BLOGブログ

2020年01月29日

◆自分に自信が持てないあなたへー恋愛ブロックを外せれば幸せな恋愛がやってきます

《LINE恋愛カウンセリング体験談》 ◎らぶもち恋愛カウンセリング体験談 ブログ

 

 

今日は◆自分に自信が持てない。でも恋をしたいの続きです。

 

自分に自信が持てなくて恋愛に踏み出せない女性には、

「自分は恋愛に向いていない」
「自分は幸せになれない」といった
足枷(恋愛ブロック)をはめてしまい、
自己肯定感が低くなっている方がいらっしゃいます。

この『恋の足枷(恋愛ブロック)』の原因を見つけて取り除くことで、
自己を肯定できれば、
自信を持って恋愛に向き合うことができるようになります。

 

 

 

 

自分に自信が持てないあなたの恋の足枷(恋愛ブロック)をみつける。



「180日で幸せになる♪ らぶもち 恋愛サポート」にお申込みいただいた
M様はご自身をとても低く評価していらっしゃったため、
どうしてそういう風に考える様になったのかを
さらに掘り下げていくことにしました。


 

セッションの中で浮かび上がってきたのは、
お父様がお母様に怒鳴っていた姿です。


ことあるごとにお母様を罵倒するお父様の姿をみて、
M様も子供ながらに、
「どうしてお母さんはこの人と別れないのかしら」
と思ったそうです。


 



 

そしてそんなお母様に何度も言われたのが

「あなたは私に似ているから、こういう結婚をするわよ」という言葉。

妹さんには可愛い可愛いで接しているお母様が、
M様にだけは「よい結婚ができない」という。

気にしないようにしていたつもりながら、
何度も繰り返されるその言葉。

それはいつしかM様の心の負担になっていました。

 

 

幸せな恋愛をしたい心に足枷(恋愛ブロック)をはめたものの正体



なぜ母は私にだけこういう風にあたるんだろう。


 

母の言うことが本当なはずがない。

絶対に母のように男性に怒鳴られるような恋愛はしたくない。

 

と思う反面

「私は幸せな結婚ができないのかもしれない」

という不安がいつも心を支配していました。

 




この不安が恋愛への足枷(恋愛ブロック)となり、


怒鳴られる様な恋はしない

でも優しそうな男性を好きになっては頼りなくて好きになりきれない

 

というパターンを繰り返してしまい、

「やっぱり私は幸せな恋愛はできないんだ」



M様はご自身にいつしか「恋愛下手」の烙印を押してしまっていたのです。

M様に恋の足枷(恋愛ブロック)をはめて恋愛への自信を失わせたのは、
「自分は幸せな恋愛ができないかもしれない」
というM様ご自身の不安な気持ちでした。
(M様の体験談はさらに続きます)

 

 

自分に足枷(恋愛ブロック)をはめて幸せな恋愛から遠ざける「やっぱり」の危険


人の心や運命は見ている方に引っ張られる傾向があります。

スキーをしたことはありますか?

スキーをしている時はもちろん
「コースから外れたくない、森の方には行きたくない」
と思って滑っているわけですが、
そんな思いとは裏腹に森の方をみていると、
体は自然と森の方へ行ってしまいます。

 



 

森へ行きたくなければ、コースの前方をみればよいのです。
スキーでは自然に見ている方に体が進んで行く傾向があるからです。

 

スキーが一番わかりやすいのでスキーと言いましたが、
自転車だって同じこと。
右を向きながら前へ進むのはとても難しいでしょう。



人の心や運命も同じなのです。

人生の森ばかりに目を取られていると、そこへ突き進んでしまうのです。
仮にあなたがそれを望んでいないとしても。

つまり
「恋に失敗するかも」
と深層心理に刻まれていると、そこにばかり注目していまいます。

素敵な出会いがあってもそれに気づかず、だから感謝もできず、
素敵なアプローチがあってもそれに気づかず、だから幸せも感じられず、

恋が壊れた時には

「やっぱりダメだった」

と『恋に失敗する自分』だけはどんどん揺るがない事実になってしまい、
これが恋愛ブロックとなってさらに幸せな恋愛から
ご自身を遠ざけてしまうのです。

 

 

見る方向を変えれば幸せな恋愛がやってきます


不安にばかり目を取られてしまうと、うまくいかなかった時に
「やっぱりダメだった」
とうまくいかなかった事実にだけ注目し、

失敗した記憶が積み重なって
「いつも失敗する、やっぱり自分は幸せな恋愛はできないんだ」

と自己否定のレッテルを貼ってしまい、
自己肯定感はどんどん低くなっていきます。

 

でもこれは凝り固まった深層心理に引きずられているに過ぎません。
これがすべての真実ではないのです。真実の一部だけに注目しているに過ぎないのです。

 



 

人の心や運命は見ている方向に引っ張られます。

「恋をして幸せな結婚をしている未来のあなた」
を見つめることができれば、人生はそちらのほうへ進みます。

人生に「やっぱり」ということはないのです。
人生には法則も規則性もパターンもありません。

あなたは今日からでもあなたの人生を変えることができるのです。


見る方向を変えるだけで人生は違う方向へ滑りだします。

あなたの「気づき」を応援しています。

愛をこめて

天野里江子

 

(この記事はアメブロに2016年3月に投稿した記事に加筆修正したものです)

*すべての体験談はご相談者様のご了解を得た上で掲載しています。







ドキドキじっくり心の恋愛ブロックをなくしたいあなたは里江子に相談してみてください。

お問い合わせはこちら→http://nav.cx/1jUnAtx












ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!


ご予約制・55分コース
https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014

ご予約不要・1ヶ月チャットコース
https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833






ドキドキLINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
タイムライン、毎日更新してます♡
http://nav.cx/1jUnAtx




ドキドキ 7日間恋愛講座つきメルマガ (無料)ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座つき!
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答える無料メルマガです!
https://www.reservestock.jp/subscribe/34562



ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪














《天野里江子書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!







【関連記事リンク】

◆チャンスを掴む方法・ストレスを減らす方法!

◆理想の男性を見極める3つのポイント | 理想の男性選びの正解例

◆人生が生きやすくなる直感力を鍛えよう!

◆叱らない子育て・悩み事の解決法

◆あなたの「怒り」正しいですか? 怒りには中毒性があります。

◆長く片想いをしている女性必見・片想いを叶える方法

CATEGORY

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Follow @RiekoAmano