BLOGブログ

2020年04月08日

◆らぶもちサロン体験談集

《らぶもち講座体験談》 ◎らぶもち恋愛カウンセリング体験談 ブログ

 

ラブ モチベーショナリストサロンでは「体験談募集!」企画で採用された、みなさんの体験談を公開しています。

サービスご利用時の参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

前向きに婚活ができるようになりました!(Aさん・LINE相談体験談)


 

 



Aさん

 

家族や友達ではない誰かに相談したかった | サービスを受けたきっかけ


恋愛について悩みを抱いていた時に、家族や友達ではない誰かに相談したいと思っていました。

家族に、恋愛で悩んでいることを恥ずかしくて話せなかったり、結婚している友達には嫉みの気持ちがあったりして、相談できませんでした。

そこで、インターネットを通して恋愛カウンセラー、恋愛相談を受け付けている相談室など、色々と検索していました。

たくさんいらっしゃるカウンセラーの中で、里江子先生のHPが目にとまりました。

正直、里江子先生を知っていたわけではありません。ただ、誰かに頼りたかった私に、引き込まれるようなHPだったのです。

この方だったら、私にヒントをくださるかもしれない、と直感でした。

迷わずに、LINE相談を申し込んでいる私がいました。

 

 

婚活をうまく進めたい | 持っていた悩み


婚活をしていて、婚活パーティーで知り合った男性が好きになりました。

何度かお見かけしている方ではあったのですが、なかなか距離を縮めることができず、もちろんカップリングになることもありませんでした。

そのため、どうしたらその方と親しくなることができるか、カップリングになるためにはどのように接したら良いか、と悩んでいました。

(本当はカップリングになれない時点で、諦めると良いのに・・・このままでは飽きられない自分がいたのです)

また、その方に限らずに婚活パーティーで男性の方との距離を縮める方法がわからずにいました。

婚活パーティーで上手く、男性とのコミュニケーションを取ったり、興味を持ってもらえるような会話術など、色々なことを知りたいと悩んでいました。

 



 

前向きに頑張ろうという気持ちを抱かせてくれました | サービスを受けてよくなったこと


結果的には、気になっている男性とはお知り合いになることはできませんでした

自分の実力不足だったと思います。全くタイプではなかったのかもしれません。

やっぱり、自分は片想いを実らすことができる女性ではないんだ、と落ち込んでいたこともあります。

今も、その男性のことを考えていないわけではありません。

今回、里江子先生からのアドバイスを頂いて、婚活パーティーには積極的に参加をして、異性の方との共通の話題を探すことが大事だということを知りました。

もっと理想の男性に出会えるかもしれない、と前向きに頑張ろうという気持ちを抱かせてくれました。

恋愛にも、諦めない気持ちが大切なんだなぁ、と思えるようになりました。

そして、もしまた好きな人ができたら、その時は里江子先生から学ばせて頂いたことを、最初から行動に移したいと思っています。(里江子注:この体験談から2ヶ月、現在では婚活で積極的に動けるようになって、デートもできるようになっていらっしゃいます)

 

どうしてもマイナス思考になりがちな婚活ですが、本当にくじけそうになった時には、里江子先生に頼ってもいいのかもしれない、と勝手に味方ができたような感じがしています。

恋愛相談は、誰にして良いかわからない。だけれど、誰かに相談しなければ自分が壊れてしまいそうなもの。

これからも悩みがある時には、我慢をしないで相談できる里江子先生に出会えたことが、サービスを利用してできた宝物です。

 

 

本当に信頼をしています。 | 天野里江子の印象


私からの印象は、とてもお綺麗で、上品な大人の女性です。

スタイルも良くて、ファッションセンスも抜群なんでしょうね。

何よりも恋愛で悩んでいる女性の気持ちを何よりも理解してくれる、そのような温かくて、包み込んでくれるような雰囲気は尊敬します。

もちろん、HPやLINEのやり取りで感じたことで、実際にお会いしたことはないのですが、素敵な女性なんだろうなぁ、と憧れを抱いています。

アドバイスも人の心を傷つけずに、しっかりと伝えてくれるので、本当に信頼をしています。

機会がありましたら、お会いしてみたいです。

 

 

⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️

 

 

恋愛を拗らせたくて拗らせているのではない(Bさん・チームらぶもち体験談)


 

 



Bさん

 

LINE相談をきっかけに、募集開始と共に申し込みました | サービスを受けたきっかけ


里江子先生のブログを購読していた中でLINE相談をさせて頂きました。その際にチームらぶもち始動についての情報を教えて頂き、募集開始と共に申し込みました。

 

 

恋ができない原因を知りたい | 持っていた悩み


恋ができないでいた時期が長く、その原因を知りたかった。
自分自身と向き直って素敵な恋愛をしたかった。

 

 



 

恋愛への向かい方が変わりました | サービスを受けてよくなったこと


広い意味で恋愛だけに留まらず、愛情というものについて教えて頂きました。
普通に暮らしていると、無意識のうちに常識と言われるものに囚われてしまうことが多いです。
それが恋愛の場面でも顔を出し、様々な障害を作っていたことを知りました。
そういった部分を紐解いていくと、自分を含め世の女性が恋愛を拗らせたくて拗らせているのではないということも再認識できました。
婚活をしていて上手くいかないと、自分責めをしてしまうことがあります。でも、責める必要はない。

そういった気持ちの在り方を1年間かけて少しずつ学んだことで、自然体でいること、自分らしく在ることの大切さがどれだけ恋愛や人間関係において重要なのかを腑に落とすことができました。
日々のワークとして積み重ね、らぶもちメンバーとディスカッションできることで、単純に言葉としてだけではなく、自分のものとして落とし込めるのだと実感しています。

恋愛への向かい方、視点が変わっていくとても充実した講座でした。ありがとうございました!

 

みんなの心のお姉さん | 天野里江子の印象


実際にお会いした時の印象は、少年漫画に出てくる主人公が憧れる近所のお姉さんのようでした。

淑やかさと色気があるにも関わらず、チャーミングな話し方で。それらのバランスが絶妙で素敵な女性です。
相談に乗って頂いた時も自分にはない視点からアドバイスを頂けるのはもちろん、不安を吐露した時はしっかりとした言葉で支えて頂きました。みんなの心のお姉さんなのではないかと思っています。

 

 

 

⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️

 

 

一人の女性、人間として生き方や考え方も成長させてくれる学びに(Cさん・チームらぶもち体験談)


 

 



Cさん

 

人としても自己成長に繋がると思いました | サービスを受けたきっかけ


2.3年前に心から好きになった人がいました。

こんなに好きになれるっていう事がすごく貴重でしたので何が何でも絶対にこの恋は成就して結婚したいという気持ちが強く
何が何でも成就したいという気持ちからすがる思いで
ブログをあさりたどり着いたのが里江子先生でした。

当初ライン相談と電話相談でお願いしていました。
結果的に成就はできませんでしたが、
チームらぶもちがスタートするお話を伺い
同じ事を繰り返したくないのと、里江子先生の教えは、人としても自己成長に繋がるだろ、という思いから参加させていただきました。

 

自分らしさで勝負できない事に悩んでいました | 持っていた悩み


自分自信が相手を好きになりすぎてしまうと相手の機嫌ばかり気にして、相手に合わせようとし過ぎてしまう事、
勝手に相手の好みはこんな風かなとか、
この時はこうした方がいいかなとか、
こういう事をしたら嫌われるかな、
連絡欲しいけど、待ってた方がいいのかな、
など、正解という答えばかり求めてどんどん自分が無くなってつまらない人間になっていました。
結果的に相手が望んでいるものも、自分自身も見えなくなってしまい、どんどん毎日がその人の事だけでいっぱいになり、
ほかに手がつかなくなってましたね。
苦しくて苦しくてどんなに苦しくても彼を
手に入れたい。
里江子先生に出会う前、男性心理を模索したり恋愛参考書を読んで
心のなかでは里江子先生のいう恋愛の優等生になったところで、彼がこういうのを望んでる?と疑問ばかり。

せっかく楽しいはずの恋愛が
自分が好きになると必ず苦しくなる。
自分が好きだから相手に何かしてあげたいはずなのに、していいのか考え、彼に見返りを求め、相手に依存してしまう始末。
そこから抜け出したい事、自分らしさで勝負できない事に悩んでいました。

 

 



 

自分の思いを気持ちよく出せるようになりました | サービスを受けてよくなったこと


相手を配慮する気持ちはもちろん大事ですが、自分を抑えて相手の気持ちを優先させるばかりでなく(今まで相手任せにする事で自分の気持ちが楽だったのだと思います。)
自分がどうしたいかという事をうまく伝えられる方法を教えてもらい、自分の思いを気持ちよく出せるようになりました。
これは恋愛以外にも、私自身の仕事の人間関係、友人関係にも要らぬ執着を外せるようになってきたのと同時に、気を使うところと気を使わなくてよいところが結果的にはっきりわかってきているのかなと思います。

そして、
以前から里江子先生に恋愛を通じてアドバイスいただいていた事は、「彼が」ではなく「私らしさ」や「私が望む相手としてはどうか」や「私がどうしたいか」という私自身の軸を尊重していいただくアドバイスでした。

そこに加えて「与える、奪う」という事についてもアドバイスいただいておりましたが、
当時は、頭ではわかるけど、その時はその場しのぎで彼と上手くいくための事ばかりで頭がいっぱいで。

 

せっかくの里江子先生のアドバイスを上手く活かせていなかったなとしみじみ実感していましたが、
チームらぶもちで勉強させていただいて、
あの時、里江子先生がいつもおっしゃられた事が今やっと繋がった気がしてます。笑

「サービスを受けてよくなったこと」の問いとはちがいますが
里江子先生からの学びは、恋愛を通じて一人の女性、人間としての考えかたや生き方にまで渡り、自分を成長させてくれる学びになっている事、
自分の人生の運転手?(笑)になって自分でハンドルを操作していきたいと、以前より思うようになれているというという事は、私にとって大きな事なので、本当に感謝しています。

 

 

母のような抱擁力とぶれない芯の強さ | 天野里江子の印象


印象なんておこがましくて恐縮ですが、

女性の気持ちをとても理解してくださり
一般的な意見にとらわれず、とにかく個を大事にしてくれ、背中を押してくれる
母のような抱擁力とぶれない芯の強さの
私の憧れるなでしこのような女性です。

 

 

⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️

 

 

我慢する恋愛から卒業できた!(Dさん・チームらぶもち体験談)


 

 



Dさん

 

教えてもらったことをさらに学んで伝えたい | サービスを受けたきっかけ


LINE相談をした時に色んな視点を教えていただいたので、それをちゃんと学んで伝えていく事もしてみたいと思ったから

 

 

恋愛で我慢してしまう | 持っていた悩み


恋愛において言いたい事が言えなくて我慢してしまうこと、

不安になる事が多いことで悩んでいました。

 

 

 

我慢する恋愛をやめる事を自分で選べた | サービスを受けてよくなったこと


付き合っていて我慢することが多かったのに、自分が頑張れば変わるかもしれないと思って余計につらくなってたが、そんな思いをする必要はない、我慢する付き合いはいらないと思って自分で別れを選べた。

自ら我慢する恋愛を選択してしまってたので、それをやめる事を自分で選べた。

 

 



 

 

いつも的確。 | 天野里江子の印象


いつも的確で例えが分かりやすい。

女性らしくて魅力がある!

 

 

⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️ ⚜️

 

 

体験談をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 



 

あなたの悩みを解決する最適プランは?


あなたが現在抱えているお悩みやその原因、
また望んでいる未来などで、

どのプランが適しているのかは異なります。

 

LINE恋愛相談でも単発のセッションと
1か月利用し放題のフリーチャットがありますし、

どのプランを利用するか迷う方は

まずは里江子の公式LINEにお友達登録してお問い合わせください♪

あなたがいちばん幸せになる方法を里江子と一緒に考えましょう!

 

↓↓↓いますぐ登録! @lovemoti で友達検索しても追加できます!



 

※すべての体験談はご相談者・卒業生のご了承を得たうえで掲載しています。

 

愛をこめて

天野里江子

 



 


 

【関連記事リンク】


Warning: Use of undefined constant get_cat_ID - assumed 'get_cat_ID' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 55

◆「遊ばれた」って思うのもうやめにしませんか?

◆どうして結婚に向いてないオトコばかり好きになるの?

【完全版】目に見えない『愛情』をカタチにする方法 | 愛情の測り方

◆恋の不安と・目から鱗のストレスと親しくなる方法

◆奇跡が起こる!恋の目標の立て方

【完全版】セフレから本命になる方法

CATEGORY


Warning: Use of undefined constant main_widget - assumed 'main_widget' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 96
一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Follow @RiekoAmano