BLOGブログ

2022年08月08日

◆あなたはできてる?恋愛成就の3つの基本 | 恋活・婚活成功マニュアル

◎彼氏がいないあなたに ブログ

恋愛成就の3つの基本
 

『真実のパートナーと幸せな運命を手に入れるメルマガ』登録はこちら♡


 

 

 

恋をするのは難しい?!大人の恋ってどうしたら始まるの?


 

 



 

しばらく恋愛から遠ざかっていたけど、

 

久しぶりに恋をしたい。

 



 

 

あるいは、

 



 

今までほとんど恋愛経験がなくて、

この先も一人かなと思っていたけど、

 

やっぱり恋がしたい。

 



 

 

という

 

大人女子のあなた。

 

 

 

🥺❓でも、恋って

どうやってしたらいいの?

 

 

🥺❓恋って

どうしたら始まるんだっけ?

 

 

と悩んでいませんか?

 

 

 

そう、大人になってからの恋愛は

中高生とは違って

 

いきなり告白して恋愛が始まる

 

ようなことはほぼありません。

 

 

だから、

 



 

学生の頃には

もっと簡単だったのに、

 

大人になったら

 

恋をするのが

難しくなってしまった。

 

 

大人の恋愛って

どうやって始まるの?

 



 

 

そんな風に、

 

大人になって

恋愛の始め方が

わからなくなってしまったり、

 

 

いままで恋をしたことがなくて

恋の始め方がわからない、

 

 

という大人の女性は

あなただけではありません。

 

 

でも大丈夫。

 

たった3つの行動で

大人の恋は始められるんです。

 

 

難しくない!

 

大人の恋が始まる

 

恋愛成就の3つの基本。

 

 

あなたはできていますか?

 

 

 

幸せな恋愛・結婚に役立つ情報をもっと受け取りたいあなたは↓


『真実のパートナーと幸せな運命を手に入れるメルマガ』登録はこちら♡


 

 

大人の恋の始まりに一番重要なのは距離感を縮めること


 

先ほども言ったとおり、

 

大人の恋愛は

 

いきなり始まるようなことは

ほぼありません。

 

 

 

大人の恋の始まりには

 

 

出会う



距離感を縮める



恋が始まる(お付き合い)

 

 

の段階を踏むことが必要ですから、

 

 

 

恋愛成就には

 

二人の距離感を縮める

 

ステップが欠かせないのです。

 

 

 

距離感を縮める方法は

このあとご説明しますが、

 

ポイントは

「正しい順番で距離を縮める」こと。

 

 

一般的には、

知り合ってから

 

デートなど段階を踏んで

お付き合いに進むわけです。

 

 

ここで、

 

🥺恋の相手に

まだ出会ってないんですけど!

 

とか、

 

🥺これから恋活(婚活)を

始めようと思っていて・・・。

 

という方も

いらっしゃると思いますが、

 

 

これからご紹介する

二人の距離感を縮める方法は、

 

「この人は自分と合う人かな?」

 

ということが

わかる方法でもあるので、

 

 

ある程度スピーディーに

お相手を見極めたい

 

恋活・婚活の場面でも

きっと役に立つはずです。

 

 

それでは

どうやって距離感を縮めるのか、

 

3つの方法について

詳しく解説します。

 

 



 

 

 

恋活・婚活にも使える!大人の恋が始まる恋愛成就の3つの基本①


 

恋活・婚活にも使える

大人の恋が始まる恋愛成就の3つの基本

 

①共通項を見つける

 

 

これは女性同士や、友人でも同じですね。

 

趣味や出身地など

お互いの共通点が見つかると、

 

その話題で会話が広がりますし、

 

この人と同じ、とか

似ている、という認識を持つことで

 

二人の距離が縮まります。

 

 

話題にしやすいのは

 

・趣味

(習い事、休日の過ごし方)

 

・占い

(血液型や星座を聞いて、

そこで終わりにならない程度の知識でもかまいません)

 

 

特におすすめは

 

◎食の好み

 

これは好きな食べ物の話から

おいしいお店、評判のお店の話題に

会話を広げられ、

 

そこで盛り上がれば

 

「今度一緒にお食事しませんか?」

 

とデートの約束に

こぎつけることもできます。

 

 

 

会話をするときのポイントは、

 

共通項から話題を

自分の得意分野に引っ張ってくること。

 

なぜなら、

 

自分の得意分野について話すとき

人は輝いて見えるからです。

 

 

そして、

自分が一方的に話すだけでなく、

 

相手の得意分野の話は聞いてあげることも

もちろん大事です。

 

 

💕 他にもこんな記事が読まれています 💕




 

 

恋活・婚活にも使える!大人の恋が始まる恋愛成就の3つの基本②


 

恋活・婚活にも使える

大人の恋が始まる恋愛成就の3つの基本

 

②相手を認めて褒める

 

 

人間、どんな相手からでも

 

認めてもらえる、

褒められる

 

というのは

嬉しいものです。

 

 

褒めるのはちょっとしたこと、

 

たとえば最初は

「その服似合ってますね」

 

でもいいのですけど、

 

 

褒めることを見つけるためにも

①で会話のとっかかりをつくるわけです。

 

 

ここでの会話のポイントは2つ。

 

1つは「相手を認める」こと。

 

間違いやすいのですけど、

 

自分の価値観や、

自分の知っていること基準で

相手を褒めるのは

 

認めるのではなくジャッジです。

 

 

自分の知らないこと、

自分の価値観にないことも

認めて褒められるといいと思います。

 

 

 

2つめのポイント、

褒めるのが難しい、

なんて言って褒めたらいいかわからない、

 

というときは

 

「ありがとう」

 

と言ってみましょう。

 

 

「ありがとう」は

 

認める、褒めるの両方に通じる言葉です。

 

 

「知らないことを教えてくれて、ありがとう」

 

「あなたと話すと楽しい、ありがとう」

 

こんな風に使ってみてください。

 

 



 

 

 

恋活・婚活にも使える!大人の恋が始まる恋愛成就の3つの基本③


 

恋活・婚活にも使える

大人の恋が始まる恋愛成就の3つの基本

 

③他の人に話したことのない秘密を共有する

 

 

二人だけの秘密を共有することは

 

心理学的に大きな効果があり、

 

恋がぐっと進みやすくなります。

 

 

 

「あなたにだから秘密を話す」

 

という態度は

 

信頼されている感を相手に与えます。

 

 

たとえば、大人女子の場合

 

🥺この年齢になっても男性経験がない、

 

とか

 

🥺ほとんど恋愛経験がない

 

ということを

恥ずかしいと思って

隠しがちですが、

 

これを思い切って話すことは

男性にとって嬉しいことですし、

 

誠実な男性であれば

「大切にしよう」

と思ってくれるはずです。

 

 

 

特に初めて会った人の場合など、

 

どうやって秘密を話すの?

 

というときは

 

『うっかり作戦』

が有効です。

 

 

「(他の人には話さないのに)

あなたが話しやすい人だから

(うっかり)秘密を話しちゃった」

 

と、

 

自分が相手に

 

💕初めて会ったのに話しやすい人

 

という印象を持ったことを

アピールするわけです。

 

 

これは普段から

 

「相手が信頼できる人だと思ったら

出会って3分でも秘密を話してもいい」

 

という心づもりでいることで、

 

機会が来たら逃さずに

話すことができるでしょう。

 

 

もし、相手が先に秘密を共有してくれたら

 

「話してくれてありがとう、とても嬉しい」

 

と伝えることで、

 

 

相手はあなたに認められた、

受け入れられたと感じて

 

さらに距離が縮まるでしょう。

 

 

💕 他にもこんな記事が読まれています 💕




 

 

恋活・婚活、仕事にも役立つ!出会って2分で相手との距離を縮める練習法


 

恋活・婚活で

相手を絞るまでに

①~③のステップをやっていたら、

 

ものすごく時間がかかるのでは?

 

と思う方も

いらっしゃると思います。

 

 

たとえば

婚活パーティーでは

 

1人の人と話せる時間は2分程度、

 

そして相手が替わってまた2分、、、

というようなことも多いもの。

 

 

そこで、

 

「そんなことやってる暇はないんです!」

 

という

恋活・婚活女子のあなたも

今日からでも行動に移せる、

 

出会って2分で

相手との距離を縮める練習法を

伝授します。

 

 

今は恋愛が充実しているから必要ない、

という人も

 

お仕事にも使えるので、

ぜひ試してみてください。

 

 

具体的には

①を2分でできるように練習します。

 

2分間の内訳は

 

・自己紹介30秒

 

・共通項30~40秒

(相手に質問2つ)

 

・自分の得意分野30秒

 

 

2分あれば意外と話せるので、

 

できれば②も少し入れられると

なお良いでしょう。

 

 

最初は話す内容を

メモに書き出すなどして、

 

3~4回繰り返してみると

スムーズに話せるようになりますし、

 

2分でかなりの情報交換ができる

ということが実感できると思います。

 

 

出会ってからの2分を

有効活用できると

 

恋活・婚活で

大きな差が出るはずです!

 

 

彼との距離感を縮めて

大人の恋が始まる

 

恋愛成就の3つの基本。

 

 

とっても簡単だから

 

あなたも

ぜひやってみて♪

 

 

さらに恋活・婚活をスムーズに進めたい、

 

始まった恋を長続きさせたい

 

という

あなたにおすすめ

 

 

らぶもち講座のダイジェスト版

『真実のパートナーと出会い溺愛される7日間講座』

今なら無料で受講できます。

下記から公式ラインにご登録いただくと講座が始まります。

 


 

 

 

 

 

💕恋を探しているあなたも

 

💕片思いのあなたも

 

💕彼に変わって欲しいあなたも

 

 

あなたが今ほしい、

 

幸せな恋愛・結婚をするために

 

役立つヒントに出会えるはず♪

 

 

 

 

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 
ブログ訪問ありがとうございます!

読者登録大歓迎です✨

 

⚜️天野理恵が日常からの気づきをゆるーくお伝えしてます♡



 

⚜️真実のパートナーと出会い溺愛される方法を7日間でじっくり学ぼう!



 

 

【関連記事リンク】

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

◆不倫から幸せになれる人の特徴5選

【アラフォー女性】マッチングアプリプロフィール作成術【完全攻略】

◆男性が言われて嬉しいセリフ 3選

【9割が知らない】男性に絶対振られない女性 5選【手放すと後悔】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵