BLOGブログ

2023年09月16日

◆【女性必見】手放すな!結婚すべき男性の特徴 5選【婚活】

【完全版シリーズ】復縁・恋愛成就方法など ブログ

みなさんこんにちは、ラブモチべーショナリストの天野理恵です!


今回は
「手放すな!結婚すべき男性の特徴 5選」
というテーマについて解説していきます。

 

とにかく刺激があって面白くってためになるから絶対読んだよ方がいい→『幸せな運命』& 『真実のパートナー』を手に入れるメルマガ登録はこちら♡


 

 

 

いきなりですが、あなたは結婚した方が良い男性と、
結婚しない方が良い男性の違いを聞かれて、即答できますか?


「誰にでも優しくてすぐに謝ってくれる」

「お金持ちでイケメン」

こんなふうに目に見えるところだけで男性を選んでる人が多いんじゃないでしょうか。

でも、その人と結婚して本当に大丈夫ですか?

もしかして、あなたが結婚を考えている男性、素敵だと感じている男性は、

結婚しない方が良い男性かもしれません。


なぜなら、世の中には幸せな結婚がたくさんある一方で、
その場の気持ちだけで、結婚に失敗した人もたくさんいるからです。


もし
あなたが『結婚すべき男性』がどんな人なのかを
知らないまま婚活してるんだとしたら、

婚活に失敗、最悪の場合、
結婚できたとしても即離婚だってありえるのです

でも、どんな男性と結婚すれば良いのか知っていれば、何も怖くないですよね。


そこで、今日のコラムでは、『結婚すべき男性の特徴』を紹介します。

幸せな結婚ができる人とできない人の違いは、
自分がお付き合いしている男性が、
本当に結婚すべき男性なのか、
知っているか知っていないかの違いです。

これを知っているだけであなたは、幸せな結婚ができるし、
婚活での男性選びで苦労することもないんです。

この記事で『結婚すべき男性の特徴』をしっかり押さえて、
今後の婚活、男性選びに活かしてください。



私は、これまで5,000人以上の恋愛相談を解決してきました。
そこから生まれた、かならず恋愛が成功する恋愛メソッド
『らぶもち講座』を運営し、現在も沢山の方の恋愛と結婚を成就させています。


👫48歳で初めて恋人ができた方
👫55歳で最愛のパートナーと結ばれた方
👫30歳シングルマザーからの結婚を達成した方

など、略歴や年齢も様々な方が婚活・恋活で結果を残しています。

今回解説する内容は、結婚すべき男性の特徴についてお話ししている、ものすごく濃い記事になっています。

もしあなたが本気で、

幸せな結婚がしたい!


と思っているのなら、

このブログ記事を『結婚すべき男性の特徴を見極めるバイブル』だと思って、
ぜひ最後まで、何度も何度も繰り返し読んでみてください♡

らぶもち大人の恋愛心理学メルマガでは恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

スペインから幸せになる知恵をお届けしている、
ともかく面白くてやめられないメルマガですので、
ぜひ登録してくださいね🎵

 

『幸せな運命』& 『真実のパートナー』を手に入れるメルマガ登録はこちら♡


 


それでは本題に移りたいと思います。

 

手放すな!結婚すべき男性の特徴 1


 

まず、1つ目は『どんな人にも平等』です。



これは、年齢や立場、状況に関係なく、誰にでも平等に接することができる人ということです。

誰にでも平等に接することができる男性は、人としても素晴らしいですね。

逆に、
上の人の意見にすぐ左右されてしまうのもダメだし、
相手を見て自分の意見を押し通そうとしたり、

相手によって態度が違うのは問題ですね。

男性である前に一人の人間として、
あなた以外の人にどういう振る舞いをするのかは 
とても重要です。


例を出すと、
「あなたには優しいけど、店員や会社の後輩に厳しい」人や
逆に「あなたには偉そうなのに上司にはペコペコする」人などです。

これを一度でも感じてしまうと、その男性は危険と言っていいでしょう。

結婚後、あなたもいつ優しくしてもらえるポジションから外されるかわかりません。

何より、相手を見てコロコロ態度を変えている男性は、カッコ悪いですよね。

結婚後もあなたに本当に優しくできるのは、普段から誰にでも平等に接することができる男性です。



自分より立場が上の上司にも物怖じしない。
自分より立場が弱い店員や後輩にも誠実な対応をする。

これができる男性を選んでください。


 

手放すな!結婚すべき男性の特徴 2


 

2つ目は『金銭感覚がしっかりしている』です。



どれだけ好きでも、どれだけ高身長でイケメンでも、

「誰かからお金を借りている」または「年齢的にも良い大人なのに全く貯金がない」

これだけで、ほぼアウトだと思って良いです。

その男性にも仕方がない事情がある場合もありますが、
こういった状況でも婚活している男性は、
金銭感覚に問題がある場合が多いです。



例に出すと、
・過去にお金の貸し借りでトラブルになったことがある
・お金に関してルーズで返す気がない

このような男性は、お金だけでなく、人間関係にもルーズで周りからの信用もないです。

もちろん一番ダメなのは、
あなたからお金を借りようとする男性です。

恋人にお金を借りるというのは、
恋愛の関係を少し飛び越えてしまっており、

悪質な男性だと別れを上手く利用して返さないパターンもあります。

こんな男性は論外です。

お金がすべてではありませんが、
必要なものに変わりはありません。

なので、金銭感覚がしっかりしている男性と結婚するのは、最低条件と言えるでしょう。


 

手放すな!結婚すべき男性の特徴 3


 
3つ目は『約束を守れる』です。

これは恋愛してきた女性なら、よくわかると思うのですが、
男性は、一度決めたことをあまり守れません。笑

デートの約束などもそうですが、

「この日は、二人の記念日だから空けといてね」

なんて言っても、その日に普通に予定を入れたりします。

男性側からすると、大したことではないのかもしれませんが、
女性はこのような小さな約束の積み重ねで、男性を信用するか決めるのです。

付き合ってる段階で約束を何度も破る男性は、
結婚すると、慣れから、さらに悪化するでしょう。

だからこそ、きちんとあなたとの『約束を守ってくれる男性』を選ぶというのは、

信用できる男性を選ぶということにつながります。

この『約束を守る』とよく似ているのが、『有言実行するか』です。
有限実行とは、自分で言ったことをやるという意味です。

人に宣言しておいて、すぐに投げ出してしまう。
口では、良いことを言ってるけど、実行しない。

こんなタイプの男性は、
あなただけではなく、周りの信用もないです。

逆に、有言実行するタイプの男性は、
あなたとの約束も、もちろん守ろうとしてくれます。
それは約束を守れないと、
自分の信用に関わるとわかっているからです。


結婚とは二人だけの大きな約束です。
普段から約束を守らない男性を選ぶのではなく、
きっちりあなたとの約束を守ってくれる男性を選んだ方が、
結婚後も間違いなく幸せになれます。



 

手放すな!結婚すべき男性の特徴 4


 

4つ目は『精神的に自立している』です。

精神的に自立しているというのは、一人の大人として

・自分の意思で判断ができる
・他人の意見に左右されない
・自分一人でも生きていける

などのことを言います。

逆に自立していない男性は、
自分の意見がなかったり、
周りについていってしまったり、
あなたがいないと何もできなかったりします。


付き合っているうちは、まだ良いかもしれませんが、
これが結婚して、ずっと続くかと思うとかなりキツいと思います。

なぜなら、女性はどこかで男性にリードしてほしいと思っているからです。

自分の意思がなく、
誰かがいないと何も決められない男性を見て、
苦しくなってくるかと思います。

それに精神的に自立していないと、
あなたがずっと側にいないとダメなわけですから、
少しどこかに行くだけでも、
過度な束縛や嫉妬を引き起こすことがあります。


これらを考えると、
精神的に自立していて、自分のことは自分で決められる、
そしてあなたのことも引っ張ってくれる男性の方が、
結婚後も頼りになりますよね。



 

手放すな!結婚すべき男性の特徴 5


 
最後、5つ目は『聞き上手』です。

世間では勝手に女性が聞き上手のイメージがついていますが、
女性は本来、話を聞いてほしい生き物です。

男性の話を聞くのも良いですが、自分だって聞いてほしいですよね。

聞き上手というのは、相手の気持ちになって配慮ができるということなので、
これができる男性は、思いやりがある人ということです。

なので、結婚後も、あなたのつらい話や嬉しかった話を
一緒に分かち合ってくれると思います。


ただ、特定の相手だけに対して聞き上手の男性は、注意です。

自分がよく思われたい相手の話はしっかり聞いて、
どうでも良いと思っている相手の話は、
聞き流したりする男性は、特徴①の『誰にでも平等』が欠けています。

なので、誰に対しても平等で聞き上手な男性と、
特定の人にだけ聞き上手な男性はしっかりと見分けましょう。

あなたの話をしっかりと聞いてくれて、
あなたもしっかりと話を聞いてあげようと思える人、
そんな男性を選んでください。


今回は「手放すな!結婚すべき男性の特徴 5選」
というテーマで解説をしてきました。


「婚活で男性選びを失敗したくない!」という方は、
本日紹介した『結婚すべき男性の特徴』をしっかり復習して
婚活に望んでください。

この特徴を意識するだけで、
結婚後も最高に幸せな家庭を築ける男性に出会えるようになります。


いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、
必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!


今日のお話した内容を踏まえて、

「結婚すべき男性に出会えた後、どうやって成就させればいいの?」

と思う方もいるかと思います。

そんな方は、こちらの

『【悪用厳禁】誰でも好きな人との恋が成就する方法 3選』

をご覧になってください。

こちらで、好きな人との恋愛を成就させる方法について、具体的に解説しております。



また
らぶもち大人の恋愛心理学メルマガでは恋活・婚活に有益な情報を発信しています。


スペインから幸せになる知恵をお届けしている、
ともかく面白くてやめられないメルマガですので、
ぜひ登録してくださいね🎵

 

『幸せな運命』& 『真実のパートナー』を手に入れるメルマガ登録はこちら♡


 

というわけで、読んでいただいてありがとうございました!
それではまた〜♪
天野理恵

【関連記事リンク】

◆男性が言われて嬉しいセリフ 3選

【9割が知らない】男性に絶対振られない女性 5選【手放すと後悔】

【閲覧注意】受け身すぎるアラフォー婚活女性の末路…

◆『脈ナシ男性の特徴 3選』

◆セフレから本命になれるパターン教えます!

◆男性が本命女性だけにする行動 5選

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵