BLOGブログ

2019年09月23日

◆自分らしく生きると人間関係がうまくいく

◎魅力的な女性になって愛される ★自分に自信がもてないあなたに ブログ

自分らしく生きると人間関係が壊れそうで怖いですか?


 

ありのままの自分でいると、社会の中で生きにくいと感じますか?

自分らしく生きると周りにうまく馴染まないような気がしますか?

 

私はいつも

 
恋愛優等生や最高の素敵女子になることが大事なのではありません。

「ありのままの自分」を大事に

それを磨き輝かせて幸せになること

が大事なのです。

 

というメッセージを発信していますが、

そう言われると

本当の自分を見せるのは怖い

と感じる女性もいらっしゃるようです。

 

自分らしく生きることで恋愛や人間関係に支障が出るように想像してしまう。

 



 

人間関係を気にして自分らしく生きられなかった


 

先日チームらぶもち講座で『テーマ8・自然体でいる、自分らしくいるとはどういうことか』を受けた方からこんな感想をいただいてやはりポイントはここなのだな、と感じました。



自分らしく振る舞うことで「わがまま」だと思われたり、批判されて嫌な思いをしたり、叩かれたりするんじゃないか、という風に思い込んでいたことに気づきました。


小さい頃から「周りのことを考えなさい」とか「周りに迷惑をかけないように」と言われて育てられてきましたし、相手のことを考えて行動するのが美徳だと思っていたので、自分を出さない方が良いように思ってしまっていたのだと思います。


自分らしく振る舞うことで、より周囲の人ともうまくやっていけるという風に考えたことがなくて、目から鱗でした。


自分らしくいるからこそ、相手のあいてらしさも尊重できるし、より思いやりを持ったコミュニケーションが取れるようになったと思います。


上辺だけ取り繕って周囲とうまくいってるつもりでいたけど、波風立てない、ということと、円満に中身のある関係性を築くというのは別のことなんだなあと思いました。


これからの人生がすごく変わりそうです。
ありがとうございました。



 

 

あなたは人間関係を気にするあまり自分らしさを消していませんか?


SNSの普及もあり、私たちは日常的に会ったり電話したりという人間関係以外でも「今日こんなことがあった!嬉しい!」とか「今日こんなことがあって悲しい」というような気持ちを簡単に発信することができるようになりました。

けれどその反面、「こんなことを言ったら叩かれるかも」「こんな自分を見せるのは恥ずかしい」など、周りの目やいろんなものを気にしたり

「自分らしさを見せたら嫌われるかも」「自分らしく生きると愛されない」といった人間関係への不安から自分らしさを出せなくなって、そのうちに自分らしさが分からなくなってしまう方が多いように思います。

 



 

自分らしさを見せることで人間関係が壊れたりはしません。むしろ逆に人間関係がうまくいくと言えるでしょう。

ではなぜ「自分らしく生きると人間関係がうまくいく」のか、その理由をお話しします。

 

自分らしく生きると人間関係がうまくいく理由


自分らしくいることと、周りの人との人間関係をうまくやっていくことは、実は両立できることです。

自分らしくいるというのはこれまでもブログやメルマガでお話ししているように、「本来の自分を尊重してあげる」ということです。

周りの目や様々な情報などから、本来の自分を隠して、嫉妬とか劣等感とかの殻に包まれてしまった自分というのは「あなた自身」ではありません。

嫉妬や劣等感などの殻を剥がして、中にある自分自身を優しく暖めてあげたときに出てくるのが

「本来の自分らしさ」です。

 

その自分らしさを大事にして周囲の人と交わっていくと、人間関係も驚くほどスムーズに進むことを実感してもらえると思います。



 

もちろん恋愛も人間関係のひとつですから、人間関係がうまくいくということは、恋愛もスムーズに進むということです。

 

嫉妬も劣等感も、周りにくっついているものを剥がして自分らしく生きていきましょう!!

愛をこめて

 
天野里江子


 

 

 









『チームらぶもちを初めてもう半年! 始まった頃よりちょっとでも成長できていたらいいなぁ。でもなんとなく今までの私とは違っている気がするのです。


上手く言えないですが、揺れる葦のごとくフラフラゆらゆらしていた心が、少しずつ芯を持って自分で立つことを覚えてきた…みたいな』

こんな風に、厳しくも大変でもないのに、しっかりと変わっていけるチームらぶもち。
心が安定して、悩むことが少なくなります。
7期生は10/7開講、申込は9/30締切です。


https://resast.jp/events/362629








ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース→https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833









ドキドキLINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
毎日届くメッセージを読んで愛され体質を手に入れましょう!
http://nav.cx/1jUnAtx




ドキドキ メルマガ (無料)ドキドキ
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答えるメルマガです!https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ 無料メール講座 ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座
https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪




ドキドキ 女性起業家ブログ ドキドキ
副業・起業に興味のある方はこちら→https://ameblo.jp/kigyoumanual/







《書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

最良の選択ができる自分になる!-幸せな結婚への近道-ラブモチベーショナリストがあなたに贈る100の質問-天野-里江子-

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中

 











にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!





【関連記事リンク】


Warning: Use of undefined constant get_cat_ID - assumed 'get_cat_ID' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 55

◆「遊ばれた」って思うのもうやめにしませんか?

◆どうして結婚に向いてないオトコばかり好きになるの?

【完全版】目に見えない『愛情』をカタチにする方法 | 愛情の測り方

◆恋の不安と・目から鱗のストレスと親しくなる方法

◆奇跡が起こる!恋の目標の立て方

【完全版】セフレから本命になる方法

CATEGORY


Warning: Use of undefined constant main_widget - assumed 'main_widget' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 96
一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Follow @RiekoAmano