BLOGブログ

2024年03月29日

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

◎魅力的な女性になって愛される ★自分に自信がもてないあなたに ♡魅力的な女性に・色気・美意識編♡ ブログ



 

 

 


 

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 
 

 

突然ですが、あなたにとって美人な女性ってどういう女性を思い浮かべますか?

アナウンサーのように容姿が整っていてスタイルも抜群の女性でしょうか?

決してそれだけが美人な女性ではありません。

 

特別な容姿じゃなくても、年齢を重ねても、

自分を大切にして自信を持って行動している女性はとても美しいです。

そう、誰もが美しい女性になれるんです。

 

だけど年齢や環境のせいにしてせっかくの美しさを閉じ込めてしまっている女性は

少なくありません。

 

今日はそんなあなたに

『美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選』をお伝えします。


 

しっかり覚えて、

いくつになっても年齢を感じさせない、素敵なキラキラ女性を目指しましょう!

 

 

 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと、その1『ネガティブな発言』


 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと、1つ目。

『ネガティブな発言』

 

ネガティブな人ってちょっとしたことでも過剰にマイナス思考に考えてしまうんです。

 

「自分なんかが好意を伝えたら相手に迷惑だ...」とか

「返信がなかなか返ってこないのは私と連絡を取るのが面倒だと思っているからだ...」

とか。

 

そうすると周りからは何も言われていないのに勝手に自分で落ち込んで、

そんな自分に自己嫌悪を抱いて、イライラしてストレスが溜まってしまう、

そしてまたネガティブに考える。

この負の連鎖が出来上がってしまいます。

 

そうなると内面からネガティブオーラが溢れてきて、

本当はたくさんの魅力を持っているはずなのに、すべて消されてしまいます。

 

逆にポジティブな人はいろんな物事をポジティブに考えられるから

ストレスも溜まりにくく、考えを行動に移しやすいです。

 

行動力があって人生を充実させようとしている女性は

バイタリティに溢れていてとても魅力的に見えます。

 

何よりポジティブな人って常に笑顔なので、

内面からのキラキラオーラ+素敵な笑顔でより美人に見えます。

 

ネガティブに考えてしまいそうになった時は、一度深呼吸して

ポジティブに変換する癖をつけてみましょう。

 

たとえば、

🥹「意志が弱いなあ」を

✨「柔軟性が高くて他者の意見を尊重できるんだ!」とか


 

🥹「全然自信が持てないなあ」を

✨「謙虚に向上心をもって頑張れるからだ!」とか。


 

言葉って意識的に変換して発したとしても、

気付いたらいつの間にかそういう思考に変わっていくんです。

そうすると自然と表情もオーラも明るくなっていくはずです。

 

 

 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと、その2『自分自身を否定する』


 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと、2つ目。

『自分自身を否定する』

 

これは先ほどお話しした、ネガティブな発言をしないことと似ているのですが、

🥹「40代で独身だから...」とか

🥹「美人じゃないし全然モテないから...」と


自分を否定して卑下していると、あなたの幸せオーラは消えてしまいます。

 

美人なアラフォー女性は決して年齢に引け目を感じないし、

むしろ✨「若い子には出せない大人の魅力を持っているわ♪」という自信すら持っています。

 

さらに、自分の可能性も否定しないので

いろんなことにどんどん挑戦して自分の人生を謳歌できます。

 

そんな年齢関係なく何事にも挑戦する女性ってイキイキして素敵に見えませんか?

自信に満ち溢れている女性はとても美しいんです。

 

年齢なんてただの数字。

あなたの中には、あなたにしかない出せない魅力がまだまだたくさん眠っているんです。

その可能性を自分自身で閉じ込めちゃうのはもったいないですよ。

 

 

 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと、その3『自分の機嫌を他人に委ねる』


 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選、3つ目。

『自分の機嫌を他人に委ねる』

 

女性って男性に比べて、些細なことで感情的になりやすい生き物です。

もちろん人間なんだから機嫌が良い日も、

うまくいかなくてむしゃくしゃする日もあります。

 

でもそのむしゃくしゃする原因を周りの人のせいにして八つ当たりしたり

黙り込んで雰囲気を最悪にしたりするのは

大人の女性としてふさわしい行動とは言えませんよね。

 

自分の機嫌は自分で取るのが大人のルール。

そう思っていてもなかなかすぐにうまくコントロールできないのも事実です。

 

そんな時はまず、「あ、私今イライラしているな」とか

「いつもより思い通りに動けなくてむしゃくしゃしているな」

っていう感情の変化に気づいてあげましょう。

 

そして、自分のストレス解消法を何か1つでも持っておくと

うまく気持ちの切り替えができて心穏やかな毎日を送ることができます。

 

ストレス解消法は、「海外旅行に行く!」みたいな大きめのことでひとつ。

「好きな香りと共にゆっくりお風呂に入る!」みたいな

日常的なことで一つ作っておくと良いですね。

 

心に余裕ができると自分にも周りの人にも優しくなれますよね。

その優しさは連鎖してきっとまた自分に返ってきます。

自分の機嫌や感情と上手に向き合って、心に余裕を持っている女性はとても魅力的です。

 

 

 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと、その4『周りの人と自分を比較する』


 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選、4つ目。

『周りの人と自分を比較する』

 

美人なアラフォー女性は、他人と比べて自分を評価しません。

「美人」とか「素敵」とかって抽象的すぎて、捉え方は人によって違うし、

言葉からイメージすると、芸能人とかインフルエンサー的な

キラキラしているような人を想像すると思うんですが、

 

本来、1番美人で素敵な女性って

自分らしくありのままに生きている女性だと思うんですね。

 

自分らしくありのままってどういうことかというと

自分を取り繕わないとか、自分の等身大で生きているとか。

 

当たり前のことだけど、世の中にはいろんな人がいるし、みんなそれぞれ美しいんです。

家事が完璧にできないとか、要領が悪いとか、

そんなことで「自分は素敵な女性じゃない」なんて気にする必要ないんです。

「そこも含めて私の魅力なんでよろしく♪」くらいのスタンスでいていいと思います。

 

人より優れていることがあるから自分を素敵な女性だと褒めたり評価するのではなくて、

自分らしくいられることに誇りを持って自分を褒めたらいいんです。

 

あなたにはあなたにしかない魅力がたくさんあります。

あなたが見るべきなのは周りの人ではありません。

あなた自身の魅力をもっともっと見つけてあげてくださいね。

 

 

 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと、その5『女性らしさを捨てる』


 

美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選、5つ目。

『女性らしさを捨てる』

 

美人なアラフォー女性は、年齢に関係なく女性であることを忘れません。

「女性なんだから大切にしてね」って。

このマインドを持っているかどうかで服装や仕草、言葉遣いが大きく変わってきます。

 

ヘアメイクや所作・姿勢1つで品や教養の高さが表れてセクシーな大人の色気が溢れ出たり

肌やスタイルキープのセルフケアを怠らないからいつまでも若々しくいられたり。

でもこれは、お金をたくさんかけてケアしたり痩せているのが良いというわけではなくて

1番好きな自分でいるためのケアを心がけるということが大切なんです。

 

アラフォーにもなって自分磨きするなんてみっともないとか恥ずかしいとか

そんなこと全くありません。

 

自分が1番好きな自分でいようと心がけることはあなたをどんどん輝かせて、

歳を重ねるごとに魅力が増していきます。

いくつになってもあなたは素敵な女性なんです。

自信を持って、ありのままのあなたを愛してくださいね。

 

 

 

美人なアラフォー女性になる方法


 

ということで今回は『美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選』をお話ししました。

 

おさらいするとこの5つでしたね。

🥹『ネガティブな発言』

🥹『自分自身を否定する』

🥹『自分の機嫌を他人に委ねる』

🥹『周りの人と自分を比較する』

🥹『女性らしさを捨てる』

 

すべてに共通しているのは、自分自身を大切にしていないということです。

 

ありのままのあなたで十分美しいのに、

自分でその魅力を閉じ込めてしまってはもったいないです。

 

今自分に自信が持てないあなたも、少しマインドを変えるだけで

内面に秘められていた魅力がどんどん溢れ出す素敵な女性に変わることができます。

 

勇気を出してこの記事をクリックしてくれたあなたは

もうすでに素敵な女性に変わる一歩を踏み出せています。

 

ぜひこの記事を参考にして、

あなたらしさ全開の幸せオーラをまとってくださいね。

 

 

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!



真実のパートナーに溺愛される21日間講座登録はこちら♡


それではまた〜♪

天野理恵

 

【関連記事リンク】

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆モテる40代女性の特徴3選

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵