BLOGブログ

2019年08月07日

◆もはや都市伝説⁈ 「即レス禁止」神話

◎彼氏がいるあなたに ブログ

まだ信じてる? 「即レス禁止」恋愛テクニック


 

恋愛相談をお受けしていて、いまだに
「彼から連絡きたら即レスしない方がいいんですよね?」

 

とおっしゃる女性がかなりの数いらっしゃるのですが、
この「即レス(すぐ返信)してはいけない」神話、なんとかならないのでしょうか。

 



 

「彼から連絡があっても、即レスしない」

 

即レスという言葉は使ってなかったですが、これ自体は何十年も前からある恋愛テクニックです。

 

「恋愛は駆け引きが大事」「男性は追われるより追うのが好きだから、焦らしてゲットする」

といった考え方が根底の、男性の気を引くための恋愛テクニックなわけですが、

現代の草食系男子に即レス禁止なんて恋愛テクニックは通用しません。

 


女性から即レスがあったら、男性はどう思う?


 

いまどき即レスがあったからといって、「俺愛されてるなー。これなら放置していいなー」なんて思う男子いませんし、
そんなこと思う人はおかしいですよ。
むしろそんな人、やめた方がいい(笑笑)

 

あなたが彼からの連絡に即レスしたかったら、迷わず即レスして大丈夫。

 

 

好きな女性から即レスが来たら、男性は
「彼女も俺のこと少しは思ってくれてるのかな♡。俺も頑張ろう!」
と思うのが普通です。

 

むしろ、レスがあんまり遅いと、
◎ああ。なんかこの子駆け引き系かなー。めんどくさいなー。

ってなるか

◎脈ないな。やめよ。

ってなるかどっちかだと思います。

 

それでも追いかけてくる男子って
どれだけ出会いないの??ってなりますし
脈がないのに頑張る男子って、ちょっと怖いです。

 

 

じゃあ恋愛テクニックは必要ないの?


 

即レスに限らず、恋愛テクニックよりは自分らしさとのバランスが大事。

彼からの連絡が嬉しくて、すぐにも返事がしたいあなたは即レスでOK。

あなたが即レスは苦手、というタイプだったら無理に即レスしなくてもいいのです。

 



 

ただ、駆け引き的な恋愛テクニックという意味ではなく、

こっちからばかり連絡しないとか、
彼がまだその気じゃないのに焦らないとか、
そういう部分ののんびり感や恋愛バランス感覚は必要です。

 

でも、彼の連絡が3日ぶりだから即レスしないで返事は3日後に、みたいな恋愛テクニックはなんの役にも立ちません。

 

そんなちぢこましい駆け引きは必要ありません。

 

そんな駆け引きや恋愛テクニックに労力を使うくらいなら、あなた自身が楽しく美しくいるように努力したほうが、ずっと恋愛を楽しめるし、恋がうまくいくはずです。

 

即レス禁止なんかより、よっぽど恋に効く恋愛テクニックも確かにあります。

そういったことも「チームらぶもち」でしっかり伝えていきます!

 

個人的にあなたと彼に合った恋愛テクニックが知りたい、という方はLINE相談してくださいね♡

愛をこめて

 
天野里江子


 



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


           ↑ポチッと応援お願いします!






 









ドキドキ チームらぶもち講座 7期生募集中!ドキドキ
なんで恋が上手くいかないのだろう?あの子と私は何が違うの?
恋の秘密やルールを分かりやすく理解できるチームらぶもち。1年後には自分の魅力に気付いてあなたらしい恋が近づきます!
7期生は10/7開講、申込は9/30締切です。










ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース→https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833









ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
毎日届くメッセージを読んで愛され体質を手に入れましょう!


ドキドキ メルマガ (無料)ドキドキ
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答えるメルマガです!



 
ドキドキ 無料メール講座 ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座

 
ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪






《書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

最良の選択ができる自分になる!-幸せな結婚への近道-ラブモチベーショナリストがあなたに贈る100の質問-天野-里江子-

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中

 






【関連記事リンク】

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

◆不倫から幸せになれる人の特徴5選

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵