BLOGブログ

2019年08月26日

◆自分と結婚するソロガミーって何? | 幸せになる方法

◎らぶもち恋愛心理学 ★幸せになる法則 ブログ

自分と結婚する意味とは? 自分を愛する女性たち


 

「ソロガミー」という言葉ご存知ですか?

 

「ソロガミー」というのは自分で自分と結婚する「セルフ・マリッジ」のことです。

これは単にウエディングドレスを着て写真を撮る、というようなものではなくて、本当に自分自身と結婚するというもの。

 

つまり自分を真に愛し、自分を大事にすることを、神に誓う儀式です。

(参考記事→(newsweek)リアルに夫は要らなくなった? 結婚相手に自分を選んだ彼女たちの言い分




 



 

 

彼女たちは(もちろん男性でソロガミーしている人もいますが、らぶもちは女性対象なので彼女たちに焦点を当てて話を続けます)独身を貫くことを誓ったわけではありません。


自分を愛し続けながら一緒に居られる相手が見つかったら、恋をする気持ちもあります。

 

そしてインスタするために、可愛い衣装を着るために、結婚式を挙げたわけではありません。

 

それは、

「生涯自分を大事にする」という誓いを立てる大事なセレモニーなのです。

 

 

世界中の女性が知っている、自分を大事にすることの大切さ


 

ソロガミーも普通の結婚式と同じ。

ただ2人の間で愛を誓うのではなくて、自分に対して愛を誓うもの。

もちろん恋愛期間のようなものもあって、その間、自分を愛するということをしっかりやっていって、やがて結婚に至るのです。

 

これを読んでいて思ったのが、「これチームらぶもちと同じ!!!」ってこと。

私は儀式にはこだわらないし、自分と結婚式を挙げる、という発想はなかったけど(それってやっぱりちょっとクレイジー・笑)でも、

 

1年のカリキュラムで自分をしっかり愛せるようになる。

だから恋もやってくる。

 

結婚式はしないけど、自分を一生大事にするって思えるし、

しかも500ページくらいのバイブルがついてくる・笑。

 

それがチームらぶもち。

 

 

チームらぶもちみたいなことをしたいって思っている人は日本の外にもいたんですね。

世界中の女性のニーズって同じなんだなーって思いました。

 

 

自分を愛して、自分を大事にすると、人生が変わる。幸せになる


 

自分をしっかり愛することができると幸福感が強くなりますし、自分を大事にしている人の方が恋愛もうまくいきます。

でも、無理なダイエットをすると、かならずリバウンドが来て元の体重に戻ってしまうように、


心も無理に変えようとしても、リバウンドして結局元のところに戻ってしまいます。


だからこそ、チームらぶもちのカリキュラムは1年。

受講生のみなさんは少しずつ、でもしっかりとご自身の変化を実感しています。


自分を大事にして、自分の魅力に気づき、その魅力を最大限に輝かせることができる。

「テキストは一生の『幸せになるバイブル』です!」と言ってくれる卒業生も多数いらっしゃいます。






チームらぶもちやソロガミーなど自分を大事にするプログラムが多くの女性に受け入れられているように、

世界のいろんなところで、「自分を大事にすることの大切さ」もそうだし、「自分を愛することによる幸せの広がり方」が実感できるようになってきたのだと思います。

そうやって自分を大事にすることで幸せになる女性が増えて、そういう生き方がどんどん伝染していくといいなーと思います。

 

あなたも早く幸せになる生き方を手に入れて、愛のある人生を歩みましょう♡

 

 

愛をこめて

 
天野里江子


 



 









『チームらぶもちを初めてもう半年! 始まった頃よりちょっとでも成長できていたらいいなぁ。でもなんとなく今までの私とは違っている気がするのです。


上手く言えないですが、揺れる葦のごとくフラフラゆらゆらしていた心が、少しずつ芯を持って自分で立つことを覚えてきた…みたいな』

こんな風に、厳しくも大変でもないのに、しっかりと変わっていけるチームらぶもち。
心が安定して、悩むことが少なくなります。
7期生は10/7開講、申込は9/30締切です。









ドキドキ LINE恋愛相談ドキドキ
LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース→https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833









ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!(登録無料)ドキドキ
毎日届くメッセージを読んで愛され体質を手に入れましょう!


ドキドキ メルマガ (無料)ドキドキ
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答えるメルマガです!



 
ドキドキ 無料メール講座 ドキドキ
恋を引き寄せる恋愛7日間講座

 
ドキドキ Facebook ドキドキ
婚活の極意や彼の気持ちのつかまえ方など、今知りたい最新情報はこちらから♪






《書籍ご案内》



NEW 本《最良の選択ができる自分になる!》

恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

最良の選択ができる自分になる!-幸せな結婚への近道-ラブモチベーショナリストがあなたに贈る100の質問-天野-里江子-

 

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できるようになりました!

婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中

 











にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


         ↑ポチッと応援お願いします!






【関連記事リンク】

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵