BLOGブログ

2023年08月13日

◆【アラフォー女性必見】婚活で絶対勝てる恋愛ルール

【完全版シリーズ】復縁・恋愛成就方法など ◎彼氏がいないあなたに ブログ

みなさんこんにちは、ラブモチべーショナリストの天野理恵です!

今回は

【アラフォー女性必見】婚婚活で絶対勝てる恋愛ルール


についてお話しします!

 

 

 

巷の恋愛ルールに騙されるな!


 



あなたは『恋愛ルール』や『恋愛テクニック』という言葉をご存知でしょうか?

たとえば

ネットサーフィンしていると、

🥺自分から連絡すると重い女と思われる

🥺返事は日数を空けてから

🥺すぐに返事がないと脈なし


このようなルールやテクニックがかならず出てきます。


これみんなコピペしてるんでしょうか笑





婚活・恋活中に

🥺相手が自分のことを好きかどうかわからない

🥺どうしたら距離が縮まるのかわからない

🥺嫌われないように振る舞いたい


こんな思いから、

婚活・恋活がうまくいく、
相手から好かれる
恋愛ルールがあるなら

知りたい!!!!



そんな思いで
情報を探している

婚活・恋活女子を間違った方向に進めてしまう

マニュアル記事たち。


これとても危険です。



ネットから得た恋愛小細工を
婚活・恋活で駆使しないでください!


逆に失敗する可能性が高くなります。


本当に、
恋愛小細工禁止!!!

法律にしたいくらいだわ笑


というわけで、
今日は


ちゃんと効き目のある
本当の恋愛ルール

をご案内しますね♡



知っていれば、
ネットに出回るよくある恋愛ルールに囚われないで、
婚活・恋活での成功確率を格段に向上させることができます♪


婚活で100%上手くいく恋愛ルール



正しい恋愛成就のルールを知って婚活を実らせたい方のために、
今回は「婚活で100%上手くいく恋愛ルール」を紹介したいと思います。


私は、これまで5,000人以上の恋愛相談を解決してきました。
そこから生まれた、かならず恋愛が成功する恋愛メソッド
『らぶもち講座』を運営し、現在も沢山の方の恋愛と結婚を成就させています。


👫48歳で初めて恋人ができた方
👫55歳で最愛のパートナーと結ばれた方
👫30歳シングルマザーからの結婚を達成した方

など、略歴や年齢も様々な方が婚活・恋活で結果を残しています。

今回解説する内容は、婚活で100%上手くいく恋愛ルールについてお話ししている、ものすごく濃い記事になっています。

もしあなたが本気で、

婚活で100%上手くいく恋愛ルールを知りたい!!


と思っているのなら、
このブログ記事を『婚活で100%上手くいく恋愛ルールバイブル』だと思って、ぜひ最後まで、何度も何度も繰り返し読んでみてください♡


らぶもち大人の恋愛心理学教室では恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

最新の情報を見逃さないためにメルマガ登録をお願いします。

 

『幸せな運命』& 『真実のパートナー』を手に入れるメルマガ登録はこちら♡


 


それでは本題に移りたいと思います。


 

ネットの恋愛ルール・テクニックが必要ない3つの理由


 


『ネットの恋愛ルール・テクニックが必要ない理由』について説明します。理由は3つあります。


1つ目『あなたらしくいられなくなる』
2つ目『自分の判断で行動できなくなる』
3つ目『実際の男性心理と違う』

以上の3つになります。

1つずつ解説していきますね。


まず、1つ目の『あなたらしくいられなくなる』ですが、

恋愛の目的は、
自分にとって本当に必要で、
人生を支えてくれる人との関係を構築することです。




それを達成するためには、

『あなたらしいままで、その人と一緒にいる』





これが最も重要になってきます。

ネットの恋愛ルールやテクニックは、これに反することがほとんどです。



「本当は早く返信したいけど、時間を置いてからと書いてたしな...」 

「本当は会いたいけど、重いって書いてたしな...」




これってすでにあなたの本心ではないんです。

この時点で、恋愛の本来の目的である

『自分にとって本当に必要で、人生を支えてくれる人との関係を構築する』

を達成できていないことになります。


ネットの恋愛ルール・テクニックは

これだけでも既に必要じゃない理由になります。



次に、2つ目の『自分の判断で行動できなくなる』ですが、

これは1つ目に少し似てます。



ネットの恋愛のルール・テクニックに従って恋愛してしまうと、
自分で判断して行動することができなくなるんです。



ちょっと自分の本心で行動し失敗した際にも


「恋愛ルールにないことしてしまったから?」
「あれが悪かったのかな?」


と思うようになり、自分の判断に自信が持てず、結局行動できなくなってしまいます。



それが続くと恋活・婚活に前向きになれなくなったり、
新しいチャンスがきた時も、行動が起こせなくなるんですね。



恋愛は、行動が起こせないと100%成功しません。



このように自分の判断と行動を制限してしまうため、ネットの恋愛ルール・テクニックは必要ないんです。




最後に、3つ目の『実際の男性心理と違う』ですが、

これは意外かもしれません。



自分の行動に自信が持てない女性は、
ネットの恋愛ルール・テクニックなどを気にしがちですが、


実はこれ、
男性も同じなんです。



自分の行動に自信が持てない男性は、
ネットの恋愛ルール・テクニックを鵜呑みにしがちです。




そしてそこには、

なんと、

「女性は気になる男性にはすぐに返信する」

などと書いてあるんですよね。



あれ?
何かおかしくないですか? 笑



女性でよくあるのは、
何度も例に出している



「返事は日数を空けてから」



こんなのですよね。




ってことは、
これを信じて行動している女性は、
もちろん返事なんかしないわけです。



でも、男性からは

「ネットの記事に返信がないってことは脈なしって書いてたんですけど、
自分はもうだめでしょうか?」

などのご相談がきます。


この無駄なチグハグ感、、、。




情報そのものが、
実体のない情報になってしまって、
実際の男性心理とは全然違う、ということは

本当によくあります。


だからネットの恋愛ルール・テクニックは必要ないんです。



恋愛は、あなたと彼、一対一でするものです。
恋愛ルールに沿って、本当の自分と違う自分を演じて婚活・恋活したり、


「好きならこうするはず」


と相手の愛情をネットや友人の言う恋愛ルールで採点しながら恋愛することに意味はありません。

では恋の時頼りになる恋愛ルールってどのようなものでしょうか。

 

あなたが学ぶべき本当の恋愛ルール


 


では次に『あなたが学ぶべき本当の恋愛ルール』についてお話ししたいと思います。


ここまで、
ネットの恋愛ルール・テクニックが必要ない理由
について書いてきました。

ネットに出回っている情報のほとんどは、
要は『恋愛の小細工』、小手先のテクニックなんですね。



では、『あなたが学ぶべき本当の恋愛ルール』は何かというと




結論からいえば

『あなたらしさ』

です。




『あなたらしさ』こそが『あなたの恋愛ルール』なんです。





あなたらしい、
そのままのあなたで結ばれる人こそが
真実のパートナーだからです。




ネットの恋愛ルール・テクニックのように
「誰にでも共通するルール」
なんてものはありません。





アイドルがファンを集めたり、

仕事で集客や営業成績を伸ばすようなこととは違い、




『誰にでもこうしとけばOK』

みたいなことって何一つないんです。





その辺りの情報を信じ、
行動するのではなく、

あなたが思う行動をすることが大切になってきます。



たとえば、
あなたが元々連絡が来てもすぐに返事をしないタイプだったり、
頻繁に会いたいと思わないタイプだったとしましょう。




それなら、それが『あなたの恋愛ルール』です。

それなら

「連絡は時間を空けてから返す」

これでいいんです。




「結局、ネットに書いてるルールと同じじゃん!」

って思われてしまうかもしれませんが、全然違います。




たとえば、
あなたがすぐ返事したかったり、
すぐ会いたいのであれば、



それが『あなたの恋愛ルール』です。


それなら

「即レスする」

これでいいんです。


それがあなたのルールだから。



これがあなたが本当に学ぶべき『あなた自身の恋愛ルール』なんです。



 

恋愛ルールの注意点


 



ただここで一つ注意点があります。

『あなたらしさ』が大切なのは確かにそうです。



間違ってはいけないのは、その中でも常識はあるということです。



たとえば、

❌一日に何百回もメッセージする
❌明らかに仕事中である時間に連絡する

このような
相手が誰であっても迷惑になる
常識からはずれたことはNGです。



それさえしなければ、
男性に対しての行動は、
ネットのルールなんかに縛られる必要はありません。



あなたが学ぶべき本当の恋愛ルールとは、
『あなたらしさ』なのです。



どうしても婚活・恋活中は、

「相手が自分のことを好きかどうかわからない」

「嫌われないように振る舞いたい」

こんな思いから、ついついネットの恋愛ルール・テクニックが
書かれた記事を読んだり動画をみたりしてしまいます。



でも婚活・恋活を上手くするために必要なのは、
それらではなく、



あなたのありのままの恋愛スタイル
『あなたらしさ』を大事にし、
それに自信を持つことです。



本当に結ばれるべき相手、
『真実のパートナー』とは、
そんな小細工をしなくても恋が上手くいくものなんです。




なので、『あなたらしさ』を『あなたの恋愛ルール』にして、
ラクに楽しい婚活・恋活にしていってくださいね!



今回は「【アラフォー女性必見】婚活で100%上手くいく恋愛ルール」
というテーマで解説をしてきました。


本日紹介した『ネットの恋愛ルール・テクニックが必要ない理由』と
『あなたが学ぶべき本当の恋愛ルール』

これらを意識するだけで婚活・恋活をラクに楽しく成功させることができます。


よかったらこの記事をじっくり見直して、
婚活・恋活に取り組んでみてください。


いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、
必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!

今日のお話した内容を踏まえて、


「マインド的な話はわかったけど、実際に、どういう風に相手との距離を縮めたり、アプローチするのか、実践的なことがわからない....」

といった方は、

『【悪用厳禁】誰でも好きな人との恋が成就する方法 3選』

などの記事もご覧になってください。

こちらで、好きな相手との『距離の縮め方』などについて具体的に解説しております。



らぶもち大人の恋愛心理学教室では恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

最新の情報を見逃さないためにメルマガ登録をお願いします。

 

『幸せな運命』& 『真実のパートナー』を手に入れるメルマガ登録はこちら♡


 

というわけで、読んでいただいてありがとうございました!
それではまた〜♪
天野理恵

【関連記事リンク】

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵