BLOGブログ

2019年09月05日

◆気を抜いてやっていこう!!

◎魅力的な女性になって愛される ★自分に自信がもてないあなたに ブログ

「素敵な女性」と評価されたいですか?


 

気を抜こう! 気を抜いてやっていこう!

ってすごくそう思います。

 

なんて言って、素敵な女性として評価されたいですか? と聞くと逆のことを言っているように思われるかもしれませんが、

日本って「いっぱいたくさんいろんなことを頑張っている女性」が多すぎると思います。

 



 

それはやっぱり「マルチ」に色々できる人が素敵だと評価される社会だからなのだと思います。

 

◎仕事も頑張って、

◎女性的魅力にも溢れていて、

◎外見も美しく

◎内面も美しく

 

結婚したらそれにプラスして

◎家事もきちんとできて、

◎子育てもちゃんとしてて

◎夫も素敵な人で

 

みたいな、大雑把にいってもこれくらいのことができて「素敵な女性」と評価されるようです。

 

 

だからみんな、周囲から「素敵な女性」だと評価されるために、すごく頑張っているし、

そのくらいできなきゃ素敵な女性と言われない、できない自分は素敵な女性じゃないって気にしてしまう。





 

頑張っているあなたは、それだけでじゅうぶん素敵な女性です


 

もちろんこれだけできたらそれは素敵な女性ですが、

 

◎仕事頑張っているけど、ミスして怒られたりして

◎自分に女性的魅力が足りないと思ってて、

◎外見には自信がないし

◎内面も人に自慢できるような自分じゃない。

 

みたいな人だって、じゅうぶん「素敵な女性」だと思うんです。

 

 

「素敵」とか「輝いている」ってなんか抽象的すぎて捉え方は人によって違うし、言葉からイメージすると、芸能人とかインフルエンサー的なキラキラしてます〜的な人を想像すると思うのですが、(そしてもちろんそういう人たちも素敵な人だとは思うのだけど)、

 

本来一番素敵な女性って、

 

自分のありのままに生きている女性

 

なんじゃないかなって思うんです。

 

本当に素敵な女性は、自分らしくありのままに生きています


 

自分らしくありのままに生きている女性ってどういう女性かというと、

 

自分を取り繕わない。

自分の等身大で生きている。

 

こういう人が一番美しいし、素敵な女性だと思います。

 



 

もちろん私たちが裸で街を歩かないように、

極端に開けっぴろげに自分を見せて生きていかなくても良いと思います。

 

でも、

仕事が完璧じゃない、とか

家事が上手にできない、とか

美人じゃない、とか

センスがない、とか

 

そんなことで「自分は素敵な女性じゃない」と気にする必要はないと思うんですね。

そこも込みで「そんな私で生きてますけど、よろしくお願いします♡」

というスタンスで生きていったらいい。

 

当たり前のことだけど、世の中にはいろんな人がいるし、みんなそれぞれ美しいんです。

 

ありのままのあなたが、素敵な女性である理由


 

たとえば体型。

自分がモデルになるような体型じゃなくたって、「モデル体型だけが評価される」と考える必要はない。

自分の体型のままで、充分評価されたり愛されるのですから、それでいいんです。

極端なダイエットなんてすることない。

 

仕事としての成功具合とか、

精神的な成熟度とか

美しさとか

男性にモテるとか

教養とか

 

そんなことでいちいち「素敵な女性かどうか」自分を測って、「人より劣ってる」なんて感じる必要ないんです。

 

人より優れていることがあるから自分を素敵な女性だと褒めたり評価するのではなくて、

自分らしくいられることに誇りを持って自分を褒めたらいいのです。

 



 

もう随分古いけど、300万枚以上を売り上げているSMAPの「世界にひとつだけの花」でも

 
小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one

 

と歌われています。

 

本当にその通りだと思います。

あなたはそのままで素敵な女性なんです。

 

だから今日はあなたに、

「気を抜こう! 気を抜いてやっていこう!」

って伝えたいと思います。

愛をこめて

 
天野里江子


 

 



 







「いつもどのテーマも、私に必要なテーマだ!と思いながら、お勉強させて頂いています。
人に気を遣えるところが自分の長所だと思っていましたが、恋愛では、それが悪いように作用していて、自分の首を絞めてしまっています。
自分らしくのびのびと振る舞う、というのは、私が幸せな恋愛をするための、大きなテーマの中の1つだと再認識することができました。」


「周りの目を気にして自分らしさを隠してしまってる事に気づきました。周りの目を気にしてると良いところも一緒に隠してしまう事が分かり、自分らしくする女性は愛されるという理由が分かりました。」


「ずーっと助けてもらってたって感じで、頑張ったって感じではなかったです。」自分らしく、楽に生きられるようになるチームらぶもち。
7期生は10/7開講、申込は9/30締切です。








ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース→https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833









ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
毎日届くメッセージを読んで愛され体質を手に入れましょう!


ドキドキ メルマガ (無料)ドキドキ
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答えるメルマガです!



 
ドキドキ 無料メール講座 ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座

 
ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪






《書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

最良の選択ができる自分になる!-幸せな結婚への近道-ラブモチベーショナリストがあなたに贈る100の質問-天野-里江子-

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中

 










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!





一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE