BLOGブログ

2020年09月14日

【完全版】セフレから本命になる方法

【完全版シリーズ】復縁・恋愛成就方法など ブログ

 

真実のパートナーと幸せな運命を手に入れるメルマガ


 


 

セフレから本命になれるの?

今はセフレだけど本命になりたい!

 

そんなあなたのための、

「セフレから本命になる方法」完全版!

本命になるまで頑張って♡

 

 

【完全版】セフレから本命になる方法




 

 

1.私ってセフレなの?付き合ってるの?




 

そもそも自分が彼の本命なのか、

セフレなのかわからない人は

 

次の項目をチェックしてみましょう。

 

セフレから本命になる可能性が、

現時点でどれくらいあるのかを探る

ヒントにもなります。

 

1-1.私ってセフレ?本命?チェック


加点ポイント

✅彼の友達に紹介してもらってる

✅土日(あるいは彼の休日)に会っている

✅料理やマッサージなど、労力を使うことをしてくれる

✅食事やバーなどに一緒に行く

✅その時、ちゃんとエスコートしてくれる。

✅休日の昼間など会わない時にも連絡がくる

✅「体だけの関係だよね?」的なことは言われていない

✅好きだよ、的な愛情表現がある

✅彼のお誕生日やクリスマスは一緒に過ごす

✅あなたの話を結構覚えていて希望を叶えてくれる

✅セックスの時にあなたをよく見ているし、尽くされていると感じる

✅セックスの後も長時間一緒にいたがる

 

減点ポイント

☑️夜とかお酒の入った時にしか連絡がこない

☑️初対面からボディータッチや下ネタが多かった

☑️ドタキャン、急な予定変更が多い

☑️今からこれる?と連絡が来て会ったらエッチ。

☑️外を歩いていて手を繋ごうとしたら離された。

 

✅を+1点

☑️をー1点

 

として、計算します。

 

合計点を下記の診断結果と

照らし合わせてみてください。

 

あなたは彼にとって

セフレ、本命、どちらでしょうか。

 

 

1-2.私ってセフレ?本命?診断結果




 

《診断結果》

・12点

あなたは彼と付き合っています。

「私たち付き合ってるよね?」と彼に聞いてみてください。

 

・7点以上

セフレから本命になる可能性は十分あると思いますので、

様子を見ながら以下の記事を参考に行動してみましょう。

 

・6点~1点

現状では完全なセフレです。

本命になれるように以下の記事をしっかり読んでください。

 

・0点以下

彼にとっては

あなたはセフレでしかない可能性が高いでしょう。

あなたもセックスだけが目的でないのなら、

別れたほうが賢明だと思います。

 

 

2.セフレから本命になれるの?


 

これ、答えから言うとなれます。

 

ただ、100%の人が

セフレから本命になれるわけではありません。

 

次の項目から、

どうしたらセフレから本命になれるのかを

書いていきますが、

 

問題はセフレから本命になれる可能性が

最初からまったくない場合があることです。

 

これ言われたら

泣いちゃうかも知れないですけど、

時にそういうことはあります。

 

あなたが絶対にセフレから本命になれないケースに

当てはまるかどうかは、

下記を読んでみてください。

 



 

 

3.絶対にセフレから本命になれない人って?


 

絶対にセフレから本命になれないのは

どんなケースかというと、

 

3-1.彼から「セフレならいいけど、オフィシャルな恋人にすることはあり得ない」と評価されている


 

一般的に男性は、

かなり第一印象で女性を選んでいます。

 

もちろんこの場合は

美人なことだけが大事なのではなくて、

 

自分の好みの

外見、服の趣味、話し方、

社会的立場または職種、香り、

 

自分の友達とも合いそうなキャラか、

 

というあたりで、

女性を評価しています。

 

 

もちろんセフレになっている時点で

セックスはしているのですから、

 

100%かすっていない

ということはないと思います。

 

あまりにもルックスが無理、

というようなことなら、

男性も何回もセックスできないでしょう。

 

ただ何かしらの理由で

「セフレ以上にはならないな」と

 

お相手が最初から思っている場合は

挽回は難しいです。

 

 

3-2.他に本命がいる


 

既婚者であるとか、

恋人がいる、など

 

他に本命がいて、

 

性的な部分を満たしてもらう相手として

割り切ったセフレを求めていた場合。

 

本命を退けて恋人になるのは

とても難しいと思います。

 

女性は

「好きならなんでも乗り越えてくれるはず!」

と思いがちですが、

 

これ、意外とできません。

 

世の中にはそういう男性もいますが、

ものすごく少数です。

 

「愛があるから乗り越えた」

風に語るカップルもいるとは思いますが、

 

現実の頑張りよりも

脚色して話している場合もあるので、

100%信じていい話ではないかもしれません。

 

 

でも逆に言えば、

この2つの理由以外は全部可能性があるということ!

 

セフレから本命になれるように頑張りましょう♡

 



 

 

4.「『付き合う』までセックスをしない」神話は忘れること


 

世の中には

「付き合うとか恋人になるという約束をするまではセックスをしてはいけない」

という恋愛ルールがあります。

 

これはある意味正しいルールではあります。

男性にとってセックスをするというのは

1つのご褒美みたいなものです。

 

セックスをするまでは

「この子とセックスしてみたいな」

という妄想のようなものは消えないからです。

 

でも、世の中の男性は決して

セックスがしたいから

女性と付き合いたいわけではありません。

 

その人が好きだから付き合いたいのです。

そういう意味では

セックスが約束より先か後かは関係ない。

 

極端な話

「この子とセックスしてみたい!!」

だけであれば、

「付き合おう」と言って、セックスしてから別れてもいいわけです。

 

つまり

「付き合うとか恋人になるという約束をするまではセックスしてはいけない」

という恋愛ルールは

 

真剣に付き合いたいくらい好きだ!

と思ってくれているのであれば有効ですが、

 

セックスを餌に

「付き合いたい」と言わせても

意味はありません。

 

その点、セフレから始まっている人たちは

ある意味この部分をクリアしていることになります。

 

セックスをした後でも興味が冷めない

“何か”をお互いに持っているから

セックスをした後も関係が続いている

ということなんですよね。

 

だからとりあえず

「もうセックスしちゃったから本命にはなれない」

と思う必要はないと思います。

 

 

5.具体的にどうしたらセフレから本命になれる?




 

セフレから本命になった多くのケースが

「居心地が良かったから」です。

 

どうしたら彼に「居心地が良い」と感じてもらえるのか、

詳しく見ていきましょう。

 

 

5-1.セックスの相性が良いのは本命になれる良い兆し♪


 

「居心地が良かった」の具体的な例は

 

・セックスの相性が良くて、楽しい

・会話がスムーズに続く

・喧嘩がない

・交換条件なしにくれている好意を感じる

・友達に紹介しても楽しく過ごせそうな相手

 

セフレとして関係が続いているなら、

ひとつめの条件はクリアできているはず。

 

ここで説明しておいた方が良いのは、

『交換条件なしにくれている好意を感じる』

ということかなと思います。

 

 

5-2.その他の大事ポイント:無償の愛?!


 

男性もセフレで始まっているからには、

「この子なんで俺と一緒にいるのかな?」という

不安というか

 

距離感に対する疑問のようなものは

あると思うんですね。

 

本当にセックスだけでいいのかな?

それとも実はその先を狙っているのかな?

 

という

負担のようなものは感じているはず。

 

だから、彼の方で、

「いや、なんかちょっと好きになってきちゃったかも♪」

という兆候が現れるまでは

 

「セフレってわかってるよ」

という態度でいることが大事だと思います。

 

それ以上ではないってわかってる。

 

でも私にできることはするね♡ ←ここ大事!

 

というスタンス。

 

誰にとっても

自分に対して無償の愛を提供してくれる人

って嬉しい存在で、

 

「この子いい子だな」

みたいに思うポイントは

結局はここなのではないかなって思うんです。

 

ただそう言うと、

 

・セフレ扱いしてる男に無償の愛とか無理です!

・そんなに尽くして結局捨てられたらどうするんですか?

 

みたいなことを言う人がいるのですが、

 

そうは言っても

セフレから本命になりたいあなた。

 

結局彼に尽くしちゃってません?

 

ここで間違った尽くし方をしないために

彼への態度をもう一度見直してみましょう。

 

 

6.セフレの彼への間違った尽くし方・正しい尽くし方




 

 

6-1.どこまでいっても本命になれない、セフレの彼への間違った尽くし方


 

⚜️夜中の急な呼び出し、あるいは訪問にも大体OKする

⚜️ドタキャンでも怒らない

⚜️会って、セックスして、帰るだけ、の短時間デートばかりでも文句を言わない

⚜️こうしたらもっと気持ちいいなど、セックスでして欲しいことを彼に伝えない。

⚜️でも彼の要望には応える

⚜️彼からのメッセージのレスが遅くても我慢する

 

こういうのは間違った尽くし方。

 

仮にあなたが「100%セフレでいい!」と思っていても

あなたに対して礼節を持って接することができない人、

あなたが言いたいことを言えない相手、

と一緒にいてもいいことはありません。

 

そもそも普通の友達だって、

こんな関係だったら続かなくありませんか?

 

ましてやこのコラムでは

「本命になる」ことが目的。

 

であれば、

あなたのことを尊重してもらうスタンスを

崩す必要はありません。

 

それで離れていくなら縁がなかったと諦める。

無駄に時間や労力を割いて、

結局離れていかれるよりずっといいはずです。

 

 

6-2.セフレの彼への正しい尽くし方


 

⚜️ご飯を作ってあげる

⚜️マッサージをしてあげる

⚜️色々リップサービスをしてあげる

⚜️相談に乗ってあげる、乗ってもらう

 

どうせ尽くすなら、

このようなことをした方がずっといいでしょう。

 

そしてこの時大事なのが、

彼女になりたいからやっているのではない

ということが

あなたの中でも納得できていて、

彼にも伝わっていること。

 

純粋に、彼もあなたを尊重してくれているし、

だからあなたも彼を尊重してあげる。

 

その中であなたが彼に何かしてあげることもある。

ということです。

 

仲の良いお友達にするようなことをしてあげる、

って考えたら

わかりやすいかもしれません。

 

前述の「でも私にできることはするね♡」の部分ですね。

 

 

7.あなたのセックスってそんなに価値があるの?




 

まあごく稀に、ではありますが、

「セックスしてあげるだけで、充分してあげてると思うんですけど」

という女性がいます。

 

そんな女性に聞きたいのが、

あなたのセックスってそんなにいいの?ってこと。

 

他のどんな女性も霞むほどのセックスなの?ということ。

 

もし、そうならそれでいいと思うんです。

 

この女を一生手離せない。

この女とセックスし続けられるなら、結婚でもなんでもする!

 

と彼が思うほどであれば、

それはあなたの最高の武器だと思います。

 

実際そういうケースもありました。

 

でも、あなたのセックスがそこまででないのだったら、

セックスしているだけで、

何かを与える気持ちになるのは間違っていると思います。

 

セックスというのは二人で楽しむもの。

彼も気持ちよくしてもらっているけど、

あなたも気持ちよくしてもらっている。

 

そうなってくると、

他の部分で好意を静かに浸透させていく、

というのが大事になります。

 

 

8.セフレから本命になるまで、待つ期間はどのくらい?


 

最後に時期についての

アドバイスをしておきたいと思います。

 

セフレから彼の本命になりたい場合、

一番良いのは、

 

彼が好きになってくれてると実感できるまで、

好意を行動に表しながら期待せず待つことですが、

 

なかなか進展がない場合は

半年を目安に動いてみましょう。

 

ステップとしては

「好きだ」ということを伝える。

 

それでも彼が引かなくて、

付き合いが今までと変わらないようであれば、

また時期を見て(ここは会う頻度などにもよるので一概に言えません)

「彼女になりたい」ということを伝えてみてください。

 



 

 

9.セフレから本命になる方法・まとめ


 

セフレから本命になるためには、

次のようなステップが有効です。

 

①まず不可能ゾーンに入っていないか確認

②彼があなたに友達レベルの尊重を持っているか確認。持っていない場合は持ってもらうようにしましょう

③正しい無償の愛を贈る

④彼の愛情が高まるのを待つ

⑤自分から告白する場合は半年を目処に。

 

あなたが好きな人と結ばれますよう、心から応援しています!

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 
ブログ訪問ありがとうございます!

読者登録大歓迎です✨

 

⚜️学びと気づき満載!



 

⚜️真実のパートナーと出会い溺愛される7日間講座



 

 
💕 人気記事 💕




 

 

 

【関連記事リンク】

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵