BLOGブログ

2020年02月24日

◆恋の駆け引きには余裕が大事! | ドラマから学ぶ恋愛テクニック2

◎彼氏がいるあなたに ★やっぱりおさらい。恋愛テクニック ブログ

今日の記事は

◆恋で一番大事なテクニックは? | ドラマから学ぶ恋愛テクニック1

の続きです。

 

前回の記事、ドラマ自体は2016年の放送だったにもかかわらず、
思いのほか多くの反響をいただきました。

それだけ恋愛テクニックに関心のある方が多いということですね。

 

恋愛テクニックって、上手に使えれば恋がスムーズに進むし、

さじ加減を間違えるとちょっと痛い感じになったりもしてしまいます。

 

だから、ときどきこうやって
恋愛テクニックのおさらいをしたり、

巷に溢れる恋愛テクニックのウソ・ホント、
恋愛テクニックのさらに効果的な使い方なども
皆さんとシェアしていきたいと思います!

 

というわけで、今回は
ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』の第2回から
恋愛テクニックを見ていきましょう。

 

 

 

 

 

心の余裕のために「仮氏」をつくる意味はある?


 

ドラマでは主人公が恋愛マイスターに

 

心に余裕を持って恋ができるように

「仮氏」(=とりあえずなんでもいいから作る仮の彼氏のこと)をつくること

 

を課せられます。

この「仮氏」は昔で言うところのキープ君にあたるもので、誰もが知っている恋の常套手段。

 

 

本来、彼がいると期待できる効果というのは、以下の2つ。

 

①いざとなればこの人がいると思うことで、心に余裕が持てる。

②愛され幸せオーラがでることで、モテ期を引き寄せられる。

 



 

ただ本当の彼ならばともかく、別の本命の彼のために
心がときめかない仮の彼氏をつくっても、

 

①この人と結婚はやっぱり考えられないから心に余裕がもてない。

②好きじゃない人に愛されても幸せオーラはあまりでない。

 

と、期待する効能が得られない可能性は大きくあります。

恋愛テクニックとしてはそれほど効果的ではないでしょう。

 

これはドラマですから、主人公は指示通りに仮氏をつくるために婚活を初め、
そこでもやはり傷ついたり疲れたりさせられます。

そしてこれまたドラマですから、急にお付き合いを申し込まれたりもします(笑)

 

でも、現実には「仮氏」をつくるために婚活して体力・精神力を使うのは無駄です。

その労力を「本命の彼とうまくいく方向」に使いましょう。

 

 

恋に一番大事なのは『余裕』


 

ドラマのように、心に余裕を持つために仮氏をつくる必要はありませんが、

それでも恋の駆け引きに一番大事なのは
「余裕」であることには変わりはありません。

 

「余裕を持つ」というのは積極的発想(欧米志向)ですので、

消極的発想(日本志向)に書き換えると

 

「執着しない」

 

ということになります。

 

本命のお相手に向かって頑張るわけですから
「執着しない」わけにはいかないのですが、

お相手にあなたの心の中は見えません。

 



 

心の中では執着し、虎視眈々と時期を見据えていても、

お相手からみたら、お相手に対して執着していないようにみえること

 

が恋に大事な「余裕」であり、

そう見せるのが恋愛テクニックなのです。

 

 

具体的な「余裕」を見せる恋愛テクニック


 

それでは具体的にはどういう行動が「余裕」につながるのかというと、

 

①彼にメッセージをするけど、返事には執着しない。

②あなた自身のルールを守りながら彼と付き合う。

 

というように、彼の一挙一動に振り回されない姿勢が大事です。

 

たとえば、あなたが彼に「今度お食事でもどうですか?」とメッセージしたところ、
2、3日返事がなかったとしましょう。


 

3日後に彼から

『ええ。ぜひ!いつが都合いいですか?』

とお返事がきました。

 



 

はい、ここで問題です。

彼のメッセージへのお返事のタイミングは以下のどれが正解でしょう。

 

①すぐに返事する

②彼からの返事が3日後だったので、あなたも3日後にお返事をかえす

③「余裕」をみせて5日後くらいに返事をする

 

さあ、どれでしょう。

 

 

「余裕」につながる恋の大事なポイントは「一貫性」


 

正解は①です。

あなたがすぐに返事をしたければ、すぐに返事をしてよいのです。

彼の態度を加味したり、「余裕」を見せようとしてあなたご自身の態度を変える必要はないのです。

そういう「無理している感」は「一生懸命感」として彼に伝わってしまいます。

そしてそれは「余裕のある」態度とは真逆の、余裕のない印象を与えてしまうのです。

 

もし、あなたが性格的にメッセージのお返事はだいたいいつも3日後くらいとか、
5日後くらいということであれば、もちろん正解は変わってきます。

大事なのは恋愛テクニックに走ることではなく、
友達にするのと同じように、いつものあなたらしく振舞うということです。

 



 

男性が女性に求めるひとつの大きなポイントは安定性です。

 

男性は環境によって態度が大きく変わる生き物です。

本当は女性もそれは同じなのですが、
男性はそんなコロコロ変わる自分をどーんと受け止めてほしい
という願望をもっているものです。

 

ですから、あなたが彼の態度によってあなた自身の態度を変えてしまうと、

あなたの行動の中に一貫性がなくなってしまい、

それはあなたの魅力を半減させることになります。

 

あなたの中の一貫性をきちっと貫くことが「余裕」につながる恋の大事なポイントです。

 

そして、彼からの『ええ。ぜひ!いつが都合いいですか?』メッセージへのお返事の書き方にも
ポイントとなる恋愛テクニックがあるのですが、ちょっと長くなりましたので、

この『ええ。ぜひ!いつが都合いいですか?』メッセージのお返事の書き方は次回に続きます!

 

あなたが心に余裕をもって恋ができるよう応援しています。

 

愛をこめて

天野里江子

(この記事はアメブロに2016年4月に投稿した記事に加筆修正したものです)





⚜️LINE公式アカウント 

無料恋愛相談 2月26日締め切り!!お急ぎください!

今LINEでお友達登録すると、2大特典が!!

①読むだけで恋愛力がアップするLINEメッセージが毎日届きます!
②里江子があなたの恋愛相談に無料で直接お返事します!(2/26まで)

↓↓↓いますぐ登録! または@lovemoti で友達検索しても追加できます!
友だち追加
※キャンペーンは予告なく終了することがあります。





⚜️LINE恋愛相談・LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!

ご予約不要・1ヶ月チャットコース
https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833




⚜️ 7日間恋愛講座つきメルマガ (無料)
恋を引き寄せる恋愛7日間講座つき!
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答える無料メルマガです!


















 

【関連記事リンク】

【完全版】目に見えない『愛情』をカタチにする方法 | 愛情の測り方

◆恋の不安と・目から鱗のストレスと親しくなる方法

◆奇跡が起こる!恋の目標の立て方

【完全版】セフレから本命になる方法

◆にこやか起業中 | お金が一番大事な人は理恵には頼らないように笑

◆男性がアラフォー女性と結婚を決断できない3つのワケ

CATEGORY

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Follow @RiekoAmano