BLOGブログ

2024年05月10日

◆モテる40代女性の特徴3選

◎彼氏がいないあなたに ◎魅力的な女性になって愛される NEWS ブログ



 

 


 

今回は『モテる40代女性の特徴3選』というテーマでお話ししていきたいと思います。

あなたは「男性よりも女性の方が綺麗で素敵な人が多いから結婚は無理だ...」と諦めていたり

「自分は40代だしモテないから余りもの同士でくっつくしかない...」って

考えてしまっていたりしませんか?

 

実際はそんなこと全くなくて、そもそも日本の場合、

人口の男女比ってほぼ同数でちょっと男性が多いんです。

国勢調査でも40代男性の未婚率は30.5%、40代女性は20%という結果が出ていて

未婚の女性の方が多いと思っているのは勘違いなんです。

素敵な男性も素敵な女性も、そうでもない男性も女性も大体みんな数は一緒なんですよ。

 

だからものすごくモテなくても結婚できるし、

そもそも恋愛したいのであればモテる必要はないんです。

それよりも大切なのは、ありのままのあなたを愛してくれる人と出会うこと。

モテるための努力をするより、あなたがあなたらしくいられる男性を見つけることが

一番の恋愛の秘訣です。

 

 

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 

ただ...

モテる中から選んだ方が恋が実りやすいというのも事実です。

 

🥹「じゃあやっぱり私はモテないからダメなんだ...」って思ったあなた!

モテることに前向きに努力しようという意欲を持てば

誰でもモテる女性になれるんです。

 

そしてそのお手伝いをするのが

今回お話しする『モテる40代女性の特徴3選』です。

 

 

 

モテる40代女性の特徴その1『自分の人生を思いっきり楽しんでいる女性』


 

モテる40代女性の1つ目の特徴は『自分の人生を思いっきり楽しんでいる女性』です。

アラフォーで独身であることに引け目を感じたりせず、

自分の好きなことや好きなものに時間やお金を費やす女性は

バイタリティーがありとても魅力的です。

 

経済的にも時間的にも余裕があって、自分の人生を謳歌している人ほど

イキイキしていて自然と内面から素敵オーラが溢れてきます。

アラフォーで男性にモテる女性は、好奇心旺盛で

常にエネルギッシュに行動している、そんな女性なんです。

 

誰だって消極的な人といるよりも、イキイキした人といる方が元気をもらえて、

「また会いたい!」「もっといろんなことを話してみたい!」と思いませんか?

 

まずは自分の人生を思いっきり楽しんでみてください。

若い人がやることかも...と思うようなことでも、興味を持ってチャレンジしてみる。

そんな姿が男性にはとても魅力的に映るんですよ。

 

 

 

モテる40代女性の特徴その2『色気がある女性』


 

モテる40代女性の2つ目の特徴は『色気がある女性』です。

受講生の方からも「どうしたら色っぽく、セクシーになれますか?」

という質問をよくいただきます。

 

色気を増してセクシーになる方法はいくつかあるんですが、

これは間違いなく色気が出る!っていうのは

「いつもエッチなことを考えていること」です。

だからそもそも性欲が強い女性は色気があってモテるんです。

 

ただ、性欲が強いからといって

「エッチなことばかり考えているうえに、誰でもいいからエッチしちゃう」

というのはお話が変わってきます。笑

考えることと行動することは同じではないですからね。

まあ当たり前なんですけど。笑

 

エッチなことを考えていると色気はどんどん出てくるんですが

この時注意しなくちゃいけないのが、決して下品にはなってはいけないということ。

「簡単にヤらせてくれそう」って思われるような色気はマイナスにしか作用しません。

 

所作や言葉使いなど、品が漂う女性であれば、

エッチなことを考えても色気が漂ってくる、そんな魅力的な女性になるはずです。

 

エッチなことを考える以外で色気を身につける方法として、

「自分の色気をプロデュースする」という方法があります。

どういう色気を身に付けたいのか、どういう風にセクシーにみられたいのか、

ということを考えて、その色気をカタチにしていく。

それはヘアメイクやファションで演出したりできますよね。

 

他にも、美しいものを見たり感じたり、

美しい所作を意識してみたりすると気品が生まれます。

それが品のある色気になるんです。

あなたも少し意識して行動してみて、品のある色気をぜひ身につけてみてください。

 

 

 

モテる40代女性の特徴その3『自分自身を大切にしている女性』


 

モテる40代女性の3つ目の特徴は『自分自身を大切にしている女性』です。

これが一番大切で、私が伝えたいことです。

まずは、他人から愛されようとする前に、『自分で自分のことを愛してあげる』

これが『自分自身を大切にしている』ということになります。

 

これは良い愛情の循環を生むために絶対に必要な過程で、

『あなたがあなた自身を大切にする』と『ありのままでいれることでキラキラ輝く』のです。

 

そうするとあなたが魅力的に見え、『周りの人たちが愛してくれる』。

そして『自分は愛されている』と実感でき

『幸せオーラでより自分を好きになり、大切にする』

さらにキラキラ輝く、もっと周りから愛される...

というような良い循環が生まれます。

これは、『愛がある生き方を体感する』ってことなんですね。

 

愛がある生き方を体感することで、人は愛されることを覚えて

「ありのままの自分でいることが愛される女性になる第一歩なんだ!」と知ります。

 

だから、まずはあなたが自分自身を大切にする。

これが最低条件であり、この最低条件を満たせるだけで

あなたは頑張らなくても愛される女性になれるんです。

 

じゃあ逆に、もっと好かれようと頑張ろうとするとどうなると思いますか?

もっと早くたくさんの人に愛されると思いますか?

答えはNOです。

 

婚活している多くの女性が「こうならないと好かれない...」など

自分のダメなところにフォーカスを当てて考えてしまっています。

もしかしたらあなたもそうじゃないですか?

自分のダメなところを見て自己嫌悪になり、「直せるように頑張らなきゃ!」と。

 

でもこうやって自分を変えようとすると、

「頑張る=良い自分を演じる」ことになってしまうんです。

この時点でありのままのあなたなんてどこにもいないですよね。

 

「嫌われないようにずっと頑張らないと...」と生涯考え続けるのって

もしそれで結婚できたとして、果たして本当に幸せなんでしょうか?

「本当の私を見せても彼は愛してくれるのかな...」そんな不安を持ち続けて

あなたは心の底から笑顔で彼の隣にいられますか?

 

もしこれで自分が愛されていないと感じてしまった時、

「これだけ頑張ったのにダメだった...」と悪い循環が始まってしまいます。

 

『自分らしさを失う』っていうのは、自ら成功の可能性を下げていることになるんです。

ありのままでいることが、

あなたが幸せになるための最低条件であるということを忘れないでくださいね。

 

 

 

モテる40代女性になる方法


 

ということで今回はモテる40代女性の特徴3選についてお話ししました。

おさらいすると、こちらの3つの特徴でしたね。

 

✨その1『自分の人生を思いっきり楽しんでいる女性』

✨その2『色気がある女性』

✨その3『自分自身を大切にしている女性』

 

この中でも一番大切なのは、最後の『自分自身を大切にする』ということです。

初めにもお話ししたように、

ありのままの自分を愛してくれる人と出会うのが必要不可欠で

そのための良い循環を作る第一歩が『自分自身を大切にすること』です。

 

ありのままのあなたを愛してくれる男性は必ずいます。

それを見つけるためのノウハウやアドバイスをこれからも発信していくので

不安になった時はいつでも私を頼ってくださいね。

 

たとえば、らぶもち講座を受講するまで出会い0だった41歳の女性。

彼女は住んでいる場所も、ちょっと辺鄙なところでした。

先ほど男性と女性の数はほぼ一緒と言いましたが、

あまりにも田舎すぎると、出会いがないこともあります。

 

彼女の環境は

・仕事は車通勤

・職場は女性ばかり

・食事や飲みに行く場所もない

・婚活パーティーもない

・同世代の人はみんな元同級生

そんな状況だったのです。

 

しかし彼女はそこから

アプリで遠距離恋愛をスタートし、

見事に半年でゴールインされました。

 

同じ年で初婚、とっても優しくて好みのルックスの方に出会い、

恋をして結婚しました❤️

 

「理恵先生のおかげで結婚できました!」

と彼女は言ってくれるけど、

やっぱり彼女が行動したからです。

らぶもち講座に申し込んだこと自体が行動ですよね。

 

本当に私も驚くくらい、みなさんちゃんと出会って結婚なさるんですね。

年齢・経歴・恋愛のスキル・レベルではなく、

大事な人に出会ってゴールインできる。

 

このようにらぶもち講座では、年齢や経歴など関係なく

ドンドン自ら出会いを見つけてゴールインしています。

 

みんな、いろんな経験を乗り越えて幸せになっています。

人生を変えるような大きな変化も、小さな一歩から始まります。

 

この記事を読んでくれたあなたは、

もうすでに勇気を出して新しい恋に一歩踏み出しています。

私と一緒に恋愛のお勉強をして、

40代でもバンバン恋愛をして運命のパートナーを手に入れましょう!

 

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!

 



 

真実のパートナーに溺愛される21日間講座登録はこちら♡


 

それではまた〜♪

天野理恵

 

3ヶ月以内に96%が告白される

恋愛婚活塾「らぶもち講座」主宰💍

 

\真実のパートナーに溺愛されて結婚したいあなたへ✨/

愛が見つかる行動指針発信中💡

 

5000人の結婚を目指す女性たちの体験から生まれた

リアルなメソッド

 

自己肯定感×恋愛スキルx幸せ法則の独自ノウハウで

たくさんの女性から入籍・婚約報告あり🌹✨

 

あなたらしい結婚を叶える

21日間レッスンを無料プレゼントしています。

http://amanorie.com


プレゼントは予告なく終了する場合がありますのでお早めに🎁✨

 

【関連記事リンク】

【衝撃】男性から連絡が返ってこない原因【男性心理】 と解決策5選

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵