BLOGブログ

2019年10月09日

◆「今すぐ、この瞬間に解決してほしい」あなたへ

◎らぶもち恋愛カウンセリング体験談 ブログ

「彼の一言が気になって眠れない」
「モヤモヤしていて心が落ち着かない」
「深夜だけど、いますぐ誰かに聞いて欲しい」


そんな風に悶々とした夜を過ごしたことはありませんか。

今日はそんなモヤモヤを15分で解決したK様の体験談のご紹介です。

 

 

いま抱えている悩み、いますぐ解決したい!!


 



 

 

K様はお付き合いを始めたばかりの年下の彼のことでお悩みでした。
その日も夜遅くまで頭の中を思考がいったりきたりして、どうにもならなくて、LINEにメッセージをいただきました。
K様にとっては夜中の2時ですが、スペインに暮らしている私にとっては18時。午後の営業時間中です。

ラブモチベーショナリストサロンにはLINEチャット相談サービスがございますので、すぐその場でチャットにてご相談をお受けしました。

そしてこちらが翌日にK様がFACEBOOKにアップしてくださったラブモチベーショナリストサロンのご紹介文です。
ご相談内容も経過もすべて書いてあるので、そのまま公開しますね。

 
「私には『ご意見番』がいる。今お付き合いしている彼はかなり年下なのだが、なぜか彼はあたしの年齢を聞いてくれなくて、あたしが教えようとしても「今はまだ知らなくていい」と頑として聞いてくれない。それについてやっぱり多少不安になったんだけど「心構えが出来たら聞く」って事だろうか…と自分なりに落とし込んだもののモヤモヤが完全には払拭出来なかったので、私のご意見番、里江子さんにメッセージを送った。

彼女はおおまかな概要を伝えただけで、すんなりとあたしがうんうん唸りながら落とし込んだ結果を導き出してしまった。しかもより納得出来るような解説付き!
すごいよ!ご意見番!!
彼女はいつも、優しくて本質的に正しい意見をくれるので、すんなりと言葉が入ってくる。すごい才能だと思う。
ブログもすごく面白いよー。恋する女子たちが気にしている事や不安に思ってる事を、決して否定せずに意見を述べているので、一読してみてくださーい」

 

K様ご紹介ありがとうございます。とても褒めていただいて(笑)、感謝です。
そして、K様がすっきりと安定した気持ちで着実に恋愛を前にすすめていらっしゃること、私もとても嬉しく思っています。

 

 

恋を円滑にすすめる大事なこと


 

K様がお悩みになっていたポイントは、「年齢を聞きたくないっていうことは、年齢を聞いた時点で終わってしまったらどうしよう」という不安でした。

 

こういう不安がある時、人は不安に耐えられなくてその不安を早く終わらせてしまおうとしがちです。
つまりこの場合だと「終わるんだったら早めがいいんじゃないかな」とか「あとでつらい思いをするなら今の方が」などと考えてしまうのです。

 



 

でも現実は違います。
時間は流れています。

時間の流れを待つということは、「今ある事柄があとになって起こる」のではなくて、「今ある事柄が変化していった結果何かが起こる」ということなのです。

私はK様に
彼が「まだ聞かないでいい」というなら、待ってあげたほうが良いとお伝えしました。

 

彼も年上だということはわかっているでしょうし、それが5歳だった場合、10歳だった場合、15歳だった場合、と勝手にシミュレーションをしているのではないかと思います。(笑)
いろんなシミュレーション後に、「うん。いくつって言われても俺の気持ちは変わらないな」と思えたら、その時点で年齢を聞いてくるでしょうから、焦らずそこまで待ってあげたほうがよろしいかと思います。

もし最初に年齢を聞いてしまったら、頭で気持ちをセーブして好きにはなれないかもしれない。

そんな風に思っているからこそ、彼ももう少し待ちたいのではないでしょうか。

しかもK様が隠しているのではなく、彼が聞きたくないと言っているのですから、K様の誠意は十分伝わっているはずです。

とお伝えしたのです。

 

 



 

好きだからこそ不安になる。

好きだからこそ早く結果が欲しい。

 

恋をすれば誰でもそういう気持ちになります。

でもそこで焦らずお相手のペースも待って差し上げることが、恋には良い効果をもたらすことが多くあります。

 

プリンだって時間より早くオーブンから出してしまったら全然固まってなくて、型からだしたらずるずると液状になってしまいます。

恋も同じです。

しっかりお二人の関係が固まるためには、待つ時間も大事なのです。

あなたが不安を乗り越えて確かな愛を手に入れることを、心から信じています。

愛をこめて

 
天野里江子


 

 

 

 



ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース→https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833









ドキドキLINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
毎日届くメッセージを読んで愛され体質を手に入れましょう!
http://nav.cx/1jUnAtx




ドキドキ メルマガ (無料)ドキドキ
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答えるメルマガです!https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ 無料メール講座 ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座
https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪




ドキドキ 女性起業家ブログ ドキドキ
副業・起業に興味のある方はこちら→https://ameblo.jp/kigyoumanual/







《書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

最良の選択ができる自分になる!-幸せな結婚への近道-ラブモチベーショナリストがあなたに贈る100の質問-天野-里江子-

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中

 










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!





【関連記事リンク】

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

◆不倫から幸せになれる人の特徴5選

【アラフォー女性】マッチングアプリプロフィール作成術【完全攻略】

◆男性が言われて嬉しいセリフ 3選

【9割が知らない】男性に絶対振られない女性 5選【手放すと後悔】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵