BLOGブログ

2023年12月20日

◆『不倫してしまう女性の特徴 3選』

ブログ




 

 


こんにちは、スペイン在住25年。

情熱の国から愛と結婚についてお伝えしているラブ モチベーショナリストの天野理恵です!


今回は『不倫してしまう女性の特徴 3選』についてお話しします。

「なぜか既婚者ばかり好きになってしまう」

「このまま彼といても未来はない、とわかっているのにズルズルと別れられない」

こういうお悩みを抱えている独身アラフォー女性、
実は意外と多くいらっしゃるんじゃないかな、と思います。



うちの受講生さんたちの中にも、不倫経験がある方、結構いらっしゃいます。

「今の彼と別れたら、もう誰とも付き合えないんじゃないか」って真剣におっしゃる方も多いです。


でも、大丈夫。

あなたのことだけを心から愛してくれる男性と幸せな恋愛、結婚を叶えることはいつからでも可能です。



今日は、不倫してしまう女性の特徴についてお話しして、その原因と対処法についてお伝えします。

私は、これまで5,000人以上の恋愛相談を解決してきました。
そこから生まれた、かならず恋愛が成功する恋愛メソッド
『らぶもち講座』を運営し、現在も沢山の方の恋愛と結婚を成就させています。


👫48歳で初めて恋人ができた方
👫55歳で最愛のパートナーと結ばれた方
👫30歳シングルマザーからの結婚を達成した方

など、略歴や年齢も様々な方が婚活・恋活で結果を残しています。



今回解説する内容は、『不倫してしまう女性の特徴 3選についてお話ししている、ものすごく濃い記事になっています。

もしあなたが本気で、

不倫してしまう女性から脱出したい!

と思っているのなら、
このブログ記事を『不倫してしまう女性から脱出するバイブル』だと思って、ぜひ最後まで、何度も何度も繰り返し読んでみてください♡




らぶもち大人の恋愛心理学メルマガでは恋活・婚活に有益な情報を発信しています。


スペインから幸せになる知恵をお届けしている、
ともかく面白くてやめられないメルマガですので、
ぜひ登録してくださいね🎵

 

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 



 

不倫してしまう女性の特徴、その1


 

それでは本題に移りたいと思います。

不倫してしまう女性の特徴、その1は「素直な良い子」の女性です。

「人に良く思われたい」

「みんなから好かれたい」

という気持ちが強い方。

他人の前では無理してニコニコ振る舞ったり、頼まれたらNoと言えなかったりします。




自分の本心を偽ってでも、周りの人に対して良い人であろうとします。

なぜでしょうか?



子どもの頃から「いい子」だった人は、両親や周りの人から「いい子だね」って褒められてきたからです。

「いい子だね」と言って、愛されてきたからです。


そうすると、どこかで「周りの人の期待に応えているから、愛されているんだ」と思うようになるんですね。


「みんな、いい子のときの私を見て愛してくれてるだけ」

「本当の私を知られたら、愛してくれなくなってしまう」と思い込む。

そしてだんだん、自分の「良くないところ」「ダメなところ」を人前に出せなくなっていきます。



これ、すごいストレスなんですよ。



だって、人って、キレイなところもあれば、醜い部分もある。

それは自然なことです。私もそうです。みんなそう。



その本来の「ありのままの自分」を、ずっと否定して生きていくってことですから。

耐えられなくなって、途中で「いい子」から降りる方もいます。


でも、能力が高い方は、幸か不幸か続けられちゃうんですよ。

頑張って、周りの期待に応え続けて、大人になってしまう。

人からは評価されるし、好かれたりもする。



でも、良い自分を褒められれば、褒められるほど、不安になる感覚。

「私は本当の私を出していない」と、心のどこかで、自分は知ってるという罪悪感。



不思議なもので、「良い人」を演じれば演じるほど、
自分が「良くない」と切り捨てた部分は、心の中でふくらんでいきます。


「表」と「裏」の隔たりがどんどん大きくなっていきます。

そのバランスを取るために、表で出せない自分が、「裏」で出てくるわけです。



「裏」とは、「いい子」の自分が人に言えないようなこと。タブー。

実は、買い物依存症で買い物が止まらない。

実は、ちょっとギャンブルにはまってる。

実は、お酒に溺れてる。

実は、食べ始めると止まらなくて過食嘔吐してる。

そして、不倫の恋にハマる方もいます。



不倫は、世間的には、悪いこととされていますからね。

「奥さんがいる男性を好きになってしまった私」は「悪い私」です。

「自分は本当は悪い子」だから、世間では「良い子を演じなければならない」。

でも、もし、相手の男性が、そんな私を受け入れてくれたとしたらどうでしょう?



「こんな私でも、この人は受け入れてくれた!」

「悪い子の私でも、愛してくれた!」

となりませんか?



これは強烈な、麻薬のような快感です。



子どもの頃から、本当の自分を押し込めてきた方にとっては、特に。

生まれて初めて、本当の自分が解放されて、しかも愛された!という感覚。

だから、ハマってしまう。離れられなくなる。



これが不倫の罠です。

アルコールやドラッグにハマるのと一緒で、
一度味わってしまうと、心が求めてしまうんです。


だから本当にマジメで素直な方ほど、
つまり、「いい子でいなければならない」という感覚が強い方ほど、
一度不倫の罠にハマると脱け出すのが難しくなったりします。



そこにしか救いがない、って思い込んでしまうからです。


でも、そこから抜け出して、
表の自分も裏の自分も愛し愛される恋愛、
結婚をすることは可能です。



それには、
これまでずっと続けていた「良い子」をやめることが鍵になります。


普段から、
良い子じゃない私をさらけ出せるようになること。



それは、ありのままの私で生きるということ。


そうすると、意外と、あなたのダメな部分も周りの人から愛されるということが分かっていきます。



 

不倫してしまう女性の特徴、その2


 



不倫してしまう女性の特徴、その2は、「"男性性"を鍛えすぎた」女性です。

人は誰でも、必ず、心の中に「男性性」と「女性性」を持っています。



男性性は「自立する」というエネルギーです。

女性性は「頼る」とか「受け入れる」というエネルギーです。



同じ女性でも、
「男性性」の度合いが強い方と
「女性性」の度合いが強い方がいて、

それ自体に良い悪いはありません。


ただ、先ほどの「良い子」とかぶる部分があるんですけど、
自分の本来の特性とは違う役割を演じてしまう方がいらっしゃいます。


本来、女性性が豊かな女の子なんだけど、
子どもの頃、甘えられる環境になかった方。


たとえば、

🥺お母さんが弱くて感情的で、守ってあげなければならなかった。

🥺お父さんの愚痴を言うお母さんの話を聞いてあげていた。

🥺兄弟が何か問題を抱えていて、そのお世話にお父さんお母さんがかかりきりだった。



だから「自分でなんとかしなければ」。

そんな風に、幼い頃の環境によって無理やり「自立」させられてしまう方がいます。



女性性の「頼る」「甘える」というプロセスを経験せずに大人になるので、
男性性が強い女性になってしまいます。


「誰にも負けないように」がんばって、
バリバリ仕事をしていたりします。


そういう方は、与えるのは得意でも、
受け取るのが苦手になってしまいます。


自分が一番大切にされること、
自分が一番に愛されるのがなんだか居心地が悪い。


すごく嬉しいはずなのに、
心の奥でそれを躊躇してしまう。



そういう方、実は結構います。

そして、そのために不倫にハマってしまう方もいるんです。

不倫だと、決して一番にはなりません。

ですから、
無意識のうちに二番手の方が落ち着く、
と思っていたりすることがあるんです。


本当に愛してくれる人が現れても、
受け取れないのです。

そういう方は、
自分の中の「女性性」を認めて、
出していくことで、すごく変わったりします。


 

不倫してしまう女性の特徴、その3


 

不倫してしまう女性の特徴、
その3は「実は結婚したくない」女性です。



心の奥深くで「結婚したくない」と思っていると、
そういう現実を引き寄せます。


頭では「結婚したい」と思っていても、
なぜか、結婚につながらない恋愛を繰り返してしまうなら、



「もしかして、私、本当は結婚したくないと思っているの?」
と自分に問いかけてみてください。


たとえば、
🥺両親の仲が悪くて、結婚に良いイメージが持ててないのかもしれません。

🥺「人と一緒に暮らすなんて、疲れそうだな」
と思っているのかもしれません。

🥺「結婚すると生活レベルが下がる」と思ってるのかもしれません。

🥺誰かの一番になったら、誰かに奪われると思い込んでいるのかもしれません。

🥺もしかしたら、「誰にも知られたくない」何かが心の中にあるのかもしれません。


それが何だったとしても、大丈夫。

まずは、自分の中にそういう思いがあるということに気付くのが大事です。



自分が本当にどう思っているかに気付いて初めて、
「自分が本当にどうしたいか」を掘り起こすことができるからです。



ここまで、不倫してしまう女性の特徴を3つお伝えしました。

そのどれにも共通していたのが、

自分の本当の思いがわからなくなってしまっているということでした。



もし、「当てはまってた!私が不倫してしまう理由はそこだったのか!」と思った方も大丈夫です。

まずは、自分の気持ちに気付くことが始まりです。



つまり、今日、今の瞬間が始まりなんです💕




あなたと同じスタートから、
本当の自分の思いに気付いて幸せになった方はたくさんいらっしゃいます。



そういう方の激変って、それはすごいんですよ。



本来の自分を隠して生きてこられた方ほど、
本当は繊細で、敏感で、素晴らしい感性をお持ちの方ばかり。


だから、さなぎから蝶になるように、
本当に美しく、愛される女性に変わるんです。


今のあなたがそうなった理由はちゃんとあって、
それは必要だから起こったことです。



だから、まずは、あなた自身が本当のあなたを思い出して、
あなたを笑顔にしましょう☺️




え、具体的にはどうするの?って思う方は、こちらの『らぶもちラブレター』を登録してください。

あなたの人生が変わり、『真のパートナーシップ』が手に入れられる秘訣をお届けしています。


 

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

今なら、ご登録いただいた方に「自然体に戻れた。今の自分を大好きになれた!」など嬉しい
ご感想をたくさんいただいている、私との1対1での恋愛相談を期間限定で無料プレゼントしています。

また、アラフォー女性の婚活にマストな秘密の資料もプレゼントしています。

こちらもあるのとないのとでは、あなたの今後の婚活・恋活が全然変わってくるので、ぜひゲットしてください。

みんな、いろんな経験を乗り越えて幸せになっています。

今、どんな状況でも大丈夫。

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、
必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!

らぶもち大人の恋愛心理学メルマガでは恋活・婚活に有益な情報を発信しています。



というわけで、読んでいただいてありがとうございました!
それではまた〜♪
天野理恵

【関連記事リンク】

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵