BLOGブログ

2020年11月13日

◆彼への好意を悟られたくないけど、距離を縮めたいあなたに

◎彼氏がいないあなたに ブログ

 


 

 

 

好きな人に好意を見せるのが怖い

 

という人はとても多いです。

 

 

あるいは

 

ちょっとしたことで

 

「好意があると思われたらどうしよう」と思う。

 

 

 

もしかしたら

 

過去に告白っぽいことをしてフラれたことがあるから、

 

好きな人に好意を示すことに

 

トラウマがあるのかもしれませんが、

 

 

 

好意を示すことと、

 

告白は全然違うことです。

 

 

今日はこの辺のことをお話しします。

 

あなたの恋が最初の一歩を歩み出せる

きっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

好きな人と会ったら緊張するのは当然♪


 

初対面の人でも普通に話せる、とか

男友達も意外に多い、とか

 

 

めちゃめちゃ話すのが下手っていうわけじゃないのに

 

好きな人の前だと緊張してうまく話せない。

 

 

 

というのは

あなただけではありません。

 

っていうか

 

世界中のすべての人がそうなんじゃないかな、

と思います。

 

 

好きな相手によく思って欲しい

と思うのは当然だし、

 

よく思って欲しいと思ったら

失敗するのが怖くなる。

 

 

そういういろんなことが緊張につながります。

 

 

そしてとっても緊張して話すと、

 

「今度LINEしてもいいですか?」

 

くらいの言葉も

大告白みたいな響きになっちゃう。

 

 

だから好きな人に好意を示す前に、

まずはこの緊張を解いていきましょう。

 

 



 

彼と会っても緊張しないで話せる練習法


 

これはとにかくシミュレーション。に限ります。

妄想でもいいです。笑

 

彼と次に会う場面を想像して、

会話を作ります。

 

 

《彼と会った時の最初の会話例》


私「あ!お久しぶりです」

彼「うん。もしかしたら来るかなーって思ってた」

私「あ、そうですか? 思い出してもらえて嬉しいです♡」


 

 

 

《予想できる彼の返答バリエーション》


彼①「口籠る」

彼②「うん。この前よく来るって言ってたから」

彼③「そりゃー覚えてるよ」

彼④「今日はどうやってきたの?」


 

 

 

《彼の返事に対する自分の返答例》


私①「今日は何時くらいまでいるんですか?」

私②「あ、そうでしたっけ。でも会えて嬉しいです!」

私③「次来る時連絡くださいよ♪ ここ来る前にお茶でもしません?」

私④「今日車で送ってもらいました」


 

 

みたいに、永遠に会話を考えていきます。

 

 

彼の答えの可能性が多岐に渡る場合は

そのすべてを書き出して、

それぞれに対応するセリフを考えていきます。

 

 

これ多分考えるだけでも疲れるし、

考えるだけでも緊張すると思うんです。

 

 

でも、何度も繰り返していると

慣れてくるし、

緊張も薄くなってきます。

 

 



 

好きな人と一緒にいる時はあなたにとって大舞台


 

発表会とかスピーチ、

大会や試合に出ることを考えてみてください。

 

 

失敗してはいけないとか、

力を発揮しなきゃ、

 

という風に

 

 

いろんな思いで責任感も感じるし、

緊張もすると思います。

 

 

好きな人と話す時に緊張するのも

心理的カラクリは同じです。

 

 

彼のまえで恥をかきたくない、

彼に気に入って欲しい

 

と思うから緊張するのです。

 

 

それであれば、対策は

試合やスピーチと同じ。

 

 

当日を想定して、

準備して、

何度も練習する。

 

これに限ります。

 

 

好きな人と話す練習というのは

他の人とすることができないので、

 

ひたすらにシミュレーションが役に立ちます。

 

だからせっせとシミュレーションしてみてください。

 

 



 

好意を見せたら引かれる理由と引かれてもいい理由


基本的に

女性に好意を見せられて

嬉しくない人はいません。

 

責任を感じる状況でなければ

ほぼ100%の人が

嬉しいと思うと思います。

 

 

ここでいう「好意」というのは

告白のようなことを言ってるのではなくて、

 

 


・その服似合ってますね。

・今度飲みにいきましょうよ。

・◯◯さんのそういうところ尊敬してます


 

 

というような

好意を示す言葉や行動のことです。

 

 

こういう表現を受けて

引く人はほとんどいないです。

 

もちろんしつこく言ったら

引く人もいるかもしれないけど、

普通はない。

 

 

しつこく言わないことも大事だけど、

 

そもそもこういう好意の言葉に

乗ってこない人というのは、

 

あなたに対して興味がない人。

 

 

興味がないのであれば、すがらない。

 

むしろ早く興味がないことがわかって

よかったと思います。

 

 

そして普通の人は

好意を見せられると

嬉しいし、

 

彼女がいないとか状況が許し

あなたが彼にとってのオッケーラインに入っていれば

 

恋が生まれる可能性が出てきます。

 

 



 

彼に好意を見せることは恋が生まれる最初の一歩!


恋というのは

 

なぜか知らないけど突然両思い!!

 

みたいなことはあんまりなくて、

 

 

最初はどちらかが小さな片思いをしていて、

(↑これは「あ、いいな。知り合いになりたいな」程度も含みます)

 

そこから小さな行動を起こして

少しずつお互い知り合いになっていって、

 

そうして恋が始まっていきます。

 

 

その最初の小さな行動を起こすのは、

女性でも男性でも良いと思うのです。

 

 

彼への好意を示して、

悪いことなんてひとつもありません♪

 

だから気になる人がいるなら頑張って、

最初の一歩を踏み出してみましょう!

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 


ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎です✨メッセージなしでお気軽にどうぞ♪

<♡天野理恵メルマガ♡>
⚜️愛とお金がついてくるメルマガ⚜️の購読申し込みはこちら

⚜️最近のメルマガ(バックナンバーで読めます)
◆彼があなたを85点くらい好き、あと15点は何?
◆恋の成就に自己肯定感は必要?

LINE:天野理恵公式アカウント>↓
「愛」と「幸せ」を手に入れるヒント、LINEで毎朝受け取れます!
いただいたメッセージには1行アンサーしています♡

https://lin.ee/6TyR4uK または @lovemoti で検索してね♪


 

 

LINE恋愛相談・1ヶ月相談したい放題









 
💕 人気記事 💕












 

【関連記事リンク】

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵