BLOGブログ

2024年03月08日

◆不倫から幸せになれる人の特徴5選

◎彼氏がいるあなたに ★幸せになる法則 ブログ



 

 




 


今回は『不倫から幸せになれる人の特徴5選』がテーマです。

「不倫」って言ってますが、「もっとパートナーとの関係を良くしたい」、「幸せな恋をしたい」という、

すべての方に役立つお話です。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 

不倫から幸せになっている人は、たくさんいらっしゃいます。

らぶもち講座で、不倫をしてて、幸せを掴んだ方も、もちろんいらっしゃいます。

 

では、不倫で幸せになる方と、不幸になる方とは、何が違うんでしょうか?

 

 

不倫から幸せになれる人の特徴、その1『自分が彼にとって一番大切な人だと自信を持って言える人』


 

不倫から幸せになれる人の特徴1つ目は、

『自分が彼にとって一番大切な人だと自信を持って言える人』です。

 

今、不倫という状況にあるけれど、「どう考えても彼にとって私が一番!」というようなケースも、ありますね。

 

たとえば、実はまだ奥さんと離婚はしてないけど、別居してもう6年も7年も経っている。

同居もしてて、彼といつも一緒、みたいな。

「彼が一番愛しているのは私」って自信をもって言い切れる。

そんな方は、大丈夫です。

 

でもね、不倫って「自分が一番じゃない」っていうふうに感じさせられるケースが非常に多いです。

私が基本的に不倫をお勧めしない理由はそこなんですね。

 

「私はあなたのことが一番好き」

「だけど、あなたにとって、私は一番じゃないんだね」

そういう状態が続いていくとね、あなたの心はどんどんすり減っていきます。

 

あなたの心の中に、愛情を満たす壺があると想像してください。

自分が一番ではないと思い知らされるたびに、

心の愛情の壺がどんどん空っぽになっていっちゃうんですね。

 

恋愛って、お互いに愛を満たし合う行為です。

私が相手に渡している愛と、相手が私に渡してくれる愛が巡って循環しているのが良い状態です。

(本当の愛情の循環というのは少し違うのですが、これはまた今度お話ししますね。)

これを知ると、永遠に愛に枯渇することがなくなります。

 

二番手であることを自分に課していると、

あなたの愛情を満たす壺はだんだん壊れていってしまいます。

愛情を満たす壺が壊れてしまうと、満たしても、満たしても、満足できなくなってしまいます。

 

もちろん、そういう方でも、自分の心と向き合って、癒していくことは可能です。

カウンセリングとか、内観とかですね。

私は心理学が専門なので、そういった講座もやっています。

ほんとにみなさん心が軽くなっていって、すごくいいんですね。

 

でも、一旦壊れてしまった心を癒すのって、すごく時間がかかるんです。

場合によっては何年もかかることもあります。

だからね、最初から壊さない方がずっといいです。

 

これはね、不倫の恋に限った話ではありません。

普通の恋でも同じ。

その人と一緒にいることで、つらい気持ちばかりが愛情を満たす壺に溜まっていく。

そんな恋だったらしない方がいいです。

あなたは幸せになるために生まれてきたんだから。

 

今自分の愛情を満たす壺はいっぱいかな?ってハートに問いかけてみてください。

答えはあなたの体の感覚で感じられると思います。

ふわっとする?

キュッと縮こまる感じ?

 

「私の心の愛情を満たす壺、空っぽかも」って思った方も、大丈夫。

心の愛情を満たす壺はね、自分で一杯にすることができるんです。

後でそのヒントも話していきますから、ご安心くださいね。

 

 

不倫から幸せになれる人の特徴、その2『不平や不満を口にしない人』


 

不倫から幸せになれる人の特徴2つ目は、『不平や不満を口にしない人』です。

 

「LINEの返信が遅い!」

「どうせ誕生日は奥さんと過ごすんだよね」

「いつも彼の都合に振り回されてばかり」

など、つい不平不満が口に出ていませんか?

 

グチを言っちゃダメってことじゃないですよ。

愛情を満たす壺に愛がいっぱいになってると、

自然とね、怒りとか不平不満とかって浮かばなくなるの。

自然にね、感謝の気持ちが溢れてくる感じ。

 

「だって、彼が大事にしてくれないんだもん」って思う気持ち、分かります。

でもね、男の人っていうのは、あなたが幸せそうだと、

「俺はこの子を幸せにできてる」

って自信が持てるから、さらに大事にしたくなるものなんです。

 

だからまず、あなたが幸せになることが大事。

彼がいなくっても大丈夫!くらいになっちゃう。

そうすると、実はね。もっともっと溺愛されるの。

 

「そうか、幸せなフリをすればいいのか」、と思った方、いらっしゃいませんか?

実はそれ、一番しちゃいけないことです!

 

 

不倫から幸せになれる人の特徴、その3『自分にウソをつかない人』


 

不倫から幸せになれる人の特徴3つ目は、『自分にウソをつかない人』。

 

これは不倫に限らず、どんな恋愛でも、結婚してからも、本当に大事なことです。

 

傷ついているのに、悲しんでいるのに、怒っているのに、

私は大丈夫!

元気だし幸せ♡

みたいに思い込むというのは絶対しちゃいけないこと。

それだったら、不平・不満を口に出す方が100倍マシです。

 

「愛してほしい」

「連絡欲しい」

「今日会いたい」

 

あなたの心の叫びを全部我慢して、平気なフリをし続ける。

相手の負担にならないように。

そうしたら愛されると思うから。

そうしたら結婚してもらえるかもしれないから。

 

そうこうしている間に、あなたの心の愛情を満たす壺はどんどん壊れていきます。

常に心が渇いてる状態です。

そういうのって、彼にはなんとなく伝わるものです。

 

怖いのはね、顔で笑って、心で泣いて、なんてことを長くしていると。

だんだん、人を信じられなくなっちゃいます。

もし今後、あなたのことを本当に愛してくれる人に出会っても、その人のことを信じられなくなってしまう。

ほんとの気持ちを言えなくなってしまう。

 

離婚原因のトップって何だか知ってますか?

男女ともに、性格の不一致がダントツ1位なんです。

でも、それって、コミュニケーション不足なんだと思うんですね。

結婚後もうまくいっているカップルは、例外なく、本音で話し合いができるカップルです。

 

自分の心を騙していて、幸せな結婚をすることはできないんですね。

結婚できることはできるけど、長い人生、ずっとウソをついていくのは大変です。

あなたが何をほしいのか、ほしくないのか。

そこをしっかりと話し合っていくことが大切です。

 

コミュニケーションをとって、お互いの求めているものを知り、着地点を決め、お互いに求めているものを得る。

そういう関係性を作れると、2人の結び付きはとても強いものになります。

だから、いくら彼に好かれたくても、自分の心にウソはつかないと決めてくださいね。

 

 

不倫から幸せになれる人の特徴、その4『ひとりの時間も楽しく過ごせる人』


 

不倫から幸せになれる人の特徴4つ目は、『ひとりの時間も楽しく過ごせる人』です。

 

彼と会ってないひとりの時間。

楽しめているでしょうか?

 

「彼がいつも一緒にいてくれたら幸せなのに」っていうのは、

彼の行動によって自分が振り回されちゃっている状態ですよね。

それを重い女と言います。

重い女って、心の愛情を満たす壺を自分で満たせない人のことなんですね。

 

大丈夫。

あなたは自分で自分を幸せにすることができます。

 

自分で自分を満たせるってわかったとき、人は安定するんです。

ちょっとやそっとでは揺るがないし、

他人を羨ましいとか、他人にどう思われるとか、考えなくなります。

すごく生きるのが楽になりますよ。

 

もう彼から愛をもらわなくても大丈夫っていうくらいに満たされてくると、あら不思議。

ガマンしたり、ムリをしたりしなくても、自然体のあなたのままで愛されるようになるのです。

 

「私、彼に振り回されてるかも」というあなたも大丈夫。

あなたは今、いろんなものを背負いながら、今、その恋に一生懸命ですよね。

不倫は、あなたが、あなたらしい幸せ…

(世間から見た幸せとか、あなたのお母さんから見た幸せとかじゃありませんよ?)

本当にあなたが心から満たされる、あなただけの幸せを手に入れるきっかけにすることができるんです。

 

 

不倫から幸せになれる人の特徴、その5『自分を変える勇気がある人』


 

不倫から幸せになれる人の特徴5つ目は、『自分を変える勇気がある人』です。

 

Aさんは、当時38歳で、もう何年も不倫をされている方でした。

「彼のことは本当に大好きだけど、この先どうなってしまうんだろう」

って、不安でしょうがなかったそうです。

 

そんな時、ふと「私、ほんとは、子どもがほしかったんだ…」って気付いたんですよね。

「ほんとは結婚して、子どもがほしい」

なのに、彼に重い女と思われたくなくて、「全然平気」なフリをしていた自分に気付きました。

 

この関係を続けた先に、自分が求めているものはない。

そう気付いたAさんは、きっぱり彼と別れるって決めたんです。

 

もちろん、大好きな彼との別れは本当につらいものでした。

LINEの連絡先も消して、連絡が取れないようにしました。

これまで彼に使っていた時間を、自分の心と体を喜ばすことに使おうと、

前から興味があったヨガ教室に通い始めました。

 

すると、ヨガの先生が開いたパーティーで8歳年下の男性と運命的な出会いがあったんです!

今では真剣に交際しているそうです。

 

私の生徒さんたちにはこういう方がたくさんいます。

今、不倫で苦しんでおられる方は、信じられない、と思うかもしれません。

でも、本当なんです。

 

人には耐えられる分量の苦しみしかやってこない、と私は思ってます。

だから、今苦しんでいるあなたは、それだけ強い人っていうこと。

もし今つらいって感じているなら、それは、その状況から脱け出す力があなたにあるってことです。

 

 

不倫から幸せになるには


 

今回は『不倫から幸せになれる人の特徴5選』についてお話ししました。

おさらいするとこの5つでしたね。

 

💖『自分が彼にとって一番大切な人だと自信を持って言える人』

💖『不平や不満を口にしない人』

💖『自分にウソをつかない人』

💖『ひとりの時間も楽しく過ごせる人』

💖『自分を変える勇気がある人』

 

ここまで読んでみて、今の恋はあなたの心の愛情を満たす壺を満たしてくれていますか?

もし、その答えがノーなら、その人はあなたが本当にほしいものを与えてくれていない人かもしれません。

 

あなたがほんとにほしいものは、なんですか?

あなたの心の愛情を満たす壺がどうしたらいっぱいになるのか、わかるのはあなただけです。

 

 

ふと1人になった瞬間。

こんな気持ちになったこともあるかもしれません。

「この先、どうなってしまうんだろう…」

「私、もう幸せになれないのかな…」

「彼との関係、このままで良いんだろうか?」

 

でも大丈夫。

あなたは幸せになるために生まれてきたの。

不倫したから、不幸になるんじゃないんですよね。

 

自分の幸せはこうじゃないな、自分がほしい幸せはこうだった、ってわかったら、幸せになるしかないんです。

それが、自分の心の愛情を満たす壺を自分で満たせる、つまり、自分で自分を幸せにできるってことですね。

そうなると、なぜか、あなたをあなたのままで愛してくれる人と出会えるようになります。

これは、私の経験からも、私が恋愛相談にのってきた5000人以上の方々の体験からも自信をもって言えることです。

 

一歩踏み出すのは怖い。わかりますよ。人間ですもの。

 

でも、いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!


真実のパートナーに溺愛される21日間講座登録はこちら♡



それではまた〜♪

天野理恵

 

【関連記事リンク】

【らぶもち大人の恋愛サロン】 恋はやり切ることが大事! 〜遠距離恋愛の距離の縮め方〜

【衝撃】男性から連絡が返ってこない原因【男性心理】 と解決策5選

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆モテる40代女性の特徴3選

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵