BLOGブログ

2024年04月05日

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◎【完全版】恋愛マニュアル ◎らぶもち恋愛心理学 ◎彼氏がいないあなたに NEWS ブログ



 

 

 

 

あなたは『駆け引き』と聞いて、何を連想しますか?

男を手のひらの上で転がすあざとい女...

そんなネガティブなイメージをお持ちかもしれませんね。

 

そうだとしたら勿体ない!

何故なら『駆け引き』とは、『恋の戦略』だからです。

 

付き合ってから必要なのは『思いやり』。

でも付き合う前に必要なのは『戦略』です。

 

もちろんありのままのあなたでも十分魅力的。

でも欲しいものを手に入れるためには、+αの策を練る

・・ のが、アラフォー以上のオトナ女子にとってまさに正義なのです!

 

今日は20代には真似できない『オトナの駆け引きテクニック3選』を伝授しますね!

 

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 

オトナの駆け引きテクニック、その1『相手を知り、相手との距離感を測る』


 

オトナの駆け引きテクニックその1は『相手を知り、相手との距離感を測る』

 

男と女は全く違う生き物。身体の作りも違うし、脳の構造も違う。

ただ残念ながら、ほとんどの女性は男性の特性を知りません。

 

男心を知らないからこそ、彼の行動に一喜一憂し、

勝手にネガティブな想像をしてしまいがちです。

 

ポイントは

💡相手を知ろうとすること

💡得た情報から相手の心の内を想像すること

です。

 

また、いくらあなたの目がハートになってしまうくらい素敵な男性でも、

いきなり好意をあらわにしてはいけません。

よほど自分に自信がある女性ならそれでもOKかもしれませんが、

まだ知人の関係性で『好きバレ』しても何も良いことはありません。

 

恋愛はインスタントラーメンではありません。

少しずつ熟してこそ旨みがでてきます。

時間をかけて関係性を構築していきましょう。

 

とは言っても、好意を全く見せないのもNG です。

ほとんどの男性の恋愛感情は、

「あれ?この子、俺のこと好きなのかな?」から始まります。

 

そう!恋は往々にして勘違いから始まるのです。

まずはあなたが彼に恋愛対象としてではなく、人として興味があることをアピールしましょう。

 

そのためには、彼に沢山質問してください。

幼少期のこと、家族のこと、仕事のこと、過去の恋愛について...。

 

くれぐれも自分の話だけベラベラ喋って、彼をうんざりさせないでくださいね。

好きな相手ならともかく、女性の話を聞くのは時間の無駄と思う男性も多いからです。

 

 

 

オトナの駆け引きテクニック、その2『最強コミュニケーションツール!LINE は使いよう』


 

オトナの駆け引きテクニックその2は『最強コミュニケーションツール!LINE は使いよう』

 

彼とLINE交換できて嬉しいという気持はよくわかりますが、

毎日のように『私日記』を送りつけるのはやめましょう。

 

今日はこんなものを食べて、こんな場所に行って...

愛し合う恋人同士なら頻繁な日常報告に幸せを感じたとしても、

付き合う前なら彼にとって必要な情報ではありません。

どちらかというとほとんどの男性にとって、LINEは事務的な連絡ツールに過ぎないのです。

 

スタンプや絵文字を乱用することや、長文をつらつらと書くのもNGです。

これは私の独自調査ですが(笑)、

ほぼ80%以上の男性が、女友達から長文LINEが来ると読む気がしないと言っています。

 

あなたは、『ミラーリング』という心理用語をご存知ですか?

ミラーリングとは、相手に合わせることで親近感を持たせるコミュニケーションの基本です。

絵文字の頻度、文体、文章量、送る頻度を相手に合わせてみましょう。

 

巷の恋愛テクとして、「すぐに既読をつけない」「即レスしない」などとも言われてはいますが、

人にはそれぞれのスタイルがあります。

彼が即レス派なら即レスをし、1日以上返信に時間がかかるなら、あなたもそのペースで返信しましょう。

 

もちろんラリーが続く時に、敢えて間を置く必要もありません。

相手のペースに合わせてあげることで、彼はあなたに居心地の良さを感じるはずです。

 

 

 

オトナの駆け引きテクニック、その3『SNSを使いこなそう』


 

オトナの駆け引きテクニックその3は『SNSを使いこなそう』

 

彼のことをもっと知りたいけど、2人きりで話すチャンスもないという場合、彼のSNSをウォッチしましょう。
 

まだ関係性が浅く彼をフォローするのに抵抗がある場合は無理する必要はありませんが、

相手の嗜好、趣味、友人関係、何が好きで嫌いなのか、

SNSを見ると人生観が垣間見えます。

 

もしSNSをしていない相手なら、友人関係から聞くのもありですし、

彼の会社や仕事について調べてみるのも良いかもしれません。

 

もちろん彼に調査したことをわざわざ伝える必要はありません!

会話の端々に彼が興味あることを織り込むのです。

彼の世界を知ることで、あなたの世界も広がるでしょう。

これこそまさに恋の醍醐味!ですね。

 

 

 

オトナの駆け引きテクニックまとめ


 

今回は『【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】』

というテーマで解説をしました。

おさらいすると次の3つでしたね。

 

1『相手を知り、相手との距離感を測る』

2『最強コミュニケーションツール!LINE は使いよう』

3『SNSを使いこなそう』

 

 

コミュニケーションの最大の技術書と言われるデール・カーネギー著の『人を動かす』にも

「人を熱烈に動かそうと思ったら、相手の言い分を熱心に聞かなければならない」 と、あります。

 

恋愛は人生最大のコミュニケーション。相手あってのものです。

彼に好意を持って欲しければ、まずは彼の今まで生きてきた軌跡を知り、

同調し、理解することが必要です。

 

 

彼の生態を知り、彼の心を想像した上で、

あなたの全てはさらけ出さず手の内を見せない方が、

「好意はなんとなく感じるけど、この子本当に自分のこと好きなのかな~」と、

彼はドキドキしてあなたに興味を持ち始めます。

男性は追いかけたい生き物です。追いかけられる余白を残してくださいね!

 

決して彼色に染まる必要はありませんが、彼を沢山観察して、

あなたと彼の素敵な人生の交差点(クロス・カルチャー)を Enjoy してくださいね!

 

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!



 

真実のパートナーに溺愛される21日間講座登録はこちら♡



それではまた〜♪

天野理恵

 

【関連記事リンク】

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆モテる40代女性の特徴3選

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵