BLOGブログ

2024年02月02日

◆『脈ナシ男性の特徴 3選』

【完全版シリーズ】復縁・恋愛成就方法など ◎らぶもち恋愛心理学 NEWS ブログ



 
 


 

こんにちは、スペイン在住25年。

情熱の国から愛と結婚についてお伝えしているラブ モチベーショナリストの天野理恵です!

今回は『脈ナシ男性の特徴 3選』についてお話しします。

 

気になる人ができると、「彼は私のことどう思っているんだろう!」って気になりますよね。

 

先日、『男性が本命女性だけにする行動 5選』と題して、

脈アリ男性の見分け方についてお話ししたところ、

 

ポジティブなサインだけではなくて、ネガティブなサインも知りたい!

というお声をたくさんいただきました。

そこで、今回は、脈ナシ男性の見分け方をお伝えします。

 

『男性が本命女性だけにする行動 5選』の記事を、

まだお読みになっていない方は、ぜひお読みください。

 

今回のテーマである「脈ナシ男性」を理解する上で、

鍵となる考え方を詳しく解説しています。

 

その記事でもお話ししたのですが、

恋愛で大事なのは、彼の気持ちよりも、まず、自分の気持ち。

 

彼の気持ちばかり気にしていては、うまくいくものも、うまくいきません。

だから、脈ナシなのか、脈アリなのかっていうのは、本当はどうでもいいことです!

 

そうは言っても彼の気持ちが気になってしまうあなたの気持ち、よく分かります。

そういうご相談、たくさんいただきます。

 

今日はそんなあなたのために、脈ナシ男性の特徴についてお話しします。

あくまで、あなたの「本当の気持ち」を確かめる

きっかけに使うっていうことを忘れずにお聞きくださいね。

 

 

私は、これまで5,000人以上の恋愛相談を解決してきました。

そこから生まれた、かならず恋愛が成功する恋愛メソッド
『らぶもち講座』を運営し、現在も沢山の方の恋愛と結婚を成就させています。

👫48歳で初めて恋人ができた方
👫55歳で最愛のパートナーと結ばれた方
👫30歳シングルマザーからの結婚を達成した方

など、略歴や年齢も様々な方が婚活・恋活で結果を残しています。

 

今回解説する内容は、『脈ナシ男性の特徴 3選』についてお話ししている、

ものすごく濃い記事になっています。

 

もしあなたが本気で、

🥺彼の気持ちを見極めたい!

と思っているのなら、

 

このブログ記事を『脈ナシ男性を見極めるバイブル』だと思って、

ぜひ最後まで、何度も何度も繰り返し読んでくださいね♡

 

らぶもち大人の恋愛心理学メルマガでは恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

スペインから幸せになる知恵をお届けしている、
ともかく面白くてやめられないメルマガですので、
ぜひ登録してくださいね🎵

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 

では、ここから、『脈ナシ男性の特徴 3選』を解説していきます。

彼との距離を縮めたいあなたのためのアドバイスもお話ししますので、

ぜひ最後までお読みください!

 

 

脈ナシ男性の特徴、その1『目が合わない』


 

脈ナシ男性の特徴1つ目は、「目が合わない」です。

 

彼と会話をしているとき、ほぼ目が合わない。

あなたを少しも見る様子がない。

 

もしそうなら、

彼が今の段階ではあなたに対して興味がないサインかもしれません。

 

男性は、自分が興味があるもの、好意を持っているものには、

無意識に視線を送ってしまうものだからです。

 

ただ、ここで1つ注意してほしいのは「好き避け」という現象です。

 

「好き避け」とは

「好きだからこそ、恥ずかしくて目を合わせられない」という状態です。

 

たとえば、あなたが彼の視線を感じて目を向けたら、

彼がぱっと目をそらしてしまうという場合。

 

このように、最初から目が合わないのではなく、見つめてくるのにすぐ目を逸らすのは、

逆に脈アリのサインの可能性が高いです。

興味がなければ、そもそも目も合わさないはずですからね。

 

逆に、あなたが先に彼を見ていて、後から彼が見て目が合った、という場合は、

残念ながら脈ナシの可能性が高いです。

 

さらに、目が合ったあと、彼が、余裕で手を振ってくれたり、笑顔を返してくれる。

これは彼の性格や彼との関係性にもよりますが、

まだあなたとの関係が深まっていない段階だとしたら、脈ナシサインかもしれません。

もし、あなたのことが好きなら、ドキドキして慌てて目を逸らしてしまうことが多いです。

 

また、あなたが見ているのに、そもそも目が合わない、という場合も

「脈ナシ」の可能性が高いです。

 

ここで、彼との距離を縮めたいあなたにワンポイントアドバイスです。

逆に言えば、男性の方も、この辺りを脈アリポイントとして、

あなたの好意を判断していることになりますよね。

 

男性だって、脈アリの女性と脈ナシの女性がいたら、

脈アリの女性にアプローチしたいはず。

 

ということは、さりげなく視線を使って、

彼にあなたの思いを伝えることもできるっていうこと。

そのための、とっておきの方法を伝授します。

 

まず、男性と目が合ったら、笑顔で返すこと!

『若い女性よりモテるアラフォー女性の特徴』という記事でもお話ししましたが、

 

「好きな女性を笑顔にしたい」「幸せにしたい」というのは男性の本質です。

 

詳しくは、ぜひそちらの記事を読んでほしいのですが、

男性は明るい女性、笑顔の女性が本能的に大好きです。

 

だから、「あの人に私の気持ちに気付いてもらいたい」

そんな時は、最高の笑顔で彼を見つめてみてください。

 

彼と視線が合った後、笑顔で数秒見つめるのがポイントです。

 

さらに上級テクとしては、目が合った後、恥ずかしそうに一度視線を逸らします。

そしてすぐに、満面の笑みで相手を見つめてみましょう。

 

きっと、彼も、自分と目が合って恥ずかしそうで、嬉しそうなあなたの表情に

好意を感じるはずです。

 

 

脈ナシ男性の特徴、その2『好きなものを聞いてこない、聞いても覚えていない』


 

脈ナシ男性の特徴2つ目は、「あなたの好きなものを聞いてこない、聞いても覚えていない」です。

 

先ほども言いましたが、男性はいつも、好きな女性を笑顔にしたいと思っています。

ですから、気になる女性がいたら、なんとかして喜ばそうとするものです。

 

「いつも休日はどうしているの?」

「好きな食べ物は?」

「行きたい場所はある?」

 

こういうプライベートな質問をしてくれるのは、脈アリの可能性大です。

デートに誘うきっかけを探していたり、ライフスタイルが自分に合っているかどうかを確認しているのかもしれません。

 

あなたが「海が好き」と言ったら、次のデートで海辺を選んでくれる。

そうやって、聞いた内容をしっかり覚えていて、あなた好みのプランを立ててくれるのは本気度が高いサインです。

 

でも逆に、あなたが前のデートで「生魚は苦手」と言ったのに、次のデートでお寿司屋さんに連れて行かれた。

そんな場合は、脈ナシの可能性が高くなります。

 

とは言え、1回の出来事だけで、脈ナシだと決めつけないことも大切です。

先ほどの生魚のケースでも、女性とのデートに慣れていなくて、緊張のあまり……

という場合もありますからね。

 

逆に、女性慣れしているコミュニケーション力が高い男性なら、

話のネタにプライベートなことを聞いて盛り上げてくれることもあります。

だからといって、あなたのことが好きとは限りません。

 

でも、よっぽど記憶力の良い人でない限り、興味がない人のプライベートなことを時間が経ってから覚えていることってありませんよね。

 

ですから、あなたが話したことを少し時間が経った後も覚えてくれていたり、行動に移してくれるなら、

あなたに好意がある可能性が高いでしょう。

 

そして、このサインも逆手にとって、彼への好意を示すことができます。

それは、彼の好きなことや、食事の好みなどを聞いて、共通項を探すこと。

 

あなたも興味があることなら、「連れて行ってくださ~い」などと言ってみるのもいいですね。

読書が好きな彼なら、オススメの本を教えてもらって読んでみるとか。

しつこいアプローチは逆効果ですので、あくまでさりげなく、笑顔も忘れずに。

 

 

脈ナシ男性の特徴、その3『今は恋愛する気がない、などと言う』


 

最後、脈ナシ男性の特徴3つ目は、「今は恋愛する気がない、などと言う」です。

 

「今は恋愛する気にならないんだよね」

「今は、彼女はいらないんだよね」

「結婚に興味はないんだよね」

 

会話をしていて、こういう言葉が出てくる場合、脈ナシと判断できます。

彼が本当にそう思っているかどうかは関係なく、です。

 

男性は、女性に比べると、駆け引きをして気を引くことはあまりありません。

お付き合いしたい、と思っている女性に対して「恋愛する気がない」とは言わないものです。

 

あなたが好意を抱いているのを何となく察して、告白されたりするのを防ごうとしているのかもしれません。

それに、「彼女はいらない」と言っているのに、それでも近づいてくる女性は、堂々と遊び相手にすることもできます。

そうして振るいにかけている可能性もある、要注意ワードです。

 

男性が最初に「遊び相手」と振り分けた女性を後から本命にすることは、ゼロとは言いませんが、あまり多くはありません。

最初が肝心です。

「いつか本命になれたらいいな」などと、軽い気持ちで深入りしないように、気をつけてくださいね。

 

逆に「彼女が欲しい」

「そろそろ結婚したいんだよね」

などの言葉が出てくる場合、それは脈アリのサインである可能性が高いです。

 

さりげなく好意を伝えたい、とか、あなたの反応を見るために言っているのかもしれません。

でも、その後にすぐ「いい人いたら紹介して」などと続く場合は脈ナシかもしれません。

 

 

まとめ 脈ナシ男性を見極める方法


 

ここまでお伝えしてきたように、脈アリか脈ナシというのは、

特定の言葉や、1回の会話だけで判断することはできません。

 

奥手で話し下手な男性と、女性慣れした男性とでは、同じ場面でも正反対な反応をするかもしれません。

〇〇に当てはまったから脈ナシだわ、などとあっさり見限っていては、叶う恋も叶わなくなってしまいます。

いろいろなサインを総合的に、「考える」のではなく「感じて」判断してみてくださいね。

 

さて、今回は『脈ナシ男性の特徴 3選』についてお話ししました。

いろいろお話ししましたが、とにかく、恋のはじまりにおいて大切なのは、あまり相手に期待しすぎないこと。

そのためには、彼がいてもいなくても、あなたの心が満たされている必要があります。

 

彼に期待しないからこそ、彼がしてくれたちょっとしたことも嬉しく感じて、自然と笑顔になれるんです。

もし好かれたら、彼は無理をしてでもあなたに会ってくれます。

とてもとても大切にしてくれます。

だから、まずは、あなた自身があなたを一番大切にして、あなたを笑顔にしましょう。

 

え、具体的にはどうするの?って思う方は、こちらの『らぶもちラブレター』を登録してください。

あなたの人生が変わり、『真のパートナーシップ』が手に入れられる秘訣をお届けしています。


あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

今なら、ご登録いただいた方に「自然体に戻れた。今の自分を大好きになれた!」など

嬉しいご感想をたくさんいただいている、私との1対1での恋愛相談を期間限定で無料プレゼントしています。

また、アラフォー女性の婚活にマストな秘密の資料もプレゼントしています。

こちらもあるのとないのとでは、あなたの今後の婚活・恋活が全然変わってくるので、ぜひゲットしてください。

 

みんな、いろんな経験を乗り越えて幸せになっています。

今、どんな状況でも大丈夫。

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!

 

人生を変えるような大きな変化も、小さな一歩から始まります。

 

というわけで、読んでいただいてありがとうございました!
それではまた〜♪

天野理恵

【関連記事リンク】

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

◆不倫から幸せになれる人の特徴5選

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵