BLOGブログ

2019年10月04日

◆彼にどう思われるか気になって恋が進展しない

◎彼氏がいないあなたに ★恋を成就させる ブログ

恋を進展させたいのに、彼にどう思われるかが気になって踏み出せない


 

◎結婚して欲しいっていったら重いって思われるかな

◎デートに誘ったら彼はなんて思うかな

◎メッセージしてみたいけど、こんな言い方だと近すぎて「え?」って思われるかな

 

など、

自分から彼との恋を進展させたくても、彼にどう思われるかが気になってなかなか行動に移せない、というお悩みを多くいただきます。

 



 

これは多分「彼にどう思われるか」と考えたとき、「きっと受け入れてもらえない」と思うことが原因なのだと思います。

だからなかなか行動が起こせない。

 

でも、そうやってなかなか恋を進展させられないまま月日が過ぎてしまうと、イライラやストレスもつのります。

下手をしたら恋を進展させるどころか彼を他の女性に取られてしまうかもしれません!

 

じゃあどうしたら、彼との距離を縮めて恋を進展させられるのでしょう。

 

 

恋を進展させたい時、彼にどう思われるかが気になるのは当然です


 



 

好きな人ができたら、「彼にどう思われるか」ということを考えるのは当然だとは思います。

 

◎これをしてあげたら彼は喜ぶかな、とか

◎これは彼は好きだったな、とか

 

思う気持ちは彼への好奇心につながりますし、恋愛の基本は「相手を知ること」。

 

お互いに相手の好みや習慣を覚えて、2人の間に小さなたくさんのルールとか、2人だけにわかる笑いどころとか、そういう「2人の」共通概念を増やしていくことが2人の距離を縮めて恋を進展させますし、恋愛の楽しいところだと思います。

 



 

そこで大事なのはバランス。

お互いに自分を開示して、お互いにわかり合っていく。

お互いの希望をすり合わせて「2人のちょうどいい」を見つけていくことが恋愛です。

 

わがままになりすぎても、相手の好きなことに寄り添いすぎても恋愛のバランスは崩れてしまいます。

 

彼にどう思われるかを気にすることが恋の進展を妨げる理由


 

現代社会では「わがまま」になりすぎる女性はほぼいらっしゃらないと思うのですが、彼にどう思われるかを気にして「彼の希望に寄り添いすぎてしまう」女性はとても多いです。

 

「彼にどう思われるかな」

「彼はどうしたいのかな」

「彼に好かれる女性に変わりたい」

 

そんな風に思ってしまう。

本来この気持ち自体は悪いことではないのですが、問題は通常こういう考え方を始めてしまうとネガティブに陥りがちだということです。

 

なぜなら、

「私がこうしたら、彼にどう思われるかな」

と考えた場合に、

 

「これ絶対彼喜ぶ!!」って思えることの方が少なくて、

「いやきっと嫌がるかも」って思ってしまうことの方が多いんですね。

 

そもそも「私が告白したら、絶対彼は喜ぶ!!」って思えていたら、もう付き合ってますよね(笑)

 



 

たとえば「私が彼に告白したら、彼にどう思われるかな」と考え始めると、多くは「うまくいくわけない」という方に考えが傾いていきます。

頭の中がお花畑でもない限り、たくさん考えると、多くの場合ネガティブな思考、自分から行動を起こさない受動的な思考に引っ張られていくのです。

 

うまくいく理由より、うまくいかない理由の方がたくさん思いつきますし、よりもっともらしく感じるもの。

 

だから何か行動を起こして恋を進展させたいときは、「彼にどう思われるか」から離れる思い切りも大事になります。

 

 

思い切って行動したら恋が進展した!


 

私のクライエントさんでも

 

「彼がなかなか結婚を切り出してくれなくて、もう限界です。別れた方が良いのかもしれません。きっと私との結婚の意思はないのだと思います」とおっしゃっていたのに、彼女から行動を起こすことで3週間で入籍に至ったり、

 

「LINEではよく話すのだけど、なかなかそれ以上には進まなくて。彼の好みの女性と私はかけ離れているし、彼にとっては良い友達なんだと思います」とおっしゃっていたのに、彼女から行動を起こすことで、2週間でおつきあいが始まったり、

 

ご自分から行動を起こして恋が進展したご相談者の方はたくさんいらっしゃいます。

 



 

私のところにきて1ヶ月フリーチャットを受けて、「結婚」が決まったり「お付き合い」が始まるなど恋が進展する女性たちはとても多いのですが、それは私に魔力があるわけではなくて(笑)、彼女たちが「彼にどう思われるか」を悪い方に考えすぎて行動できなくなっていたからなのです。

 

行動さえすれば手に入る幸せが目の前にぶら下がっているのに、彼にどう思われるかが気になって動かないから何も変わらない。

待ってるだけだとなかなか恋は進展しなくて、イライラしてしまうばかり。

 

でも

「それは彼もその気ですよ。◯◯と言ってみてはどうですか?」と私に言われて、彼に伝えてみたら、簡単にOKだったりします。

 

「なんで先生、うまくいくってわかったんですか? 私絶対ダメだと思っていました」というようなことをよく言われるのですが、

「いや、どう考えてもそれはうまくいくでしょう・笑」というようなケースがとても多くて、

客観的にみたら絶対うまくいくのに、うまくいかないと思い込んでしまうもったいなさをすごく感じています。

 

お友達とかに聞いても、「それ微妙だねー」と言われたりしていて、「いやいや微妙じゃないでしょ!うまくいくパターンでしょ!思い切ってうまくいくって言ってあげてよ!」なんて思ったりします。

 

だからこれを読んでいるあなたも、勇気を出して。

絶対うまくいかないと思い込まないで、行動してみましょう。

あっけないくらいにスムーズに恋が進展するかもしれません。

チャンスは自分で作っていくものですよ♪

愛をこめて

 
天野里江子


 







ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース→https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833









ドキドキLINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
毎日届くメッセージを読んで愛され体質を手に入れましょう!
http://nav.cx/1jUnAtx




ドキドキ メルマガ (無料)ドキドキ
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答えるメルマガです!https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ 無料メール講座 ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座
https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪




ドキドキ 女性起業家ブログ ドキドキ
副業・起業に興味のある方はこちら→https://ameblo.jp/kigyoumanual/








《書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

最良の選択ができる自分になる!-幸せな結婚への近道-ラブモチベーショナリストがあなたに贈る100の質問-天野-里江子-

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中

 










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!







一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE