BLOGブログ

2024年02月23日

◆男性が言われて嬉しいセリフ 3選

◎彼氏がいないあなたに ◎彼氏がいるあなたに ◎魅力的な女性になって愛される ブログ


 

 

 

 

こんにちは、スペイン在住25年。

情熱の国から愛と結婚についてお伝えしているラブモチベーショナリストの天野理恵です!

 

いきなりですが、あなたは

 

「パートナーにもっと好かれたい...!」とか

「気になるあの人を振り向かせたい!」

 

そう考えていませんか?

 

 

「でも何から始めたらいいかわからない...。」

 

そんなあなたに、誰でも今すぐ始められる簡単な行動があります。

それは「相手が喜ぶような言葉をかけること」

 

男性が喜ぶ言葉を伝えることは

付き合う前はもちろん、付き合った後、結婚後もずっと大事なコミュニケーションの1つです。

 

どれだけ心の中で思っていても言葉で表さないと相手には伝わりません。

特に男性には「察してよ...!」はあまり通用しないことが多いです。

 

 

じゃあ男性が喜ぶ言葉ってなんでしょう。

 

それは褒めることです。

 

簡単なことなんですが、男性は褒められることによって

優越欲求が刺激されて強い喜びを感じられるんです。

 

そして、ただ褒めるのではなくて、「相手を認めて褒める」

これが恋愛をうまく成就させるのにとっても重要になってきます。

 

 

人ってどんな相手からでも、

認めてもらえたり褒めてもらえたりするのは嬉しいものですよね。

 

存在自体を認めてもらったり、人として肯定してもらったりしているような、

そんな気持ちになれます。

 

 

でも「認めること」で注意しなくてはいけないことがあります。

 

それは、自分の価値観や自分の知っていることで判断してはいけないということ。

 

自分の基準で認めようとしてしまうとそれはただのジャッジになってしまいます。

自分の知らないこと、自分の価値観にないことも認めて褒められるようにしましょう。

 

「相手を認めて褒める」この点を踏まえたうえで、

この記事では『男性が言われて嬉しいセリフ3選』をお話ししていきます。

 

 

男性が喜ぶ言葉をかけて、パートナーがいる方は今よりさらに深く、

良好な関係を築いていきましょう!

 

気になる男性を振り向かせたい!という方は、

キュンキュンさせて恋愛対象として意識させちゃいましょう!

 

 

私は、これまで5,000人以上の恋愛相談を解決してきました。

そこから生まれた、かならず恋愛が成功する恋愛メソッド
『らぶもち講座』を運営し、現在も沢山の方の恋愛と結婚を成就させています。

 

👫48歳で初めて恋人ができた方
👫55歳で最愛のパートナーと結ばれた方
👫30歳シングルマザーからの結婚を達成した方

など、略歴や年齢も様々な方が婚活・恋活で結果を残しています。

 

口下手なのがコンプレックスで、

でも好きな人に振り向いてもらいたいと思って らぶもち講座を受講した女性。

 

注目を集めたり人気者になったりするタイプではなかった彼女は

喋り上手になるのではなくて聞き上手になる会話術を学びました。

 

「相手を認めて褒める」ことで、いやらしくなく

相手が自然に話しやすくなる雰囲気を作ったんですね。

 

その女性は らぶもち講座で会話の仕方を学んだ途端に婚活パーティーで人気になって

たくさんの人に求められ、マッチングしなかった人にも、

「諦められない」とアタックされ、なんとその4ヶ月後には婚約されました。

 

 

このように らぶもち講座では、多くの女性が

自分のコンプレックスも改善して素敵な男性との出会いを

どんどん見つけてゴールインしています。

 

 

らぶもち大人の恋愛心理学メルマガでは恋活・婚活に有益な情報を発信しています。

スペインから幸せになる知恵をお届けしている、
ともかく面白くてやめられないメルマガですので、
ぜひ登録してくださいね🎵

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 

今回解説する内容は、『男性が言われて嬉しいセリフ 3選』についてお話ししている、

ものすごく濃い記事になっています。

 

もしあなたが本気で、

彼から『ずっと一緒にいたい』と思われたい!

コミュニケーション上手になって婚活を成功させたい!

と思っているのなら、

 

このブログ記事を『コミュニケーション上手な女性になるバイブル』だと思って、

ぜひ最後まで、何度も何度も繰り返し読んでくださいね♡

 

 

ではここから『男性が言われて嬉しいセリフ 3選』をお話ししていきます。

 

 

 

男性が言われて嬉しいセリフ、その1『頼りになるね!』


 

男性が言われて嬉しいセリフ 3選、1つ目。

 

「頼りになるね!」

 

男性って幼い頃に戦隊モノにハマったり、戦いごっこをしたり、

ヒーローに対して強い憧れを持っていますよね。

 

それは大人になっても変わらなくて、

男性は常に女性のヒーローでありたい、

力になりたい、という願望を持っています。

 

 

高いところに置いてあって届かない物をとってもらうとか

瓶の蓋が固くて開かないから開けてもらうとか。

そんな些細なことでも頼ってもらうと男性は嬉しく思います。

 

 

そしてそんな時にこのひとこと。

 

「〇〇くんって本当に頼りになるね!」

 

このひとことでさらに男性は

「もっとこの子のために何かしてあげたい!」

「もっともっと役に立ちたい!」

という気持ちになるんですよ。

 

 

これは男性は誰かに頼られたり、その人のために何かをしてあげたりすることで

自分の存在意義を感じることができるからなんです。

 

そして自分の存在意義を感じることで存在を全肯定された気持ちになって

自分に自信がつく。

 

そうすると男性として、あるいは彼氏としてはもちろん

1人の人間として認められたと感じることができるんです。

 

 

「ありがとう」だけでも嬉しく感じると思いますが

「頼りになるね!」と改めて言葉にするだけで

男性はあなたのためにさらに尽くしてくれるようになりますよ。

 

相手の男性が年上年下関係なく、上手に甘えて頼ってみましょう。

 

 

男性が言われて嬉しいセリフ、その2『一緒にいて楽しい!』


男性が言われて嬉しいセリフ 3選、2つ目。

 

「一緒にいて楽しい!」

 

これは男女ともに言われると嬉しい言葉ですよね。

特に男性は恋愛感情の有無に関わらず女性を楽しませたいと思っている人が多いです。

 

「デートを楽しんでくれているのかな?」

「つまらない男だと思われていないかな」と

男性は不安なものなんです。

 

 

それを払拭してあげられる言葉が

 

「〇〇くんと一緒にいると楽しい!」

 

そのひとことで男性は「また次も会いたい」とか

「もっといろんなところに行きたい」

と感じることができるんです。

 

 

またこの言葉には、「あなたを深く知りたい」「あなたともっと一緒にいたい」という

心理を含ませることもでき、

一緒にいて心地がいいことをアピールできる言葉でもあります。

 

 

一緒にいて心地がいいというのは

これから先一緒にいる未来を想像した時に

とても重要なポイントとなってきます。

 

背伸びをしたり気を遣いすぎたりする関係は、

一緒にいてもだんだん辛くなってしまいますよね。

 

無理せず自然体で入れる、一緒にいるとリラックスできる。

 

それを「〇〇くんと一緒にいると楽しい!」という言葉にこめて

伝えてみましょう。

 

男性も楽しいと思ってくれているのならなおさら、

波長があって相性が良いと意識してもらえるでしょう。

 

 

男性が言われて嬉しいセリフ、その3『初めて』


 

男性が言われて嬉しいセリフ 3選、3つ目。

 

「初めて!」

 

「男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる。」

 

あなたはアイルランド出身の詩人、オスカーワイルドのこの名言を

一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

まさにこの言葉の通りなんです。

 

 

どうして男性は女性の初めてになりたがると思いますか?

 

それは、男性にとって女性の初めては

男性が本能として持っている支配欲や保護欲求を満たすものだからなんです。

 

 

「こんな体験初めて!」とか

「こんな美味しいもの初めて食べた!」とか。

今までこの女性が出会ってきた男性たちよりも素晴らしい経験をさせてあげているんだ、

という優越感を無意識のうちに求めてしまっているんです。

 

 

初めての経験をさせてあげてることや、

初めてを一緒に過ごせることで満足感を得られるので男性は自己肯定感が高まります。

 

他の人よりも特別な存在だということを直接的な表現をせずに伝えることができ、

「今まで以上にもっと大切にしたい」

付き合う前の関係なら「もっと関係を深めていける特別な人なのかも?」と

期待させることができます。

 

 

あまりにも全てのことに「初めて」と言いすぎると胡散臭くなるので

ここぞというシーンでサラッというのがオススメです。

 

 

コミュニケーション上手な女性になるには


ということで今回は『男性が言われて嬉しいセリフ3選』をお話ししました。

 

おさらいするとこの3つでしたね。

 

💕頼りになるね!

💕一緒にいて楽しい!

💕初めて

 

 

初めにもお話ししたように男性が喜ぶ言葉を伝えることは

付き合う前から付き合った後までずっと大事なコミュニケーションの1つです。

 

ぜひこの記事を参考にして、

今すでにパートナーがいる方は

彼との関係をさらに深く築いてこれからもずっと溺愛される女性になってくださいね。

 

気になる男性がいる方は

勇気を出して今回の内容を実践してみて、彼をドキドキ意識させちゃいましょう!

 

 

もし今回お話しした3つを言うのも恥ずかしくて難しい...という方は

まずは「ありがとう!」から始めてみましょう。

 

「ありがとう」は男性を認めたり褒めたりすることの両方に通じる魔法の言葉です。

 

✨「知らないことを教えてくれて、ありがとう」

✨「あなたと話すと楽しい、ありがとう」

 

こんな風に使ってみてください。

 

 

些細な言葉かと思うかもしれませんが

このたったひとことが距離を縮められる一歩となる大事な言葉になります。

 

 

この記事を最後まで読んでくれているあなたなら、

ありのままのあなたを愛してくれる運命のパートナーと結ばれる日が来ると信じています!

頑張ってください。

 

 

記事を読んだだけじゃまだ不安なあなた!

 

こちらの『らぶもちラブレター』を登録してください。

あなたの人生が変わり、『真のパートナーシップ』が手に入れられる秘訣をお届けしています。


あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

今なら、ご登録いただいた方に「自然体に戻れた。今の自分を大好きになれた!」など

嬉しいご感想をたくさんいただいている、私との1対1での恋愛相談を

期間限定で無料プレゼントしています。

 

また、アラフォー女性の婚活にマストな秘密の資料もプレゼントしています。

こちらもあるのとないのとでは、あなたの今後の婚活・恋活が全然変わってくるので、ぜひゲットしてください。

 

みんな、いろんな経験を乗り越えて幸せになっています。

今、どんな状況でも大丈夫。

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!

 

というわけで、読んでいただいてありがとうございました!

それではまた〜♪

天野理恵

【関連記事リンク】

【衝撃】男性から連絡が返ってこない原因【男性心理】 と解決策5選

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆モテる40代女性の特徴3選

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵