BLOGブログ

2024年05月17日

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◎【完全版】恋愛マニュアル ◎彼氏がいないあなたに NEWS ブログ



 

 


 

あなたは

🥹「せっかくデートまで進展させられたんだから、絶対に失敗したくない!」

🥹「初デートまではこぎつけられるのだけど、

いつも何故かデート後に彼から連絡がこなくなってしまう...」

 

そんな悩みを抱えていませんか?

 

本日はそんなあなたに

初デート前後の振る舞いについての新常識?を伝授します。

 

 

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 

初デートでお相手にあなたの魅力を感じさせて、彼との関係を更に深めたいという女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

その前に、まずあなたの初デートにおけるいつもの行動パターンをみてみましょう。

 

 

 

あなたの初デートの行動パターンをチェック!


 

実はあなたが好印象を残そうと思ってしていることは、男性視点からすると意外と逆効果かもしれません。

男性心理を知らないが故に、見落としがちな落とし穴があるのです。

下記の項目をチェックしてみてください。

 

☑️デートのプランやお店選びは全て彼に任せる

☑️デートの前日に、リマインドメールを送る

☑️待ち合わせの時間より早く着くようにしている

☑️待ち合わせ場所に着いたら「着きました」と連絡する

☑️デート中は会話が弾むように、自分のことを沢山話すよう心がける

☑️彼の過去の結婚や恋愛事情などプライベートな質問はしないようにする

☑️お会計の時、男性にご馳走してくれると言われても自分の分は自分で支払う

☑️良い雰囲気になったら、その日のうちにキスや体の関係になることもある

☑️デート後はその日のうちにお礼のメッセージを送る

☑️次に会う予定はいつにするか自分から連絡する

 
 

いかがでしたか?

全て当てはまったというあなたは、大変礼儀正しく、マナーがある良識的な女性です。

 

でも…ちょっと待って!

この項目は全て、どちらかというと男性側からしてもらいたいことなのです。

 

礼儀正しくてマナーがあることで印象が悪くなるということはないでしょう?

と思ったあなた!

実はここに落とし穴があるのです。

 

確かに悪い印象は持たれないかもしれません。

でもお相手はあなたのことを「手に入れたいほど魅力的な女性」と思うでしょうか。

 

男性は女性を喜ばせることで、自己肯定感を得ます。

デートに誘うほど興味がある女性からなら、頼られることも大好きです。

そのチャンスをみすみす奪わないであげてくださいね。

 

ではここから、【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得について、

ステップ毎に具体的にお伝えしていきますね。

 

 

 

もう一度会いたい!と思わせる魅力的な女性になる【デート前の心得】


 

「今度、お食事でもどうですか?」と、

お相手から初めてのお誘いがあるとワクワクしますよね!

 

この時、大抵の男性はお店を選ぶ際にあなたの食の好みについて聞いてくると思います。

その時あなたは、こう言ってはいませんか?

「特に好き嫌いはないので、お店選びはお任せします!」

 

男性にイニシアティブを取らせてあげるほうが良いと思っての言葉かもしれません。

もちろんそれが絶対にNGということはありません。

 

でもね、男性の気持ちを少し考えてみてください。

お店選びに自信がある男性って意外と少ないのです。

まして初デートの場合、あなたの趣味も把握していないことがほとんどだと思います。

 

そんな時、「ワインが飲めるお店がいいな」「焼き鳥が食べたい」など

具体的にあなたの希望をいうことで、男性もお店を選びやすくなります。

 

もしデートに相応しいお店にあまり詳しくない彼なら

「ここに行ってみたい!」と、あなたからお店の提案をしてあげるのでもいいでしょう。

どこでも良いと任せられるより、はっきりと自分の希望が言える女性のほうが、好感を持たれます。

 

そして社会人の常識、リマインドメールですが、これもあなたから出す必要はあまりありません。

リマインドメールがお相手から来なくても、一度交わした約束なら不安を感じず、彼を信じて当日現地にいきましょう。

彼が来るのか来ないのか当日までわからないのもまたドキドキして楽しくありませんか?

 

そして遅刻するのはもちろんNGですが、約束の時間の10分以上も前に着いて「到着しました!」と連絡するのも、

男性は「待たせちゃってる」と焦ってしまいます。

相手の気持ちを考えられる余裕のある女性になりましょう。

 

 

 

もう一度会いたい!と思わせる魅力的な女性になる【デート中の心得】


 

デート中、あなたはどのように振る舞っていますか?

 

先ほどのチェック項目の「自分のことを沢山話す」「相手への質問を選ぶ」も、

一見正しいことのように見えますが、実際逆の立場だったらどうでしょう。

 

お相手が沈黙が怖くて、ずっと自分の仕事や趣味について、べらべら話していたらどう思いますか?

あなたへの質問も表面的なことばかりだったらどうでしょう?

 

距離を近付けるためには、敢えて少しパーソナルな質問をしてみるのも手です。

インタビュアーになったつもりで、デートの前に相手の職業や趣味について多少調べておくのも良いかもしれません。

 

人は話しを聞いてもらった時に、相手に興味を持ってもらえた、理解してもらえたと感じ、より好意が沸きます。

特に初デートでは、相手の話を聞くのを6割、自分の話をするのを4割程度にするのがお勧めです。

 

『初デートで大事なのは相手との距離を縮めること』です。

具体的にどういうことかというと、例えば共通点を見つけることです。

 

人は自分と似ていると感じると親近感が湧いて自然と距離が縮まります。

好きな休日の過ごし方や、映画、食の話からおすすめのお店などの話に広げられ、

そこで話が盛り上がれば、「今度一緒に行きませんか?」と次のデートに繋げることができます。

 

また、初デートから予防線を張って、あなたの過去の恋愛のトラウマや、取り扱い説明書を話す必要はありません。

「この子といると楽しいな!」と思ってもらえるように、軽やかにいきましょう。

 

さて、デートも終盤。

お会計問題については、賛否両論ありますが、お相手がご馳走してくれる意思を示した時は、その気持ちに甘えましょう。

「いいえ!私も出します!」と言い張ると、貸しを作りたくないのかなとお相手に思わせてしまうかもしれません。

ご馳走されることにどうしても引け目を感じる場合は、

感謝の気持ちを述べて「次お会いした時はお支払いしますね」とさらりと伝えましょう。

 

あなたは「サンクスコスト」という言葉をご存知ですか?

男性は、好きな女性には時間・お金・労力をかけたい生き物です。

コストをかければかける程、その見返りを相手に求めてちょっとやそっとでは手放したくなくなります。

ですから、あなたがその相手と関係を深めたくないのなら、割り勘の方が良いでしょう。

 

経済力や気前の良さは、最大の男性の魅力の一つですが、

その方のお財布事情によっても変わるので、付き合ってから二人で決めていけば良いと思います。

いつもご馳走してもらう場合、相手への感謝の気持ちを示しつつ、

相手にとってその価値がある女性でいるように、外見も内面も磨き上げましょう。

 

 

 

もう一度会いたい!と思わせる魅力的な女性になる【デート後の心得】


 

あなたは、お礼メールをその日のうちに送っていますか?

 

お相手も初デートが成功したか、失敗だったのかドキドキしていることと思います。

あなたと別れた帰り道で、絵文字たっぷりの「楽しかったです!また会いましょう」の

LINEが送られてきたら、確かにひと安心するでしょう。

 

でもね、実は恋の始まりの時期に「安心」はあまり必要ないのです。

むしろ、「彼女にまた会いたいな、でも彼女はどう感じたのかな?また連絡してみよう!」

と不安混じりで思わせた方が、あなたのことを考える時間が増えます。

 

手に入りそうでなかなか手に入らない存在になり、男性の狩猟本能をくすぐることは、

魅力的な女性なら自然にやっていることです。

 

ここからも分かるように、どんなに口説かれてもその日のうちに最後までいくというのはやめましょう。

そして、できれば次回もあなたからではなく、彼から誘ってもらいたいですよね!

 

 

 

まとめ:もう一度会いたい!と思わせる魅力的な女性になる方法


 

ということで今回は

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる心得について、

【デート前の心得】【デート中の心得】【デート後の心得】の3ステップをお話ししましたが、いかがでしたか?

いつもなかなか2回目のデートに繋がらないというあなたは、騙されたと思って試してみてくださいね!

 

男性に「また会いたい」と思わせる魅力的な女性は、

常に自分に自信を持ち、自分は男性から愛されるべき存在とその価値を認めています。

男性がエスコートをしたいと思うような愛され女子になるには、ある程度の『姫マインド』が必要です。

 

あなたが自分の価値を認めれば、自然に周りもあなたをそのように扱ってくれます。

あなたがあなたの輝きを増して、『最高のパートナー』を見つけられますように。

 

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!

 



 

真実のパートナーに溺愛される21日間講座登録はこちら♡


 

それではまた〜♪

天野理恵

 

3ヶ月以内に96%が告白される

恋愛婚活塾「らぶもち講座」主宰💍

 

\真実のパートナーに溺愛されて結婚したいあなたへ✨/

愛が見つかる行動指針発信中💡

 

5000人の結婚を目指す女性たちの体験から生まれた

リアルなメソッド

 

自己肯定感×恋愛スキルx幸せ法則の独自ノウハウで

たくさんの女性から入籍・婚約報告あり🌹✨

 

あなたらしい結婚を叶える

21日間レッスンを無料プレゼントしています。

http://amanorie.com


プレゼントは予告なく終了する場合がありますのでお早めに🎁✨

 

【関連記事リンク】

【衝撃】男性から連絡が返ってこない原因【男性心理】 と解決策5選

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

◆モテる40代女性の特徴3選

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵