BLOGブログ

2019年09月09日

◆長引く婚活に終止符を打つ!婚活の見直し方

◎彼氏がいないあなたに ブログ

婚活の目安は1年。あなたは婚活が長引いている?


 

らぶもちサロンにご相談いただいたり、チームらぶもちに参加される女性には婚活女子も多くいらっしゃいます。

婚活の方法は人それぞれです。

でもどんな方法を取ってもだいたい婚活を始めて1年以内では出会いなりおつきあいなりがあるはずです。

婚活を始めて1年以上経っても何も進展がない、という場合は「婚活が長引いている」といえるでしょう。

 



 

たとえば「婚活中に知り合った人とつきあったので婚活を1年やめていて、彼と別れたのでまた婚活を再開して、、、」というようなことを含めて結果的に婚活を始めてから3年たつかも。というようなケースは「婚活が長引いている」のとは別です。

 

そうではなくて、『婚活を始めてから1年以上経つけど、まだ誰とも付き合うまで至っていない』という人は、「婚活が長引いている」といえますし、このままではさらに婚活が長引いてしまうかもしれません。

 

婚活が長引いているあなたがこれ以上婚活を長期化させないためには、ご自身の婚活を見直して婚活が長引いている原因を探し、問題点を変えていかなければなりません。

 

婚活が長引いているあなたの問題点は?


 

婚活が長引いているあなたが変えないといけないのは、どんなことでしょうか。


 

もしかしたら

◎結婚相手に求める条件 かもしれないし

◎理想の結婚生活

かもしれません。

 

あるいは

◎婚活の方法

◎結婚相手を探している場所、機関

が間違っているのかもしれません

 

でも、もしかしたら

 

本当は

 

◎本当に結婚って幸せになれるものなのかしらと心のどこかで思ってる

◎結婚で今より良い生活ができるか不安

◎結婚の約束ができない人とは付き合えない

◎男性にほとんど免疫がない

◎親が満足するような結婚相手なんていない気がする

 

などなど、

あなたの心の中に婚活以前の心の問題があって、それが婚活が長引いている原因なのかもしれません。

 



 

これ以上婚活が長引いてしまう前にできること


 

婚活を1年頑張って結果がでなかったのであれば、同じ方法で婚活を続けていても翌年も同じ結果になる可能性が高いでしょう。

これ以上婚活が長引いてしまう前に、この1年婚活がうまくいかなかった理由を考えてみると良いと思います。

 

あくまでも客観的に。

頭を柔らかくして

 

考えてみてください。

 

一生懸命頑張って婚活してきたのに、悪いところを探すなんてこの1年を無駄にしたような気がしてしまうし、普通に考えたら、

 

どこも悪いところなんてない!

できることは精一杯やってきた!

私にはこれしかできない!

 

と思うものだと思うんです。

 

もちろんどこも悪いところなんてありません。

今まで婚活を精一杯やってきたことで、あなたの中に新しく対策を練るためのたくさんの情報が積み重なっているはずです。

 

だからこそ立ち止まって、冷静に今後の婚活を成功させるための対策を考えてみてほしいと思うのです。

 



 

チームらぶもち講座はあなたの出会いの環境を見直しブラッシュアップするワークや恋愛コミュニケーションなど婚活で使える実践的な内容のほか、総合的に恋愛力がアップして幸せになる考え方が身につく13のテーマから構成されています。

受講生の皆さんは少しずつ、でも確かな変化を実感され、1年後の卒業時には嬉しい報告をしてくださる方が多数いらっしゃいます。

 

婚活が長引いているあなたに見直してほしいポイント


 

婚活が長引いて少し婚活に疲れてしまったあなたも、

 

これまでの婚活を見直して、

 

どこか譲れるところはないか。

変更できるところはないか。

新しくチャレンジしてみるところはないか。

 

変化を起こしてみる。

 

そうすることで婚活がぐっと前に進むようになると思います。

 

今日も愛をこめて

 
天野里江子


 

 



 









結婚していない、彼氏がいない、、そんな自分が嫌だったり、ふとした時に劣等感を感じて悲しくなってしまう。。
チームらぶもちで毎日届くテキストを読み、課題に取り組み、先生や同期とミーティングを重ねていく中で、そんな自分の魅力に気付き、足りないものもハッキリします。
そうすると、自然と出会いがあったり、結婚話が進んだり!1年前とは見える世界が変わっています!

少しずつだから負担を感じない、なのにしっかりと変わっていけるチームらぶもち講座。
7期生は10/7開講、申込は9/30締切です。









ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース→https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833









ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
毎日届くメッセージを読んで愛され体質を手に入れましょう!


ドキドキ メルマガ (無料)ドキドキ
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答えるメルマガです!



 
ドキドキ 無料メール講座 ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座

 
ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪



ドキドキ 女性起業家ブログ ドキドキ
副業・起業に興味のある方はこちら→https://ameblo.jp/kigyoumanual/







《書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

最良の選択ができる自分になる!-幸せな結婚への近道-ラブモチベーショナリストがあなたに贈る100の質問-天野-里江子-

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中

 










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!





【関連記事リンク】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

◆不倫から幸せになれる人の特徴5選

【アラフォー女性】マッチングアプリプロフィール作成術【完全攻略】

◆男性が言われて嬉しいセリフ 3選

【9割が知らない】男性に絶対振られない女性 5選【手放すと後悔】

【閲覧注意】受け身すぎるアラフォー婚活女性の末路…

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵