BLOGブログ

2019年09月24日

◆元カノへの嫉妬心。どうしたらいい?

◎彼氏がいるあなたに ★お相手の愛情を信じるためにできること ブログ

どうしても元カノが気になる。 これって嫉妬?


 

◎彼と元カノが今でも連絡を取っているのが気になる

◎元カノが彼との思い出をfacebookで時々シェアする

◎元カノにはなかなか彼氏ができない

◎彼がやたらと元カノの話をする

◎もう元カノと連絡は取ってないけど、フラれた元カノが忘れられないのかな、と思う時がある。

 

などなど、

元カノの影がチラついて心がスッキリしない時、なんとも嫌な気持ちだと思います。

 

元カノへのモヤモヤする嫉妬心をスッキリさせる方法


 

この元カノへの嫉妬というか、モヤモヤした気持ちにはいくつかの解消法があります。

それでは順番に見ていきましょう!

 

まず1番のモヤモヤ解消法は

 

「元カノより自分の方が彼と長く付き合う」

 

なのですが、彼が元カノと6年とか7年とか付き合っていた場合、交際期間で元カノを超えるのはなかなか大変ですよね。

 



 

でも、「元カノとの交際期間を超えたらスッキリする」ということは覚えておいてください。

だからとりあえずそこまでは頑張る♡

 

2番目の解消法は、

 

「彼と結婚する」

 

だと思います。

 

結婚というのはやはり「お互いに自分にとっての一番!」というのを証明する制度ですから、結婚することで「彼は元カノではなくて私を選んだんだな」と安心できると思います。

 

ただこちらも、「すぐ結婚!」とはならないでしょうし、なかなか時間がかかる解消法だと思います。

 

じゃあ、付き合いたての時はどうしたら良いのでしょう。

 

 

恋愛初期でも元カノの影を気にしない! 嫉妬心の解消法2つ




 

元カノへの嫉妬心を解消する方法は2つです。

 

①彼に直接元カノのことを聞く

②彼との恋愛を信じる

 

シンプルだけど、これが一番確実な方法です。

詳しく説明しますね。

 

①彼に直接元カノのことを聞く

元カノのことだけではないですが、気になることがあったら彼に直接聞くのが一番です。

 

・元カノとはもう恋愛関係に戻ることはないんだよね?

・元カノはあなたとヨリを戻したいと思っているの?

 

とか、元カノのことが気になるなら聞いて大丈夫です。

ただ、以下のことには注意しましょう。

 

◎一度聞いたことは二度は聞かない。

元カノのことを一度聞くくらいなら、男性も「そんなこと心配して可愛いな〜」程度の気持ちですが、

同じことを何度も聞くと

「だからもう戻ることはないって言ってるじゃん!!(面倒くせえなあ)」となります。

 

だから同じ内容の質問を二度はしないようにしましょう。

(表現を変えても、結局「元カノとはどうなの?」という内容だったらNGですよ)

 



 

◎喧嘩や言い争いのついでに元カノのことを聞かない。

何か意見の食い違いがあったり、喧嘩や言い争いになってる時に

 

・そういえば元カノのことはどうなのよ? 連絡とってるんでしょ?

 

みたいな聞き方はしないことです。

あくまでもお互いニュートラルな状態の時に、聞くようにしましょう。

 

②彼との恋愛を信じる

あとはこれに尽きます。

 

愛情というのは目に見えないものです。これはしっかり頭の中に入れておきましょう。

なぜかというと、愛情を形にしたい!と思う人がとても多いからです。

愛情は形にすることはできません。

 

もちろん私たちは彼の行動や言動から彼の愛情を測りながら恋愛しています。

でも、それは常に曖昧なもの。

 

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 

好きかもしれないし、好きじゃないかもしれない。

 

私たちはそのバランスの上で恋愛をしています。

だから

きっと彼は私のことが好き。と思えばバランスはそちらに傾きますし、

きっと彼は私をそんなに好きじゃない。と思えばバランスはそちらに傾きます。

 



 

そういう意味で、いつも

「彼は私のことが好き」って思っておくことはとても大事なことです。

 

 

元カノに嫉妬するより、恋愛を楽しんで♡


 

彼はあなたが好きだから、元カノではなくあなたと付き合っているはず。

だから彼との恋愛を信じていいと思います。

 

恋愛初期の悩みというのは、月日が経って関係が安定してくると「あの頃はあんなことに悩んでたな〜♡」と懐かしく思い出すものです。

 

そのうち『元カノ』のことで悩むこともなくなると思えば、『元カノへの嫉妬心に悩むこと』も恋愛初期ならではの恋の醍醐味と言えます。

 

あなたが元カノの影に嫉妬したり不安になったりしないで、楽しく彼を愛していけますように♡

愛をこめて

 
天野里江子


 

 



 







「自分の意思で恋愛を楽しむ事ができそうです。
お付き合いしている人の事も思いやり、支える事ができ、相手を信頼することができ、さらにそれを表現して甘える事ができ、自分を出すことができる恋愛ができたら 物凄いいい関係が築けそうです。」


恋愛力のアップはもちろん、心が安定して不安の少ない恋愛ができるようになっていきます。
毎日少しずつだから、さらっと読めてしまうテキストも実は500ページ超!卒業後は一生モノのバイブルになりますよ♪
7期生は10/7開講、申込は9/30締切です。

https://resast.jp/events/362629








ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース→https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833









ドキドキLINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
毎日届くメッセージを読んで愛され体質を手に入れましょう!
http://nav.cx/1jUnAtx




ドキドキ メルマガ (無料)ドキドキ
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答えるメルマガです!https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ 無料メール講座 ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座
https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪




ドキドキ 女性起業家ブログ ドキドキ
副業・起業に興味のある方はこちら→https://ameblo.jp/kigyoumanual/







《書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

最良の選択ができる自分になる!-幸せな結婚への近道-ラブモチベーショナリストがあなたに贈る100の質問-天野-里江子-

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中

 










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!





【関連記事リンク】


Warning: Use of undefined constant get_cat_ID - assumed 'get_cat_ID' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 55

◆片想い恋愛成就に大事なこと | 距離感の縮め方

◆「遊ばれた」って思うのもうやめにしませんか?

◆どうして結婚に向いてないオトコばかり好きになるの?

【完全版】目に見えない『愛情』をカタチにする方法 | 愛情の測り方

◆恋の不安と・目から鱗のストレスと親しくなる方法

◆奇跡が起こる!恋の目標の立て方

CATEGORY


Warning: Use of undefined constant main_widget - assumed 'main_widget' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 96
一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Follow @RiekoAmano