BLOGブログ

2024年02月09日

【閲覧注意】受け身すぎるアラフォー婚活女性の末路…

◎らぶもち恋愛心理学 ◎魅力的な女性になって愛される ★自分に自信がもてないあなたに ブログ


 
 
 

 

 

こんにちは、スペイン在住25年。

情熱の国から愛と結婚についてお伝えしているラブモチベーショナリストの天野理恵です!

 

今回は

『【閲覧注意】受け身すぎるアラフォー婚活女性の末路...』

というテーマについて解説していきます。

 

いきなりですが、アラフォー女性で結婚できていないあなた!

受け身な婚活してませんか?

 

また自分ではそう思ってなくても、

🥺なぜか自然に男性が離れていった

🥺向こうから好意を感じていたのに気づいたら終わっていた

🥺ある日突然、男性から連絡が途絶えた

こんな経験ありませんか?

 

もし、これらに心当たりある方は、今後の婚活は、ほぼ成功の見込みがありません。

上手くいく可能性はゼロです!

 

その理由はこれから説明しますが、少し過激な内容かもしれないので、

「受け身すぎると婚活でどうなるかなんかどうでも良い!」

って方は、ここで読むのをやめていただいて構いません。

 

でも、

「もしかしたら、自分は受け身な婚活してきたかも...」

って方は、絶対に最後まで読んでくださいね。

 

この記事の内容を知らずに婚活を続けると、

あなたが思い描いている男性との結婚は一生できません。

 

それどころか、たった1回のデートで男性から離れられる、

なんてことも起こってくるでしょう。

 

でも安心してください。

今回の『受け身すぎるアラフォー婚活女性の末路...』を読んで、

アラフォー女性が受け身すぎると、将来どうなっていくのかを知ることができます。

そうすれば、あなたは『結婚できない未来』を避けることができます。

 

さらに、結婚できない原因があなたの無意識な『受け身体質』だった場合、

それを改善するだけで、すぐにでも理想の男性との結婚が可能かもしれません。

なので、ぜひこの記事を最後まで読んで、今後の婚活に活かしてください。

 

 

私は、これまで5,000人以上の恋愛相談を解決してきました。

そこから生まれた、かならず恋愛が成功する恋愛メソッド
『らぶもち講座』を運営し、現在も沢山の方の恋愛と結婚を成就させています。

 

👫48歳で初めて恋人ができた方
👫55歳で最愛のパートナーと結ばれた方
👫30歳シングルマザーからの結婚を達成した方

など、略歴や年齢も様々な方が婚活・恋活で結果を残しています。

 

らぶもち大人の恋愛心理学メルマガでは恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

スペインから幸せになる知恵をお届けしている、
ともかく面白くてやめられないメルマガですので、
ぜひ登録してくださいね🎵

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 

今回解説する内容は、『受け身すぎる女性の特徴』と

『受け身の女性がなぜ男性から好かれないのか』についてお話ししている、

ものすごく濃い記事になっています。

 

もしあなたが本気で、

『結婚できない未来』なんてイヤ!

絶対婚活を成功させたい!

と思っているのなら、

 

このブログ記事を『婚活で成功するバイブル』だと思って、

ぜひ最後まで、何度も何度も繰り返し読んでくださいね♡

 

 

受け身すぎる女性の特徴、その1『自分からデートに誘わない』


 

それでは本編に移りたいと思います。

まずは、受け身すぎる女性の特徴1つ目、『自分からデートに誘わない』

 

これは本当に多いです。

相手からデートに誘ってくるのをずっと待ってるんですね。

でもこれって、逆の立場になって考えてみてください。

 

会おうって話になってから、相手からデートの誘いが全くなかったら、

「あれは社交辞令だったのかな?」

って思いませんか?

 

男性は、特に

『女性からデートに誘ってくれる=会いたいと思ってもらえてる』

と喜びを感じることが多いんです。

そしてこれを、『通用した』『認めてもらえた』と、受けとめる傾向にあります。

 

なので、初回に女性からデートに誘う必要はないですが、毎回毎回男性から誘ってばかりだと男性は、

「いつも自分から誘ってるけど、向こうは本当に会いたいと思ってるのか?」

と女性の気持ちがちゃんと自分に向いているのか不信感を抱くようになります。

 

 

受け身すぎる女性の特徴、その2『決定が全部人任せ』


 

2つ目の『決定が全部人任せ』ですが、

これは行きたい場所やプランなどを決める際に、すべて相手任せだということです。

 

男性にとって、女性の好みに合わせて、予定を立てたりプランを考えるのって

かなり難しいし、大変なんですね。

 

二人のデートや予定なのに、これを男性だけにすべて任せてしまうと、男性からすると

「期待に応えなくちゃ」

といった精神的な負担もかなり大きくなります。

男性だって、エキスパートなわけではないです。

 

よくあるのは、男性の「どこ行きたい?」という質問に対して

「どこでも良いです」って回答する女性です。

 

これは相手にお任せするといった思考なので、一見相手を優先しているようにも見えますが、

考えるのがめんどくさいから丸投げしているようにも見えてしまいます。

 

そこで男性は、

「自分とのデートはどうでも良いのか」

「丸投げなんて、他人任せで自立していない女性だな」

こんなふうに思うんですね。

 

なので、女性が全部プランなどを決定する必要はありませんが、

行ってみたいお店などは、積極的に提案していきましょう。

 

そうすることで、男性の負担を減らし、あなたの見え方も変わってきます。

 

 

受け身すぎる女性の特徴、その3『自分から連絡をしない』


 

3つ目の『自分から連絡をしない』ですが、

相手からの連絡をずっと待って自分からは連絡しない女性のことです。

 

これが一番良くないです。

その理由は、会わない間に男性の心が冷め、

たとえ彼があなたに好意を寄せていたとしても、会う前にその好意が消滅するからです。

 

男性は、自分からしか連絡してないことで、

「相手は連絡したくないのか」

「いつも自分ばかりで相手は好きじゃないのかな」

と感じます。

 

すると、仮に男性の好意が消滅しなくても、

『相手が自分のことを好きじゃないかもしれない』といったメンタルになり、

積極的なアプローチができなくなるんです。

 

こうなると結局会わないまま男性は離れてしまいます。

なので、あなたから率先して連絡することは、男性にとっては嬉しいことが多いので、

一度実践してみてください。

 

もちろん、特徴はまだまだ他にもありますが、代表的なのはこの3つです。

最初にお伝えしたとおり、この特徴が当てはまると、婚活での成功はかなりキツいです。

 

今紹介した特徴に自分が当てはまってしまったという方、

「受け身がダメな理由はわかったけど、どうしても積極的になれない...」

そんな方もいるかと思います。

そんな方はこちらの【恋愛の魔法】出会いを引き寄せる人と引き寄せない人の違い【たった1つの理由】を読んでみてください。

 

 

受け身だと婚活で成功しない理由、その1『負担になる』


 

では、次に『なぜ受け身だと婚活で成功しないのか』についてお話しします。

結論からお伝えします。

男性は、受け身の女性を心の底からは、好きになりません。

その理由は、3つあります。

 

まず、1つ目は『負担になる』

シンプルに受け身すぎる対応が、男性にとっては、物理的にも精神的にも負担になります。

 

前半で例に出した受け身すぎる女性の特徴

『自分からデートに誘わない』

『決定が全部人任せ』

『自分から連絡をしない』

これらすべてが『負担』なんです。

 

 

「男性に決定権があるなら、好き勝手に決められるんじゃ...」

って思うかもしれませんが、

婚活のように複数の相手を同時に探りながら行う恋愛形式では、受け身な女性は絶対に後回しです。

 

なぜなら、周りの女性からは積極的なアプローチがあるのに、『あなただけ』何もないからです。

 

恋愛や結婚の対象となり得る女性が他にもいる中、

あなただけ、男性からアクションを起こさないと、何も発展しないって、それだけで負担ですよね。

 

だから、受け身すぎる女性というのは、婚活の段階で結婚対象から外されることが多いです。

 

 

受け身だと婚活で成功しない理由、その2『本心で分かり合えない』


 

次に、2つ目の『本心でわかり合えない』ですが、

受け身すぎるあまり、男性はあなたが何を考えているのかわかりません。

 

そのため、そんなあなたを見て

「自分を持っていない人」

と思う男性は多いのです。

 

これは同時に『自立していない』と思われてるということです。

 

いつまでも他人の意見や思いに任せて、自分では何一つ決めていない、

つまり本心で生きていないと思われるんです。

 

そこで男性は、

「この人とは本心でわかり合えない」

と思い、結婚の対象から外されるんですね。

 

受け身というのは、婚活では自立していない認識で見られるため、

あなたに対するイメージで、プラスになることはほとんどないです。

 

 

受け身だと婚活で成功しない理由、その3『自分を好きかわからない』


 

最後に、3つ目の『自分を好きかわからない』ですが、

『受け身=積極性のなさ=好意のなさ』なんです。

 

前半にあげた特徴でもそうですよね。

『自分からデートに誘わない』

『決定が全部人任せ』

『自分から連絡をしない』

 

逆の立場になったとき、相手の行動がこれだと、あなたは好意を感じ取れますか?

無理だと思います。

 

先ほどもお伝えしたように婚活は複数の相手を同時に探りながら行う恋愛形式です。

あなただけ、男性からアクションを起こさないと何も発展しないとなると、

好かれていないと思われて当然ですよね。

 

「他の男性が好きなのか」

「結婚できれば誰でも良いのか」

「親に言われて婚活しているのか」

こんなふうに思われるわけです。

 

「ただ受け身なだけで、彼のことは好きなんですけど!」

って思うかもしれないけど、

それはあなたの頭の中だけのことで、男性には伝わっていません。

男性側にそれを伝えるには、自ら行動するしかないのです。

 

そうしないと

「向こうも自分を好きだと思っていたのに....」

みたいな婚活がこれから先ずっと続いてしまいます。

 

 

受け身女性を卒業して婚活成功するには


 

今回は、『受け身すぎる女性の特徴』3つ

『自分からデートに誘わない』

『決定が全部人任せ』

『自分から連絡をしない』

 

そして『受け身だと婚活で成功しない理由』3つ

1つ目、『負担になる』

2つ目、『本心で分かり合えない』

3つ目、『自分を好きかわからない』

をご説明しましたが、他にも理由はたくさんあります。

 

 

でも、まとめると男性が求めているのは、

結論『受け身な女性ではない』

これに変わりはありません。

この事実をしっかりと受け止めてください。

 

「自分に自信が持てないからどうしても受け身になってしまう...」

そのお気持ちもすごくわかります。

どうしたらいいかわからない、そんなときはいつでも私を頼ってください。

 

今回は『【閲覧注意】受け身すぎるアラフォー婚活女性の末路...』

というテーマで解説をしてきました。

 

「婚活で絶対に成功したい」という方は、『受け身すぎる女性の特徴』と、『なぜ受け身だと婚活で成功しないのか』その理由を、

この記事を何回も見直して、しっかり復習してください。

これらを知ってるだけで、自然に男性が離れていくことはなくなり、男性からのアプローチも増えてきます。

 

さらに婚活に役立つ情報が欲しい!という方は、こちらの『らぶもちラブレター』を登録してください。

あなたの人生が変わり、『真のパートナーシップ』が手に入れられる秘訣をお届けしています。


あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

今なら、ご登録いただいた方に「自然体に戻れた。今の自分を大好きになれた!」など

嬉しいご感想をたくさんいただいている、私との1対1での恋愛相談を

期間限定で無料プレゼントしています。

また、アラフォー女性の婚活にマストな秘密の資料もプレゼントしています。

こちらもあるのとないのとでは、あなたの今後の婚活・恋活が全然変わってくるので、ぜひゲットしてください。

 

みんな、いろんな経験を乗り越えて幸せになっています。

今、どんな状況でも大丈夫。

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!

 

というわけで、読んでいただいてありがとうございました!
それではまた〜♪

天野理恵

【関連記事リンク】

【衝撃】男性から連絡が返ってこない原因【男性心理】 と解決策5選

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆モテる40代女性の特徴3選

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵