BLOGブログ

2020年01月17日

◆秘伝・二人の関係を深める『絶対に恋が始まる方法』

◎らぶもち恋愛心理学 ★恋が始まる時のこと ブログ

『絶対に恋が始まる秘密の方法』があったらどうしますか?

 

「そんな方法があるなら知りたい!」と思いますか?

「そんな夢みたいな方法があるわけないわ」と思いますか?

実はそんなおとぎ話のような心理学論文が存在するのです。

 



 

1997年に発表された心理学者のアーサー・アーロンの提唱するこの方法は、
その約20年後にニューヨークタイムズの女性記者に記事にされ、再度脚光を浴びました。

アーサーの論文によると、
恋愛と生物学は密接な関係にあり、
恋に落ちるメカニズムは科学的に証明できる
といいます。

彼がこの研究を発表した時も、
研究室内の見ず知らずの二人を実験室に入れてこの方法を試させた結果、

なんとその二人は半年後に結婚!という事実があり、

ニューヨークタイムズ記者の記事でも、
なんと記者とお目当ての彼がこの方法を試したところ、
二人の恋が始まる結果となったというのです!!!

これは試してみない手はないですよね!
それでは『絶対に恋が始まる方法』、早速ご紹介しましょう。

 

 

 

 

とっても簡単! 『絶対に恋が始まる方法』ってどんなもの?


心理学者の研究と新聞記者の実証により裏付けられた『絶対に恋が始まる方法』
なんとも効果が高そうなこの研究、その方法はとても簡単!

36の質問に順番に答え、そのあと4分間ジーッと見つめあうだけ。

これだけで絶対に恋が始まるのだそうです。

いますぐ誰かに質問をする予定がないあなたも、
この質問の中に二人の関係を深めるヒントが隠れていますので、ぜひ一読してみてください。
(最後にそのヒントについてまとめてあります)

 



 

質問に答える時のルールは以下の3つです。
ルール1:1題ずつ、交代に質問を読みあげる。
ルール2:質問を読み上げた方が、先に回答。その後に、もう1人が回答する。
ルール3:質問を飛ばしてはならない。


さてそれでは早速その36の質問をみてみましょう。

 

 

『絶対に恋が始まる方法』【質問レベル1】


Q1:この世界の誰でもディナーに呼べるとしたら、誰を招待しますか?
Q2:有名になりたいですか? どんな方法で?
Q3:電話をかける前に、何を話すかリハーサルすることがありますか? なぜ?
Q4:あなたにとって「完璧な日」とはどんな日ですか?
Q5:最後に1人で歌を歌ったのはいつですか? また、誰かに対して歌ったのはいつですか?
Q6:あなたは90才まで生きられ、その上、最後の60年間を「30才の肉体」か、「30才の精神」を保つことができます。どちらを選びますか?
Q7:自分がどんな死に方をするか、何か予感はありますか?
Q8:自分と相手の共通点を、3つ挙げてください。
Q9:人生で最も感謝していることはなんですか?
Q10:自分の成長過程の一部を修正することができるなら、どんなことを変えたいですか?
Q11:4分間、あなたがこれまでどんな人生を歩んできたのか、できるだけ克明に説明して下さい。
Q12:明日の朝、目が覚めたときに何らかの才能や能力が身についています。どんな能力がいいですか?

 



 

『絶対に恋が始まる方法』【質問レベル2】


Q13:もしも、「真実のあなた」や「あなたの人生」「将来」などを教えてくれる水晶があったら、どんなことが知りたいですか?
Q14:ずっと夢に見てきたことがありますか? あるなら、なぜ実現させていないのでしょう?
Q15:これまでの人生で達成した、一番の偉業は何ですか?
Q16:友情において、もっとも価値のあることは何ですか?
Q17:一番大切な思い出は何ですか?
Q18:一番最悪な思い出は何ですか?
Q19:1年後に死ぬことが分かったとしたら、今の生き方を変えますか? その理由は?
Q20:あなたにとって「友情」とはなんですか?
Q21:あなたの人生の中で、「愛・愛情」はどのような役割を果たしていますか?
Q22:相手の長所を、5つ挙げてください。お互い順番に、1つずつ述べて下さい。
Q23:あなたは家族と仲が良いですか? 子供時代は、他の人よりも幸せだと感じていましたか?
Q24:母親との関係をどう感じていますか?

 



 

 

『絶対に恋が始まる方法』【質問レベル3】


Q25:「私たちは」で始まる文章で、今の状況を3回描写して下さい。例えば、「私たちはこの部屋にいて……と感じている」など。
Q26:「……を、共感できる人がいればいいのに」という文章を完成させてください。
Q27:もしも、今話している相手とより深い関係になるとして、あなたについて相手が知っておくべき重要なことは何ですか?
Q28:相手の良いところは何ですか? 初対面の人には言わないようなことを、挙げて下さい。
Q29:恥ずかしかった体験を、相手に話してみて下さい。
Q30:最後に、他人の前で泣いたのはいつですか? 1人で泣いたのはいつですか?
Q31:相手のどんなところが好きですか?
Q32:とても冗談にはできないほど、深刻なことは何ですか?
Q33:今夜死ぬとしたら、誰かに何かを告げなかったことで、一番の心残りは何ですか? なぜ、そのことを言わなかったのですか?
Q34:大切なものが全て詰まった家が火事になってしまいました。家族とペットを助け出した後、何か一つだけ取りに行くことができます。何を取りに行きますか? その理由は?
Q35:家族の中で、誰の死が一番悲しいですか? その理由は?
Q36:個人的な問題を打ち明けて、相手からアドバイスを受けて下さい。また、その問題を抱えるあなたがどんな気持ちでいるのか、相手に想像・描写してもらって下さい。

 

さて、ここまでの質問が終わったら
ふたりで4分間じーっと見つめあってください。

そうすれば二人は確実に恋に落ちます。

恋が始まる秘訣にお気づきになりましたか?

 

 



 

 

『絶対に恋が始まる』秘密は二人の関係を深める3ステップ


この36の質問を読んでみて、なにかお気づきになりましたか?

さすがによく考えられていて、
恋に落ちそうなエキスがたくさん詰まっている質問ですが、
大事なポイントは次の3つです。

 

1.二人の共通項をみつける。

2.相手のことを認め、言葉に出して褒める

3.誰にも話したことのないような自分のことを告白する

 

これは多くの恋愛カウンセラーや心理学者が提唱している
恋の始まりに大事な3要素です。
この3要素をクリアするということはつまり、

 

二人の共通項をみつけることで二人の距離が縮まり、

またお相手に認められている、褒められている、
と認識することで、安定した好意を持つことができ、

さらに誰にも話していない秘密を共有することで
かけがえのない関係になることができます。

 



 

本当なら時間がかかるこの3ステップを、
あまり意味のないと思えるような他愛のない質問で
「恥ずかしさ」などの感覚を麻痺させていきながら、
どんどん深い質問に入っていくように巧みに考えられたのがこの36の質問なのです。

あなたも気になるお相手がいたら、
二人の関係を深めるこの3ステップ、試してみてくださいね。

 

《二人の関係を深める3ステップ》
お二人の共通項をみつける。
お相手を褒める。
小さな告白をし、それを他の人には言っていないということを伝える。

 

あなたの幸せな恋が始まることを心から応援しています。

愛をこめて

天野里江子

 

 







ドキドキ里江子とじっくり1ヶ月話すと、人生が変わります。

まずはLINEでお友だち登録♪
http://nav.cx/1jUnAtx












ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!


ご予約制・55分コース
https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014

ご予約不要・1ヶ月チャットコース
https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833






ドキドキLINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
タイムライン、毎日更新してます♡
http://nav.cx/1jUnAtx




ドキドキ 7日間恋愛講座つきメルマガ (無料)ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座つき!
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答える無料メルマガです!
https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪














《天野里江子書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!







CATEGORY

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
RSS
Instagram
Facebook
Facebook