役立つ情報をもっと知りたい!という方は、
こちらの『らぶもちラブレター』を登録してください。

あなたの人生が変わり、『真のパートナーシップ』が手に入れられる秘訣をお届けしています。


あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

今ならご登録いただいた方にアラフォー女性の婚活にマストな秘密の資料もプレゼントしています。

こちらはあるのとないのとでは、あなたの今後の婚活・恋活が全然変わってくるので、ぜひゲットしてください。

 

というわけで、読んでいただいてありがとうございました!
それではまた〜♪

天野理恵

【関連記事リンク】

【衝撃】男性から連絡が返ってこない原因【男性心理】 と解決策5選

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆モテる40代女性の特徴3選

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵