BLOGブログ

2024年09月06日

◆まさかの告白されちゃいました💦

◎【完全版】恋愛マニュアル ◎彼氏がいないあなたに NEWS ブログ



 

 

 

 

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 

まさかの告白されちゃいました💦



こんにちは、ラブ モチベーショナリストの天野理恵です。

みなさん、告白されてますか?

あるいは告白してますか?

 

久しぶりに告白されたので、

告白記念笑

 

今日は

🥰告白する側

🥰告白される側

 

両方の立場から、

告白のポイントをお伝えしたいと思います。

 

 

『玉砕するために告白する』



私、よく思うのですけど、

『玉砕するために告白する』

というのはどういう心理なのかなって思うんですね。

 

私はとにかく女性の味方なので、

🥺断ち切れない想いがあって

🥺もしかしたら可能性があるかもしれないし

🥺玉砕して次に進みたい!

 

みたいな感じで

『玉砕するために告白する』女子

がいたら応援しちゃいます。

 
その気持ちもすごくわかるから。

 

でも、これが不思議なもので、

そういう告白されると、

おいおい! って男子にツッコミたくなるんですよね笑

 

たとえば今回の場合。

😤「彼氏いるの?」とか私に聞いたことないよね?

😤私いつも薬指に指輪してるよね?

😤なんか私たちにしかない共通項ってあったっけ?

って思いました。

 

すごく誠実でいい人だし、

話も合います。

私の大親友の大学時代の後輩で、

ここ1年くらい

何人かで会ったり、食事をしたりしていました。

 

いくつか私にしか答えられない質問みたいなことで

個別にメッセージが来て返事したこともあります。

私も彼の専門のことでアドバイスを求めたこともあります。

 

でも

それだけ。

 

そうすると、

私としては

「なんかちょうど良かったのかなー」

って思うんですね。

 

年齢的にも合ってるし、(彼が若干年下)

ルックス的にも合ってるし、

仕事のレベルも合ってるし、

共通の友人もいるし、

安心・安全の商材みたいな笑

 

でも、そんな動機で恋をされたら、

あなただったら嬉しいですか?

 

💡ポイント💡

人は

お互いが相手にとって特別な存在だ、

と感じると恋に落ちやすいです。

 

まあ、多くの男性にとって

恋なんてそんなものだと思うけど、

でも、じゃあ、マナーとして

恋人いるかどうかくらいは聞こうね。

と思うわけです。

 

💡ポイント💡

恋人がいると言われたら断られたと思うこと。

そういう人に告白するのは厳禁です🚫


 

 

うまくいく告白とは



じゃあどういう時に告白はうまくいくのだろう

ということなのですが

たとえばこんな時はうまくいきます。

 

🥰お互いに好き合っていると分かっている時

🥰お互いに相手ではないといけないと感じるような特別な共通点や分かり合えることがある

🥰お互いの恋愛の価値観やニーズが似ていて、相手が適当な相手だと思っている。

 

つまり、

現実的にお互いに

「恋人になるよね?僕たち、私たち」

ってほぼわかっている時ですね。

 

わかっているけど、言葉にして確認したい!

という気持ちを埋めるための告白です。

 

つまり告白っていうのは

決して驚き😳の感情を

相手に起こさせるものではないですし、

そういう時は成就率は下がると思います。

 

 

玉砕告白は自己中行動です。



そして玉砕のための告白だけど、

これは相手の気持ちを無視した自己中な行動でしかないんです。

 

🤩自分がスッキリしたいとか

🤩ずっと悶々としていたくないから白黒つけたいとか

🤩はっきり断ってもらって諦めたいとか

 

結局

自分のために告白してる笑

 

先日告白してくれた男子も、

数日後に

「想像していたけど、

はっきり断ってもらってスッキリした」

とメッセージが来て

「断る私もそれなりに傷つくんですけど😔」

と思いました。

 

まあ、ここは仲直りしてお友達には戻ったのですけど、

みんながお友達に落ち着けるわけではないですし、

後味の悪い告白にならないようにしたいですね❣️

 

そして、大事なこと↓↓


 

 

玉砕したら諦められる?



フラれたからといって、諦められますか?

断られても、気持ちの整理がつかないこともありますよね。

 

相手が自分をどう思っているのか、

とは関係なく、

好きな気持ちが生まれたり、

継続してしまうことはよくあります。

 

そんな時は

まずは自分の気持ちと向き合って、

彼を好きな自分を受け入れて愛情をあげて、

決めたゴールに昇華してあげると良いですね。

 

 

アラフィフでも告白される女性になるには



最後に!

この話をしたら

 

😊50歳にもなって告白されるなんて感謝よー

😊50歳でも年下に告白されるなんて勇気もらったわー

😊仕事ばかりで恋してなかったわー

 

なんていうコメントももらいました!

そういう意味では確かにそうですね。

 

誰かに女性として認めてもらうとか、

年齢が壁にならないというのは、

嬉しいことなのかもしれません。

 

でもね!!!


なんで50歳だったら恋愛対象に見られないの?

なんで年下に好かれることなんてないって思うの?

って私は思います。

 

今時の50歳なんてみんな若くて可愛いし、

年下っていったって、

まあ10歳差くらいまではあんまり変わらないですよね。

考え方とかも。

 

特に女性もアラフォーになってくると、

🥰専門知識があって知的

🥰話す内容が面白い

🥰自分に合ったおしゃれをしている

🥰恋にガツガツしていない

という感じで、

むしろモテ期到来だと思うんですよね!

 

現在日本はどの世代でも

独身男性の数の方が独身女性の数より多いです。

素敵な独身男性が

あなたの魅力を見ています🎵

魅力的な自分を信じてあげてくださいね🥰

 



 

真実のパートナーに溺愛される21日間講座登録はこちら♡


 

それではまた〜♪

天野理恵

 

3ヶ月以内に96%が告白される

恋愛婚活塾「らぶもち講座」主宰💍

 

\真実のパートナーに溺愛されて結婚したいあなたへ✨/

愛が見つかる行動指針発信中💡

 

5000人の結婚を目指す女性たちの体験から生まれた

リアルなメソッド

 

自己肯定感×恋愛スキルx幸せ法則の独自ノウハウで

たくさんの女性から入籍・婚約報告あり🌹✨

 

あなたらしい結婚を叶える

21日間レッスンを無料プレゼントしています。

http://amanorie.com

プレゼントは予告なく終了する場合がありますのでお早めに🎁✨

 

【関連記事リンク】

ジェニファー・ロペスとベン・アフレックの愛の奇跡:真実の愛を見つけるために大切なこと

◆もっといい女になって男子にモテちゃおう!

【50代女性の恋愛相談】~ひと回り年下の男性に惹かれて~

長年の片思いに悩むアラフィフ女性へ~執着心を手放し、自分の価値観を見直す~

【らぶもち大人の恋愛サロン】 99%の女性が知らない『彼をぞっこんにさせる褒め方の極意』

【らぶもち大人の恋愛サロン】 恋はやり切ることが大事! 〜遠距離恋愛の距離の縮め方〜

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Instagram
FbMessenger