BLOGブログ

2023年07月15日

◆【独身女性必見】理想が高い女性が婚活に成功しやすい理由!

ブログ


 

 



 

 【独身女性必見】理想が高い女性が婚活に成功しやすい理由


 

みなさんこんにちは、ラブモチべーショナリストの天野理恵です!


今回は
「【独身女性必見】理想が高い女性が婚活に成功しやすい理由」
というテーマについて解説していきます。




私は普段、多くの方から恋愛相談を受けるサービスを提供しているのですが、
婚活・恋活の世界ではこのような声をよく耳にしませんか?



😨「理想が高いから恋人ができない!」
😨「アラフォー女性は高望みすぎる!」
😨「いい加減に現実みたら?」





🥺周りの友達が次々に結婚していって、
🥺自分の婚活や恋活は上手くいかない


🥺なんか焦る

みたいになっている時に、


友達や世間から、「あなたの理想が高いから結婚できない」と圧力をかけられてたら

こんな落ち込むことないと思います。



しかも

もしかして、あなた自身もそう思ってますか?

理想が高いから、恋人ができない、結婚できない。

本当にそうでしょうか?






実は、その考えのまま婚活を続けること自体、とても危険なんです。




でも大丈夫


大前提として、それらはすべて『間違い』です。


今日このブログでお話しする内容を見れば、
あなたは
自分を責めなくて良くなります。

諦めたりする必要なんてないんです。


そしてありのままで素敵な恋ができるようになります。




「好きな人にまだ出会えていないんですけど...」

「婚活をこれから始めるつもりなんです....」

といった方もこの記事で正しいマインドを手に入れることができるので

しっかりと最後まで読んでみてください!


私は、これまで5,000人以上の恋愛相談を解決してきました。
そこから生まれた、かならず恋愛が成功する恋愛メソッド
『らぶもち講座』を運営し、現在も沢山の方の恋愛と結婚を成就させています。


👫48歳で初めて恋人ができた方
👫55歳で最愛のパートナーと結ばれた方
👫30歳シングルマザーからの結婚を達成した方

など、略歴や年齢も様々な方が婚活・恋活で結果を残しています。

今回解説する内容は、婚活で幸せを手に入れる上で重要なマインドについてお話ししている、ものすごく濃い記事になっています。

もしあなたが本気で、

「理想通りの男性と結婚・お付き合いしたい」


と思っているのなら、
このブログ記事を『ありのままで愛される婚活バイブル』だと思って、ぜひ最後まで、何度も何度も繰り返し読んでみてください♡


らぶもち大人の恋愛心理学教室では恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

最新の情報を見逃さないためにメルマガ登録をお願いします。

 

『幸せな運命』& 『真実のパートナー』を手に入れるメルマガ登録はこちら♡


 


それでは本題に移りたいと思います。


 

『理想を下げたら結婚できる』は間違いです


 


\結論/

『理想は、高ければ高いほど叶うものです』


そして大多数が仰っている

『理想を下げたら結婚できる』

これは間違いです。



理由は2つあります。

1つ目! 『理想を下げても楽しくない』からです笑


そもそも理想を下げるってなんなんでしょうか?


自分が一緒にいたい人、それを妥協すること自体が間違っています。



理想じゃない人と付き合うために婚活や恋活を頑張るのって本末転倒ではないですか?


そんなことをしてもモチベーションは下がるので、結果として婚活は上手くいきません。




理由の2つ目! 『逆に理想が広がってしまうことがある』

これは極端な話ですが、『誰でもいい』となってしまったら、逆に相手は見つかりません。

誰でもいいの! という人は結局誰にも出会えなくて、
出会い自体を逃していくことになります。

誰でもいい! と言っている人と付き合いたい男性もいないし、
紹介の話もこないものです。

そもそも誰でもいいわけないんですね。

誰とでも付き合えるわけないのだから。



 

理想が高い女性が婚活に成功しやすい3つの理由


 

次に、理想が高い女性が婚活に成功しやすい理由を大きく3つに分けて紹介します。


まず、理想が高い女性が婚活に成功しやすい理由の1つ目は
『恋は追いかける方が楽しいから』です。

これはよく言われますが本当です。

理想の相手を追い求めて婚活するのと、ただ単に誰でもいいからって婚活するの、楽しさは全然違いますよね!

勿論、理想の相手を目指して頑張る方が楽しいですし、自然と頑張れます。





『恋は追いかける方が楽しいから』

これってとても本質的なんです。



仮に誰でもいいからって気持ちで婚活して、
それで結婚できた時、
あなたの人生の幸福度はどうでしょうか?



理想とは違う男性との生活がこれから一生続きます。


しかも理想を下げたことで結婚できた場合、
その現実は一生あなたに付きまといます。


🥺「理想を下げたら結婚できた」

🥺「やっぱり思い描いていた人は私には無理だったんだ....」

🥺「みんなが言うように高望みしていた私が悪かった..」



そんな風に自分の価値を下げてしまう人だっているかと思います。

だから、自分の人生の幸福度を考えた時、理想を下げるのは良くないんです。

ありのままで、理想に向かってるあなたの方が絶対にキラキラしています。





実際に私が運営している婚活・恋活サロンの『らぶもち講座』でも、40歳で26歳の男性と結婚された方がいます。

この方の本心で一番いいなと思った男性がたまたま26歳だったんです。

けど、歳の差は14歳。

「今更こんな若い子と付き合ってもしょうがない」

「きっと結婚はできない」

そんな思いと、

「このまま好きでないけど結婚できそうな人と付き合うのか...」

というジレンマにかなり悩んでいらっしゃいましたが、

らぶもち講座を受講して、いろんな理由付けをして恋を諦めてしまう心理ブロックを外すことができ、
理想を下げるのではなく、『本当の自分はどうしたいのか』と自身の本心と向き合えるようになった結果、
26歳の男性とのお付き合いを選択し、結婚までゴールインすることができました。




このように幸せって結婚することじゃなくて、ありのままのあなたでいることなんですね。
なので、高い理想を追いかけることは全く悪いことじゃなくて、むしろ良いことです。

苦しい婚活・恋活ではなく、しっかりと楽しんでください。

理想が高い女性が婚活に成功しやすい理由の1つ目は『恋は追いかける方が楽しいから』でした。



 

理想が高い女性が婚活に成功しやすい2つ目の理由


 

次に理想が高い女性が婚活に成功しやすい理由の2つ目は、『理想は千差万別だから』です。

これはそのままの意味です。

世の中には素晴らしい男性が沢山いるのと同じで、女性の好みも千差万別です。




「だからって理想が高い方が良い理由になる?」

と思うかもしれませんが、これは立派な理由になります。





『世の中には素晴らしい男性が沢山いて、女性の好みも千差万別』




これは、自分が思っている理想は、
他人の思っている理想と案外違うことが多いということです。



例えば、「ルックスが良い人」の基準なんて人それぞれですよね?

あなたが

「あの人カッコいい!」

って思う男性がいたとして、



100人中100人の女性がそう思うでしょうか。




思いませんよね😆



ここに他の要素をドンドン足していってみてください。

多分、理想の男性像が全く同じ女性なんて、ほぼいないです。





これって男性も同じで、男性も女性の理想像は千差万別です。

あなたが理想とする男性は、あなたみたいな女性を理想としているかもしれませんよ?

そうなった時に他人が言う『理想が高い』って他人の勝手な基準だと思いませんか?





何が言いたいかというと、理想とは『あなただけのもの』なんです。

だから『人の理想と自分の理想は違う』

ということを知ることが大切です。







 

理想が高い女性が婚活に成功しやすい最後の理由


 


次に最後です。
理想が高い女性が婚活に成功しやすい理由の3つ目は、『理想は一度下げると永遠に下がっていくから』です。

理想は一度下げてしまうと、もう上げることはできません。

それどころか、永遠に下がっていくだけです。




理由は単純です。

『理想を下げる→出会いが見つかり、お付き合いする→その恋愛が失敗する』

こうなった時、あなたならどう思いますか?

「えっ、理想を下げたのに失敗した...」

「私ってもっと理想下げないといけないの?」

ってなりませんか?




こうなると次に起きるのが、自分の理想の恋愛をを信じられなくなります。

例えば、男性Aと男性Bがいます。

男性Aは、あなたの理想的な男性。
男性Bは、そうでもない普通の男性。

こうなった時、前回理想を下げて失敗しているので、あなたは男性Aを選べないんです。




これって本当に悪循環で一度理想を下げると、
永遠に下がっていきます。


そしてそんなお相手を好きになることはできません。

そうするとなかなか恋に落ちるのは難しくなってしまします。





家族や友人の言葉
世の中の一般的な価値観
他人との比較


これらは取り払ってください。


理想は下げるべきでなく、高い方がいいんです。


そうすることで、結果的に婚活がうまくいき、本当の幸せが近づいてくるはずです。





今回は『【独身女性必見】理想が高い女性が婚活に成功しやすい理由』
というテーマで解説をしてきました。


「自分の理想が高いから結婚できないのかな...」って思ってしまってる方は、
このブログ記事を『ありのままで愛される婚活バイブル』だと思って、
ぜひ何度も何度も繰り返し読んでみてください♡



そして本日紹介した

①恋は追いかける方が楽しいから
②理想は千差万別だから
③理想は一度下げると永遠に下がっていくから


この3つの理由を頭の片隅に入れて婚活・恋活を楽しんでください。

きっと理想の男性があなたを待ってくれています。

このブログをいつも読んでくれているあなたなら、
必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!



====
らぶもち大人の恋愛心理学教室では恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

最新の情報を見逃さないためにメルマガ登録をお願いします。

 

『幸せな運命』& 『真実のパートナー』を手に入れるメルマガ登録はこちら♡


 

また公式LINEに追加していただいた方には、
『アラフォー女性が早く結婚するために知っておくべき7つこと』のPDF資料を無料プレゼントしています。


こちらの資料は、 全国にある結婚相談所の中でも
成婚率トップを誇る結婚相談所ラナスマイル代表の上ヱ地先生をお呼びして
・出会いから結婚に繋がりやすいポイント
・アラフォーで成婚しやすい女性の特徴

など、結婚ゲットのためにできることを具体的にまとめたものになってます。

こちらもあるのとないのとでは、
あなたの今後の婚活・恋活が全然変わってくるので、是非ゲットしてください。



というわけで、最後まで読んでくれてありがとうございます!
それではまた〜♪
ラブ モチベーショナリスト 天野理恵








【関連記事リンク】

【らぶもち大人の恋愛サロン】 恋はやり切ることが大事! 〜遠距離恋愛の距離の縮め方〜

【衝撃】男性から連絡が返ってこない原因【男性心理】 と解決策5選

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆モテる40代女性の特徴3選

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵