BLOGブログ

2020年02月17日

【完全版】彼とよりを戻し、復縁する方法・完全版

【完全版シリーズ】復縁・恋愛成就方法など ◎魅力的な女性になって愛される ブログ

 

『真実のパートナーと幸せな運命を手に入れるメルマガ』登録はこちら♡


 

 


彼と別れてしまった。

どうしても彼と元に戻りたい。

彼とよりを戻したい

 

『復縁』したいと思ったあなたがするべきこと

まとめましたので、参考にしてください。

 

あなたの恋が叶うこと、応援しています。

 

 

 

彼とよりを戻し、復縁する方法・完全版




 

 

 

1.彼と別れたばかりの人が復縁を望むときにするべきこと



 

もしあなたが彼と別れたばかりだったら、
彼とよりを戻して復縁したいと思っていても

大事なことはとりあえず「すっぱり別れる」ことです。

 

追いかけない。

すがらない。

責めない。

 

これが何より大事です。

 

もちろん彼と別れ話をきちんとしたい気持ちはわかります。

 

どうして?

何が原因なの?

ずっと一緒にいるって言ったじゃない

 

などなど

言いたいことはてんこ盛りだし、

聞きたいこともてんこ盛り。

 

 

家にいても

いつも彼と会話していた時間、

彼と会っていた週末。

 

彼がいなくなった今

そのすべての時間が

 

彼のことを考える



もう私と一緒にいないと認識させられる時間

 

になってしまってどうしていいかわからない。

彼に連絡したくなってしまう。

 

 

そんな気持ちになるのは

客観的に見れば当然。

 

私個人から見たら、

彼を責める権利だってあると思う。

 

でも、彼の立場からすると

それをされるとキツいんです。

 

とにかく気が重くなることでしかない。

もし自分が悪いことをしたと思っていればなおのこと。

別れた彼女(あるいは別れようと思っている彼女)に

それをされると本当に気が重い。

 

この気が重い体験を沢山させられると、

彼の中であなたに対して抵抗感が生まれてしまいます。

 

それはたとえば、

小さい頃に注射で嫌な思いをして以来、

看護婦さんや白衣の人が苦手になるようなもので、

 

どんなに頭の中で

「彼女とは素敵な思い出も沢山あったし、

すごく好きだったし、いい子だった」

と考えても、

 

『生理的に生まれた抵抗感』というのはなかなか消えないのです。

 

あなたのことを思い出すたびに、彼は

 

なんか心が重いような、

申し訳ないような、

ちょっと疲れるような

 

そんな気持ちになってしまいます。

 

つまり

もし彼の中であなたに対する抵抗感が生まれてしまうと、

彼がある日あなたを思い出したとしても

連絡しにくくなってしまうし、

あなたから連絡が来ても重い気持ちになってしまう。

 

だから、あなたが彼との復縁を望むのであれば、

絶対に彼にこの抵抗感を抱かせてはいけません。

 

そのためにも、

別れ際はサラッと別れる。

 

彼の気持ちをしつこく確認しなくても、

もし彼が

「別れ話は間違いだった!失敗だった!」

と思ったらすぐ帰ってきます。

 

だから、別れ話になったら、

サラっと別れる。

 

もちろん別れ話です。

理由を聞く、とか

解決策を模索する、とか

それなりの修羅場はあるでしょう。

 

でも、その1回だけにする。

で、とにかくサラっと別れます。

 

もし、すでに

追いかけてしまったり、

すがってしまったり、

執拗に連絡してしまった

あなたは

 

今からでも遅くはありません。

 

今日限り、彼に連絡するのはやめましょう。

 

半年後の復縁を目指して頑張るのです。

その手順はこれから説明しますね。

 



 

 

 

幸せな恋愛・結婚が近づく情報をもっと受け取りたいあなたは↓

『真実のパートナーと幸せな運命を手に入れるメルマガ』登録はこちら♡


 

 

 

 

2.復縁したいなら、彼に連絡は一切しない?



 

あなたが彼とよりを戻して復縁したいなら

繰り返しになりますが、

彼には一切連絡しないこと。

 

スタンプももちろんダメ。

彼と復縁したい女性がやりがちなミスも含めて、
もう少し詳しくご説明しますね。

 

2-1.彼との思い出を見返したいときは


うっかり何か送ったりすると困るので、

彼との過去ログを見たい時は機内モードにして

 

間違っても彼に何か送ってしまうことのない状態にして

見てください。

 

本当は見ないで済めばそれが一番良いのですが、

そこまであっさり気持ちを切り替えるなんて

できないと思います。

 

やっぱり好きだし、

やっぱり気になる。

 

どこから何がおかしくなっちゃったんだろう

 

過去の彼とのやり取りの中で、

何かヒントがないか見てみたい。

 

そんな気持ちになることもあると思います。

 

だから、「見るな」とは言いません

でもかならず機内モードにしてください。

 

絶対に彼に何かを送る、

投稿にリアクションするというミスはしないこと。

 

酔っ払った時は携帯を触らないこと!

(↑結構みんなやってるミスです。触らないでね!)

 

2-2.彼をブロックしてもいい?



 

彼をブロックはしないこと

もう彼と連絡とりたくないからブロックする!!!

という人がたまにいるのですが、

 

これもダメなんです。

 

彼のことはブロックしないでください。

 

彼から連絡が来るというのは、

復縁したいあなたにとってはどんな時でもチャンスです。

 

だからそのチャンスを逃さないように。

彼からはいつでも連絡が取れる状態にしておくこと。

これは復縁のための大事なポイントです。

 

 



 

3.彼から連絡が来たらどうするの?


もしも彼から連絡が来たら、

 

責めない。

すがらない。

よりを戻そうとしない
(でも冷たくする必要はありません。よりを戻せそうな雰囲気でいることも大事です)

 

というところは踏まえた上で、返事をして構いません。

 

返事をするペースですが、

付き合っていた時と

同じペースで返事をするのが望ましいです。

 

あなたが彼と付き合っていた時、

即レスするタイプだったのであれば、

即レスしてあげてください。

 

付き合っていた時に

返事をするペースが数時間後、

というような感じだったのであれば、

今回も数時間後で構いません。

 

彼と付き合っていた時と同じペースで返事してあげましょう。

 

ただ、たとえば

付き合っていた時は即レスだったけど、

今、即レスでなんて返事していいかわからない。

 

というような場合は急ぐ必要はありません。

 

しっかり考えてからお返事したら良いと思います。

 

復縁の一番楽な方法は、

 

彼から来た連絡をチャンスに変えることです。

 

彼からの連絡を有効に使ってくださいね♪

 

 



 

4.復縁の可能性はある? 男性が別れた女性に連絡する理由


 

男性が別れた女性に連絡する理由は

おおよそ次の4つです。

 

①自己満足のために、まだ自分のことが好きかどうか知りたい

②よりを戻したい

③業務連絡

④たまたま寂しくなってしまった

 

だいたいこの4つのどれかに当てはまるはずなので、

彼がどういう気持ちで連絡してきたのか

を考えながら対応していきましょう。

 

それぞれの対応策および、

⑤連絡してきた理由がわからない場合

について説明しますね。

 

4-1.自己満足のために、まだ自分のことが好きかどうか知りたい場合


彼から連絡が来た理由が、

①自己満足のために、まだ自分のことが好きかどうか知りたい 場合。

 

男性は別れた女性が今でも自分のことを好きでいてくれていると思っている人が大半です。

 

これは女性も同じかな。

ある意味男のロマンなのかもしれません。

 

フッたくせに図々しい、とか

別れてもいつまでも好きだと思わないでよね!

 

という気持ちもわかりますが、

 

ここは彼を好きな風に対応して大丈夫です。

“風に”というのがポイントで、

「好き」という必要はありません。

 

むしろ「まだ好き」とかは言わないでください。

ただ「好きなのかな~」って思われる程度に留めましょう。

 

あなたが彼のことを好きだということが

彼に伝われば、

 

彼は満足して

もう連絡してこないでしょう。

 

好きそうだけど、はっきりわかんないなあ

と思うから

また連絡してくるのです。

 

だから「まだ好き」という意思表示はしないこと。

 

直接はっきりした質問がない限りは

のらりくらりと感じよく、

具体的な質問ははぐらかしておきましょう。

 

たとえば

「彼氏できた?」と聞かれたら

 

→そんなこと知りたい?・笑

とか

 

→今のところ作ってないよ。
(“できてない”ではなくて“作ってない”です)

など、

 

彼を好きなのかどうかはわからないような
曖昧な返事で良いと思います。

 

たとえば

「俺のことまだ好き?」

など大直球なことを聞かれたら

 

→好きって言ったら次は何ていうの?

とか

 

→まだ好き?って聞くってことは、付き合ってた時は私に好かれてるって自信があったのね・笑

など、

 

こちらも曖昧な返事で流していきましょう。

 

 

その他どんな質問でも、

◎曖昧に

◎だけど感じよく

が基本です。

 

4-2.よりを戻したい・復縁希望の場合


②よりを戻したい・復縁希望 の場合

 

これはもうあなたもよりを戻したいのですから

復縁へ向かっていきましょう。

 

この場合は、

まずは具体的な返事はせず、

会う約束をするのが良策です。

 

会う約束をして、

彼と会ってから、

 

よりを戻す・復縁する理由を聞きましょう。

 

同じ過ちが起こらないように、

しっかり話し合って納得してから

復縁してくださいね。

 

会う方向へ持っていく方法は

7.復縁はもう目の前!会う約束をしよう!

の欄を参照にしてください。

 

 

4-3.業務連絡の場合


③業務連絡 の場合は

業務連絡だと思って、

業務連絡らしく感情を挟まずに返しましょう。

 

 

ただ

 

感情のない業務連絡が続くようですと、

冷たい関係に慣れてしまい、

復縁からは遠のいてしまいます。

 

だから業務連絡があまり頻繁なら

環境を変える努力が必要です。

 

なんらかの代案を見つけて、

業務連絡が来ないようにしてください。

 

個人的な用事以外は

連絡を取らない関係にしましょう。

 

 

4-4.たまたま寂しくなってしまった場合


④たまたま寂しくなってしまった 場合

酔っ払って、とか
新しい彼女と喧嘩して、とか


そんな感じの時に連絡してくる彼には要注意。



腐れ縁になってしまうことも考えられますので、


数回続くようであれば、釘をさすことも大事です。



1、2度であれば優しく対応してあげて良いと思います。



でも、頻繁だったり、回数が重なるようであれば、


→よりを戻したいな、という話でなければ今後は連絡しないでね


とか




→あ、ごめん。ちょっと今立て込んでて、明日の昼間かけ直してくれる?


というような感じで



そういう連絡はなくす方向に促していきましょう。

 

 

4-5.連絡してきた理由がわからない場合


⑤連絡してきた理由がわからない場合



彼のいうことにしっかり耳を傾ければ、


どうして彼が連絡してきたか


はわかるとは思うのですが、



どうしても

上の4つのどれだかわからない。



という場合は


『よりを戻したい可能性がある』


ということを

いつも踏まえて行動してください。




⚜️責めない。

⚜️すがらない。

⚜️よりを戻そうとしない。

⚜️今でも好きそうな雰囲気は出す。

 

これが基本です。

 


どうしたの? 元気?

なんか変わったことあった?

(↑というような、新しい彼女ができたことを言えるような質問も挟んでいきます)

仕事順調?


というように、


二人の関係には言及しない会話をする



それで


あまり長くならないところで、


じゃあ、また電話して♡

じゃあ、またメッセージして♡


と会話を終わらせて構いません。



何度か彼から連絡が来るうちに、

彼の連絡の真意がわかるか、

よりを戻すきっかけが出てくるでしょう。


 



 

5.彼と連絡を絶っている間のSNS活用法



フェイスブックやインスタグラム、

LINEタイムラインなど


日常生活をアップすることに慣れている人は、


そのまま続けても構いません。



今までそういうものをあまり活用してなかった人は、

引き続き活用しないこと。


それは別れた彼に

あなたの動向があまりわからない方が良いからです。


でも、今まで日常生活をアップしていた人は、

そのまま続けて構いません。


ただ量が以前より増えることはないようにしてください。


また、なるべく彼を彷彿とするようなものは

アップしないでください。



別れたばかりだと、


彼の好きなものが目に入ったり、

彼と行った場所に行きたくなったりしがちです。


でも、そういうものをアップしてしまうと、


公共の場で

『未練ありますよ〜』

と言ってるようなもの。


これは絶対に避けてください。



変に明るく振舞う必要もないし、

男性と出会いがあるような写真も載せなくて良いです。


でも、彼の影は一切出ないようにすること。



 

あと、コメントで彼とのことが入ったら、

スルーにするか、

『個人メッセージで返すね!』という風に流して

 

彼の目に、

彼についてのあなたのコメントが入らない

ようにすることも大事です。

 

彼にとって、

あなたの生活に彼の影がない、

と感じるようなSNSの使い方をしてください。

 

そして彼と別れて半年以上経ったら、

次へ進んでください。


 




 

6.彼と別れて半年以上経っている人


 

彼と別れて半年以上経っていて(数年でも構いません)

彼とよりを戻したい場合は、

復縁に向けて次のように行動します。

 

6-1.復縁を望むあなたがまず最初にすること


まずは彼に恋人がいないかどうか

リサーチするところから始めます。

 

共通の友人などを通して確認するか、

SNSを覗いてみると良いでしょう。

 

彼女がいる場合は

彼女と別れてフリーになるまで待ちましょう。

 

 

ここまで待ってこれ以上待てない!!

という気持ちになるかもしれませんが、

 

彼女がいる場合、

あなたとの復縁の成功率が圧倒的に下がるので、

 

ここは辛抱強く、

彼がフリーになるまで待ちましょう。

 

彼に彼女がいるかどうか、

どうしても確証が得られない場合は

あやふやな状態でコンタクトを取り始めるしかないですが、

 

できれば彼女がいないことが確実な方が良いでしょう。

 

6-2.いよいよ復縁に向けて行動を起こします


まずはメッセージを送ります。

 

「久しぶり!最近どうしてる?」

 

程度のメッセージで良いと思います。

 

LINEの場合は

ブロックされているかどうかがわかりにくいので、

2日経っても既読にならないようであれば、

下記のような方法でブロックされているかどうか確認しても良いと思います。


https://appllio.com/line-how-to-confirm-blocked

 

ブロックされていないのであれば、

そのまま返事を待ちましょう。

 

ブロックされている場合は、

新しいLINEアカウントを取得して、

そちらに彼の連絡先を送って、

そこから連絡をすることもできます。

 

『別れてすぐブロックしてそのままになっているけど、

今はブロックする必要がないと思っている』

 

『自分からうっかり連絡しないようにブロックしたけど、

あなたから連絡が来ても困るわけではない』

 

というケースもありますので、

新しいLINEアカウントから連絡するのは「有り」だと思います。

 

 

彼から返事が来たら、

週に2回くらいメッセージをしてみて良いと思います。

 

他愛もない話から初めて、様子を見ます。

 

彼があなたに対して興味があれば

会話の頻度は上がってくるはずです。

 


 




 

7.復縁はもう目の前!会う約束をしよう!


彼と連絡を取っていても、

彼の仕事が忙しくて連絡頻度が上がらない

 

などのケースもあると思いますが、

 

「仕事忙しくてあんま返事できなくてごめんね」とか

「忙しすぎて彼女もできないよ」

 

というようなことをいうようであれば、

脈はありますので、

 

邪魔にならない程度に連絡を取っていきましょう。

 

 

目標は

 

「会う約束」

 

を取り付けることです。

 

 

一緒にどこか行くという予定が経つまでは、

 

好きな気持ちや

よりを戻したい、復縁したい

という気持ちは伝えないでおきます。

 

また

「今度それ一緒行こうよ」とか

「あー。一緒に行ってくれたら楽だなー」

というようなセリフが彼から出たら、

 

「うん。予定たてようね」

という風に、その場で肯定しましょう。

 

その言葉さえ言っておけば、

あとはゆっくり予定を立てても大丈夫です。

 

とにかく

焦らないこと

求めすぎないこと

 

を基準に、

会える約束ができるまで

のんびり構えていきましょう。

 

会うことさえできれば、

復縁はもう目の前です!

 

頑張ってくださいね♪

 

 

愛をこめて

天野理恵(らぶもち)

 

 
ブログ訪問ありがとうございます!

読者登録大歓迎です✨

 

⚜️天野理恵が日常からの気づきをゆるーくお伝えしてます♡



 

⚜️真実のパートナーと出会い溺愛される方法を7日間でじっくり学ぼう!



 

 
💕 人気記事 💕











 

【関連記事リンク】

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵