BLOGブログ

2024年01月19日

◆男性が本命女性だけにする行動 5選

◎らぶもち恋愛心理学 ◎彼氏がいるあなたに ブログ



 

こんにちは!

スペイン在住25年。情熱の国から愛と結婚についてお伝えしている

ラブ モチベーショナリストの天野理恵です!

 

今回は『男性が本命女性だけにする行動 5選』をお話しします。

 

「自分の気持ちは前向きだけど、彼の本音はどうなんだろう?」って、

不安になったことありませんか?

 

男性って、実はとってもシンプルです。

その行動や言葉には、意外と彼の気持ちが分かりやすく現れていることが多いです。

 

とはいっても、

「LINEの返信が早い」とかの表面的なことは、あまり当てはまらないこともあります。

そういうのってコントロールでできてしまいますから。

 

本気は本気でも、本気で「都合の良い女性」を求めている、

ただの女性の扱いに慣れた男かもしれません!

 

でも、人って身振り手振りや、視線、表情などには、

どうしても本心が出るものです。

 

そのサインを正しく読み取ることで、

彼の気持ちや考えを知ることができます。

 

ただし、今回の動画には、とっても大事な「使用上の注意点」があります。

 

恋愛で大事なのは、彼の気持ちよりも、まず、自分の気持ち。

その順序を絶対に間違えないでください。

 

相手の気持ちばかり考えていると、恋愛はうまくいきません。

 

この動画は、彼の気持ちや行動を知って、あなたの本当の気持ちを確かめる

きっかけとして使ってくださいね。

 

 

私は、これまで5,000人以上の恋愛相談を解決してきました。

そこから生まれた、かならず恋愛が成功する恋愛メソッド
『らぶもち講座』を運営し、現在も沢山の方の恋愛と結婚を成就させています。

👫48歳で初めて恋人ができた方
👫55歳で最愛のパートナーと結ばれた方
👫30歳シングルマザーからの結婚を達成した方

など、略歴や年齢も様々な方が婚活・恋活で結果を残しています。

 

今回解説する内容は、『男性が本命女性だけにする行動 5選』についてお話ししている、

ものすごく濃い記事になっています。

 

もしあなたが本気で、

🥺彼の本命女性になりたい!

と思っているのなら、

 

このブログ記事を『彼の本命女性になるバイブル』だと思って、

ぜひ最後まで、何度も何度も繰り返し読んでくださいね♡

 

らぶもち大人の恋愛心理学メルマガでは恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

スペインから幸せになる知恵をお届けしている、
ともかく面白くてやめられないメルマガですので、
ぜひ登録してくださいね🎵

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 

男性が本命女性だけにする行動、その1『よく見てくる』


 

では、ここから、『男性が本命女性だけにする行動 5選』を解説していきます。

最後にとっても大切なポイントをお話ししますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

男性が本命女性だけにする行動1つ目は、「よく見てくる」です。

 

彼と会話をしているとき、ふとした瞬間に

彼の視線があなたを追っているのを感じたことはありませんか?

 

それは、彼があなたに興味を持っている、あるいは好意を感じているサインです。

 

古くから狩猟を生業にしてきた男性には、狩猟本能が宿っていると言われます。

ライオンが獲物を目で追うように、

欲しいもの、好きなものに無意識に視線を送ってしまうのです。

 

これは、「目が合う」とは微妙に違います。

 

もちろん、よく目が合う男性があなたのことを好きな可能性は大きいですが…

アイコンタクトは元々得意ではないという方もいらっしゃって、個人差が大きい部分です。

 

何より、冒頭に述べたように、自分でコントロールできてしまう部分ですよね。

そうではなくて、男性が好きな女性を見てしまうのは、本人も無意識のことが多いです。

 

 

なんとなく視線を感じて、視線の先を見たら彼がいた。

何なら、慌てて目を逸らされてしまった。

 

そんな場合、彼はあなたに恋に落ちている可能性が高いです。

 

無意識に見つめていたので、

「気付かれた!」と思って恥ずかしくなって目を逸らす、

というわけですね。

 

 

男性は非常に正直な生きものですから、

興味のないものには目もくれません。

 

もし、彼からずっと見られているような気がするなら、

彼から好かれている可能性は高いです。

 

 

男性が本命女性だけにする行動、その2『声が上ずる・そわそわする』


 

男性が本命女性だけにする行動2つ目は、「声が上ずる・そわそわする」です。

 

男性は、好きな人の前ではついつい緊張して不自然な態度を取ってしまいがちです。

 

緊張すると喉に力が入って、声帯が細くなり、声が上ずってしまうんだそうです。

これは、女性よりも男性に多い現象なんですって。

 

また、テンションが上がったときも、声が高くなることがあります。

 

とはいえ、その方の普段のテンションがわからない場合、判断しづらいですよね。

そういう場合は、その方の好きな趣味について話を振ってみてください。

 

自分の好きなことについて話すときって、

誰でもついついテンションが上がりますよね。

そのときの彼の様子をチェックしましょう。

 

あなたと会っているときの彼の状態が、

好きなことを話しているそのテンションに近いなら、

あなたのことを本当に好きである可能性が高くなります。

 

ただ、緊張して声が上ずっている場合は、

あくまで、付き合う前の「好き」のサインであることに注意してください。

 

もしかしたら嫌われてしまうかもしれない、

「好き」なあなたを前に緊張しているってことです。

 

彼と付き合い始めてしばらく経つと、気心が知れて、

緊張感は徐々にほどけて、リラックスしていくはずです。

 

それはそれで、幸せな恋愛をしているバロメーターになりますから。

決して、緊張してないから本気じゃないってことではありませんので

注意してくださいね。

 

 

男性が本命女性だけにする行動、その3『笑顔が増える』


 

男性が本命女性だけにする行動3つ目は、「笑顔が増える」です。

 

男性は感情をあまり表に出さないと言われることがありますが、

好きな人といるときはつい、笑顔になってしまうものです。

 

『若い女性よりモテるアラフォー女性の特徴』という記事でも、

「ハッピーワイフ ハッピーライフ」という言葉を紹介しましたね。

 

男性って好きな人が幸せそうにしているだけで、

人生丸ごとハッピーになってしまう生きものなんです。

 

女性だって、好きなお相手がいれば幸せですが、それとは次元が違います。

 

男性にとっての女性は、幸せの源泉なんです。

 

✨心を豊かにし、人生に輝きをもたらす存在。

✨ただ彼女が笑ってそばにいてくれる、それだけで嬉しい!幸せ!

✨彼女のためなら、どんな苦難だって乗り越えてみせる!

 

そのくらい、惚れた女性の力ってすごいんです。

 

だから、どうしても好きな人を前にすると顔が笑顔になってしまいます。

 

ちょっと口元が「にやける」感じと言ったらイメージしやすいかもしれません。

これも男性の本能ですので、彼の表情に注目してみてくださいね。

 

 

男性が本命女性だけにする行動、その4『話すときの距離が近い』


 

男性が本命女性だけにする行動4つ目は、「話すときの距離が近い」です。

 

人には誰でも、「パーソナルスペース」という領域があります。

他人がそのパーソナルスペース内に入ってくると不快に感じるという、

いわばテリトリーのようなものです。

 

これは男女によって差があり、

基本的に女性は相手と近い距離で話すことを好みますが、

男性は、親しくない人とは距離を取りたがるものだそうです。

 

でも、好きな人や恋人なら、近づいても不快には感じません。

 

もし、あなたが近づいても相手が避けないで、

むしろ嬉しそうにするなら、

あなたを好きな可能性が高いです。

 

特に、以前は距離があったのに、あ

なたに対してだけ近づくようになったとしたら、

あなたに特別な感情を抱いている可能性はかなり高いです。

 

でも、中には、すごく好きな訳ではないけれど下心で近づく男性もいるので、

そこは注意してください。

 

男性は、嫌いな相手に近づくことはしませんので、

嫌われていない、とは言えます。

 

大事なのは近づかれて「あなたがどう感じるか」です。

生理的にわかりますよね?

 

「嬉しい」と思うなら

そのままの距離感で接すればいいし、

 

「嫌だな」と思うなら、

ちゃんと離れて意思表示をすることも大切です。

 

 

男性が本命女性だけにする行動、その5『頼み事をすると嬉しそうにする』


 

男性が本命女性だけにする行動5つ目は、「頼み事をすると嬉しそうにする」です。

 

先ほどお話ししたように、

男性は、好きな女性が幸せそうにしているだけで幸せな生きものです。

 

男性は、好きな女性に笑っていてほしいんです。

 

だから、好きな女性のことは必死で喜ばそうとします。

 

他の人に頼まれたら「面倒くさいなぁ」と思うようなことでも、

好きな女性から頼まれれば、大喜びでやってしまう。

 

✨「カッコいいところを見せたい!」

✨「彼女の笑顔を見たい!」

 

それが男性というものです。

 

ですから、あなたが何か頼み事をした瞬間の

彼の表情をチェックしてみてください。

 

でも、当たり前ですが、そこまで親しくないうちから、

あんまり面倒な頼み事や高額なおねだりをしたら

嫌われてしまいますからね。

 

まずは、小さなお願いごとから始めて、

関係が深まるのを楽しんでみてくださいね。

 

 

『彼の本命女性になりたい』あなたに、一番大切なこと


 

以上、『男性が本命女性だけにする行動 5選』についてお話ししました。

最後にもう一度、今日一番あなたに伝えたい、重要なお話をします。

 

大切なのは彼の気持ちより、あなたの気持ちです。

 

 

彼があなたのことを「本命」と思っているかどうかより、

 

あなたがその関係で「本当に幸せを感じているのか」の方が重要です。

 

彼にとっての一番だと分かっても、

あなたが彼との関係に何か不満を抱えていたら、

それはあなたにとって「本当の幸せ」じゃないですよね?

 

逆に、「彼は私にとって間違いなく一番」だと分かったとしても、

「でも、彼の一番にはなれていないのかも」と思ったら、

すごく悲しい気持ちになりますよね。

 

その悲しい気持ちも、そのまま、感じることが大切です。

 

そして、あなたが、あなた自身を一番大切にすること。

 

あなたは、幸せになるために、生まれてきました。

あなたは、本当に大好きな人に溺愛される価値がある人間です。

 

そのためには、まず、あなたがあなたを一番大切にする必要があるんです。

 

え、具体的にはどうするの?って思う方は、こちらの『らぶもちラブレター』を登録してください。

あなたの人生が変わり、『真のパートナーシップ』が手に入れられる秘訣をお届けしています。


あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

今なら、ご登録いただいた方に「自然体に戻れた。今の自分を大好きになれた!」など嬉しい
ご感想をたくさんいただいている、私との1対1での恋愛相談を期間限定で無料プレゼントしています。

また、アラフォー女性の婚活にマストな秘密の資料もプレゼントしています。

こちらもあるのとないのとでは、あなたの今後の婚活・恋活が全然変わってくるので、ぜひゲットしてください。

 

みんな、いろんな経験を乗り越えて幸せになっています。

今、どんな状況でも大丈夫。

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!

 

人生を変えるような大きな変化も、小さな一歩から始まります。

 

というわけで、読んでいただいてありがとうございました!
それではまた〜♪

天野理恵

【関連記事リンク】

【らぶもち大人の恋愛サロン】 恋はやり切ることが大事! 〜遠距離恋愛の距離の縮め方〜

【衝撃】男性から連絡が返ってこない原因【男性心理】 と解決策5選

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆モテる40代女性の特徴3選

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵