BLOGブログ

2022年05月09日

◆ネットの恋愛テクニックはほとんど嘘? | 恋愛相談・恋愛マニュアル

◎彼氏がいるあなたに ブログ

 

真実のパートナーと幸せな運命を手に入れるメルマガ


 

 

 

 

 

『即レス禁止』恋愛テクニックとか、まだ信じてる?


 

あなたは

彼からメッセージがあったら

 

返信は何日後にしますか?

 

 

即レス禁止とか、

ネットの恋愛テクニックに

 

惑わされていませんか?

 

 

 

特に

恋活・婚活で

彼と知り合ったばかりの時や

 

恋のはじまりは、

 

 

自分に自信が持てなかったり、

 

傷つきたくなくて

 

 

恋がうまくいく

恋愛テクニックがあるなら

 

頼りたくなる。

 

 

その気持ちわかります。

 

 

 

上手につかうことで

恋の進展がスムーズになる

 

 

そんな

恋愛テクニックは

 

 

確かにあります。

 

 

 

でも、それは

 

「メッセージの返信は3日後に」

というような

 

小手先の恋愛テクニックではないんです。

 

 

『即レス禁止』恋愛テクニックが気になりますか?

 

 

ネットに出回る恋愛テクニックは嘘?


 

ネットに出回る恋愛テクニックは嘘なの?

 

 

 

結論から言うと、

 

ネットの恋愛テクニックはほとんど嘘です。

 

 

世間の恋愛テクニックを気にする必要はありません。

 

ネットの恋愛テクニックは

いわゆる「あおり広告」のようなものです。

 

 

💣自分から連絡したら重い女と思われる

 

💣彼からのメッセージにすぐ返信したら

「惚れた弱み」を見せることになるから、

恋愛の主導権を彼に握られてしまう

 

というような感じで

 

自信を持って恋愛できないあなたの

不安をあおり、

 

 

📝彼から連絡が来るまで自分からは連絡しない、とか

 

📝彼からメッセージが来たら3日後にお返事する、といった

 

 

自分は相手に関心がないように思わせて

「追いかけさせる」恋愛テクニック

 

がたくさん出回っています。

 

 

でも、

そんな恋愛テクニックはいらないんです。

 

 

 

あなたの恋にネットの恋愛テクニックがいらない理由①


 

恋活・婚活中、あるいは

恋が始まったばかりのあなたに

 

ネットの恋愛テクニックが必要ない理由は、

 

 

恋愛は

 

アイドルがファンを集めたり、

仕事で集客や営業成績を伸ばすようなこととは違い、

 

一対一でするものだからです。

 

 

恋愛の目的は

自分の人生に本当に必要な

自分の人生を支えてくれる人と関係を構築すること。

 

そして、

そのために一番大事なのは

 

恋愛テクニックに頼ることではなくて、

 

「あなたらしいままで、その人と一緒にいる」

ことです。

 

 

たとえば

 



 

😍とても素敵な男性と出会った

 



 

🥰もう一度会いたいから連絡をしたい

 



 

🤔こちらから連絡しないほうがいいかな

 

🤔重いと思われるかな

 



 

 

というときに、

 

あなたの本心が

 

🥰もう一度会いたいから連絡をしたい

 

のであれば、

 

「こちらから連絡しない」恋愛テクニックに

従う必要はありません。

 

 

もちろん、

 

・一日に何百回もメッセージする

・明らかに仕事中である時間に連絡する

 

など、

相手が誰であっても迷惑になるような、

 

常識からはずれた極端なことは

してはいけませんが、

 

それさえしなければ、

彼に対する態度の基本は

 

余計な気を使わない、

自然なあなたでいいのです。

 

 

 

あなたの恋にネットの恋愛テクニックがいらない理由②


 

また、たとえばもし

 



 

自分から彼にメッセージを送った

 



 

既読スルー

 



 

また自分からメッセージを送った

 



 

未読スルー

 



 

恋がうまくいかなかった

 



 

ということがあったとき、

 

 

①自分からメッセージしたのが

重いと思われたかな?

 

 

②既読スルーだったのに、

またメッセージしたのが重いと思われたかな?

 

 

と考えてしまい、

 

 

恋活・婚活に

前向きになれなくなったり

 

次の恋のチャンスが来ても

 

自分から行動を起こすことが

できなくなってしまう

 

ケースがあります。

 

 

 



 

 

 

でも、

その恋がうまくいかなかった原因は

 

①でも②でもないんです。

 

 

恋愛テクニックとは関係なく、

 

うまくいかない相手とは、

何をしてもうまくいかないものです。

 

何をしてもダメな相手に

しがみつく必要はありません。

 

 

そして、

何も行動しないで恋がうまくいくことは

まずありません。

 

恋愛がうまくいくには行動が不可欠です。

 

だから、行動をすることを恐れないでください。

 

もし恋愛で行動を起こすときに

自分に自信が持てなくて不安になったら、

 

恋愛テクニックを検索するより、

 

他の人にだったら自分はどうするかな?

ということを考えてみてください。

 

親しい友人(女友達)に連絡を取るときは

どうするかな?

 

というように。

 

 

恋愛だから、とか

相手が男性だから、という理由で

 

あなたの態度を変える必要はないのです。

 

 

 

あなたの恋にネットの恋愛テクニックがいらない理由③


 

恋活・婚活で
彼と知り合ったばかりの時や
恋のはじまりは、

 

自分に自信が持てなくて

ネットの恋愛テクニックが

気になるかもしれません。

 

 

でも、男性も結構同じようなことを

考えていたりするものです。

 

実際に、

男性からの恋愛相談をお受けすると

 

「先生、ネットに

『気がある男性には即レスする』

って書いてあったけど、

 

すぐに返信がないってことは

彼女は自分に気がないんでしょうか?」

 

なんて

聞かれることはよくあります(笑)

 

 

あなたと出会ったその人は
あなたと縁があるから出会ったんです。

なにかしらの縁、
何か引き合うものがあるから
連絡先を交換したはずです。

 

だから、彼に好意を示すことを

そんなに恐れなくていいと思います。

 

 



 

 

男性にとって、

相手が自分を好きな態度が見えることが

重いのではありません。

 

自分にこびている、

気に入られようと必死になって

無理をしているのが見えることが重いのです。

 

つまり、あなたが自然体でいれば

重い女と思われることはないはずです。

 

 

 

恋愛テクニックが気になるのは

出会ったばかりとか、

相手との関係が構築できていない段階の人。

 

 

しっかり関係が構築できれば、

恋愛テクニックなんて

気にならなくなるはずです。

 

 

小細工はしないで

今感じている気持ちを素直に伝えて、

 

彼との距離を縮めて

関係を構築していきましょう。

 

 

 

恋愛テクニックに騙されないで、

あなたらしい恋をしてくださいね♪

 

 

 

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 
ブログ訪問ありがとうございます!

読者登録大歓迎です✨メッセージなしでお気軽にどうぞ♪

 

⚜️学びと気づき満載!



 

⚜️毎朝ハッピーに!





 
💕 人気記事 💕




 

 

【関連記事リンク】

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵