BLOGブログ

2020年04月22日

◆5年の片想い、諦められない、どうしたらいいの?! | らぶもち恋愛相談室

ブログ らぶもち恋愛相談室

病院らぶもち恋愛相談室病院

 

今日のご相談はこちらです!

 

 

 

 

 



 

 

5年間片想いの彼が諦められず困っています。


 

里江子先生
以前、相談に乗ってもらっていた彼のことが、諦められず困っています。

先生に報告したあと、2ヶ月くらい経ってから、何も確認せずに諦めるのは良くないと
彼にアポをとらず、彼の職場にお客様のフリをして会いにいきました。
彼はびっくりはしていましたが、イヤそうな感じはしませんでした。
ただ、周りの反応を気にしている感じはしましたので、30分くらい話をして帰りました。
帰りの途中で、
「今日はありがとうございました。
楽しかったです。」
とLINEを送りました。
彼から
「わざわざ遠いところありがとうございました。」と
いつもは返信が遅い彼から割と早く返信がきました。
彼の誕生日くらいにまた行ってみる事を伝えると、
「キムタクの次の日ですよ〜!」と返信がきました。
私も嬉しく、「お祝いのケーキくらい奢るので、都合のいい日教えてくだい。」と送ったLINEには返信がありませんでした。
それから、10日くらい経ってから「お祝いしに行ってもいいですか?」と送ったら、
1日くらい置いてから、
「お気持ちだけ頂きます(^^)」と返信がきました。
私はもう進展はないな。。
と思ってしまいました。

10日に一度くらいのペースでLINEを送っていましたが、私の質問にただ返答する。話が広らない。

返信が1日経ってから、もしくは既読無視も度々。。

なにしろ会って2人にならなければ、なにもできない。
すべて、私ばかりの発信で
当たり障りのないことしか返さない。という彼に疲れていたのもあったと思います。
私は自爆LINEを送ってしまいました。
責めたわけではありません。
「少しお話しさせて下さい。
彼の気持ちを悟れず申し訳なかったことと、告白してから半年LINEでやりとりしてくれてありがとうございました」
もう思うことをやめる事を
送りましたが、これも割と早く既読になりましたが、返信はありませんでした。
最後まで、彼からなんの気持ちも返ってこなかったことは本当に悲しかったです。

それから2週間くらいたってから、会社の社内電話に彼から電話がありました。
滅多に社内電話しない彼が、
告白する前は私のいない時間を観計らって電話して来ていた彼が、私しか電話にでる人がいない時間帯にかけて来るのは様子見だとはピンときました。
もちろん仕事の内容でしたが、私に対する用事ではなかったので、淡々と取り次ぎました。

そもそも彼の承認欲求を満たすだけの存在だったのか、
気持ちに答えるつもりがない、告白されても振る価値もないくらい女として無関心だったのかと思うと、これからの恋愛すら自信をなくします。

 

これだけ好意を表してそれでも女性として彼のテンションを上げることが出来なかった自分に本当に自信をなくしていました。
こんなに頑張ってるのに。。

ただ、決定的なことばもなく、5年も思ってきた彼を
簡単に吹っ切ることもできず、自爆したことさえ後悔したり、自分でも呆れてますが、やはり彼のことが好きなんです。

 

連絡しそうで、
LINEも電話番号も消してしまいました。
2ヶ月半毎日つらくどうしていいか分かりません。
教えて下さい。
長文で申し訳ございません。

 

まさみ

 

 

 



 

 

 

縁がある男性と縁を結んでいくことが大事です


 

まさみさん

お久しぶりです!

そうですか。
彼を諦められなくてつらいですね。

まさみさんはどうして彼を好きなんでしょう。

彼は礼儀正しく対応してくれているとは思いますが、
あまり好意を示してもらっていないですし、

誰かを長く好きでい続けるためには、
相手からのアクションというか、好意のようなものが感じられないと実際には難しいのかな、って思います。

だからそれでも好きって思うのはどうしてなのか、一度掘り下げてみると、

そこに心がスッキリする仕掛けが隠れているように思います。

ご自身のことを「振る価値もない」みたいに思う必要は全くないですよ。

振るのが怖いと感じる人もいますし、傷つけたくないという思いが強い場合もあるでしょう。

あと、告白の言葉によっては振りようがない場合もありますよね。

好きですって言われたら、振ることはできないですから。
まさみさんの場合「付き合ってください」と告白したわけではなかったですよね?

そうすると振りようがないと思います。そこは。

 

 

また、彼が丁寧に接してくれて、極端な拒絶がないから

もしかしたら、と期待してしまうのも、よくわかります。

リップサービスというか、彼の場合はそういう性質なんでしょうね。
褒められたり、好意を示されたら、受け止める。そして礼儀正しく答える。

ただ、女性として対応してくれていない、という時点で、それは彼の中での「恋人になる可能性はない」という意思表示なのだと思います。

もちろんまさみさんが嫌われている可能性はないと思いますよ。
それはない。

ただ嫌いじゃない、人として好き というところから、恋人になる、というところには隔たりがあるように思います。

そして、もしまさみさんが「この彼は好きになってくれる可能性があって、他の男性にはない。今まで好きになられたことがないし」

と思っているのであれば、それは違うと思います。

まさみさんが彼を諦めて、本当の意味で周りを見渡すことができたら、
そこにはきっとまさみさんを愛してくれる男性が現れるはずです。

 

そしてまさみさん。
男性というのは好意を示したら好きになってくれるものではないですよ!

もちろん好意を示さなければ、恋は始まりません。
でも、それは可能性がある人に好意を示すから恋が始まるのであって、好意を示せば誰とでもうまくいくわけではありません。



 

なんというのかしら
恋愛にはうまくいく縁とうまくいかない縁があって、
うまくいかない縁は何をしてもうまくいきません。

それはまさみさんに魅力があるとかないとか
そういう問題ではなくて、

縁がないんです。

縁がある男性と縁を結んでいくことが大事ですし、
縁のある男性も一人ではなくてたくさんいます。

 

恋活をしてみるのも良いようには思いますが、
(暇な時間がなくなるので、彼を考える時間が減るかもしれない)

基本的にはまさみさんが、
縁のある男性は他にもいる、

って思えるようになることが大事かもしれないですね。

 

心を変えていくためには、

彼は私のことを恋人にすることはない
彼より素敵な人に出会える

と毎日唱えるのが早いです。

 

これだと口調が強すぎるのであれば、

彼は私のことを恋人にすることはないんじゃないかな
彼より素敵な人に出会えるような気がする

などでも構いません。

 

毎日唱えると、少し気持ちが落ち着いてくるはずです。

 

 

私は基本的に恋心を応援するのをモットーにしていますし、
好きだという気持ちは大事にしたいと思います。

でも、今回のまさみさんのケースはやっぱりそろそろ潮時かなって思うんです。

まさみさん、心も優しいし、素敵な女性なのに、
彼に固執して時間が過ぎてしまうのはもったいない。

新しい恋へ行く時期なのかなって思います。

毎日唱えてみてください。

まさみさんの幸せな未来を応援しています!

 

 

 

天野里江子

www.lovemoti.com

 

 

 


病院らぶもち恋愛相談室ではご相談を募集しています。
募集要項はこちら→【無料相談】らぶもち恋愛相談室 募集要項
採用されれば無料でご相談いただけます!




 

 

💕 人気記事 💕











【関連記事リンク】


Warning: Use of undefined constant get_cat_ID - assumed 'get_cat_ID' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 55

◆どうして結婚に向いてないオトコばかり好きになるの?

【完全版】目に見えない『愛情』をカタチにする方法 | 愛情の測り方

◆恋の不安と・目から鱗のストレスと親しくなる方法

◆奇跡が起こる!恋の目標の立て方

【完全版】セフレから本命になる方法

◆にこやか起業中 | お金が一番大事な人は理恵には頼らないように笑

CATEGORY


Warning: Use of undefined constant main_widget - assumed 'main_widget' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 96
一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Follow @RiekoAmano