BLOGブログ

2019年09月18日

◆彼を怒らせない「ちょっと待って」の法則 | 男性心理を知ろう

◎らぶもち恋愛心理学 ★男性心理を知ろう ブログ

あなたの恋をよりハッピーなものにする「男性心理を知ろう」シリーズ。

 

今日は集中型の男性脳との付き合い方のヒントをお伝えします。

 

 

 

 

 

男性心理を知れば、恋愛がスムーズになります


 

男性は自分に集中してくれていないとイヤ。な生き物です。

 

たとえば

 
食事中に彼が深刻な話をしていたとします。

あなたは真剣にそれを聞きながら、食事をしていました。

お醤油がなくなったので、普通に

「ねえお醤油とって」と言ったら

 

「俺の話聞いてないのか?!」

 

と彼が怒ったので、あなたはびっくりしました。

 

 

これに似たようなケースを経験したことはありませんか?

 

そこには男性脳の働きが関係しているのです。

男性脳、男性心理を理解して、普段の生活の中でちょっと気をつけるだけで、恋愛はぐっとスムーズになりますよ!

 



 

 

なんで彼は怒ったの? 男性脳の働き


 

男性脳というのはその時その時に一つのことしかできません。

仮に食事をしながら話をしてたとしても、話題に重要性がある場合、
彼は食事なんてあまり味わっていなくて、話に集中しているでしょう。

 

だからこそ、相手にも同じように集中して話を聞いてほしいと思っています。

 

それに対し女性脳は様々なことを同時進行できます。

彼の話を一生懸命聴きながら、醤油を足すくらい、なんてことないんです。

 

ここで、

 

「俺の話きいてんのか!」

「聞いてるわよ!」

「いや、聞いてない!」

「聞いてるってば!」

 

というやり合いになってしまうと、これは永遠にわかり合うことができません(笑)

わかり合えないけれどもどちらかが折れて謝るのがいいとこで、
普通は解決しないまま喧嘩が終了する場合がほとんどだと思います。

 

こうなってしまうと解決はなかなか難しくなってしまいますので、

男性脳の働きをふまえて、こんな言い合いになるのを防ぐ方法を考えてみましょう。

方法はいくつかありますが、今日はそのうちの一つをご紹介しますね。

 

 

男性脳を怒らせない「ちょっとまって」


 

それは彼が真剣な話をしているときは、

一度「ちょっとまって」と話を止めるという方法です。

 

「うんうん。それでその人がそういったのね。ねえちょっと待ってもらっていい?」

「え?うん。いいけど」

「ちょっとお醤油取ってもらっていい?」

「あ。いいよ。はい」

「ありがとう。で、その人がそういって、どうしたの?」

「そう、それでさー」

 

というふうに、一旦区切りをつけると男性はわかりやすい傾向にあります。

 



 

 

 

いろんなことを同時進行できない男性脳では、突然今の話題と違うことを切り出されると、

相手はずーっとそのことを考えていたのかな?と瞬時に判断するんですね。

 

女性からすればずーっとお醤油のことを考えてるなんて(笑)到底ありえないことなのですが、

男性は「俺の話よりも食事のことを考えてたんだ!!」って思ってしまうのです。

 

 

男性脳を理解して、恋愛コミュニケーション上手になりましょう♪


 

こういう男性によくある傾向、女性によくある傾向、というのは、話し合って直るようなものではありません。

「感動した映画を見たときに泣かないでね」と言われるようなもので、変えたいと思ってもなかなかできないものなのです。

 

ですから、「男性脳・男性的な傾向」「女性脳・女性的な傾向」というのはしっかり理解して上手に対応していきましょう。

そうすることで、無駄にぶつかったりストレスを感じたりせず、気持ちよく恋愛できるようになるはずです。

 

あなたが楽しく幸せに恋ができることを信じています!

 

愛をこめて

天野里江子

 

 

 


⚜️読むだけで恋愛力がアップするLINEメッセージが毎日届きます♪

↓↓↓いますぐ登録! @lovemoti で友達検索しても追加できます!

友だち追加







⚜️ LINE恋愛相談・LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます♡

ご予約制・55分コース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014
ご予約不要・1ヶ月チャットコース →https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833



⚜️ 恋を引き寄せる7日間恋愛講座つきメルマガ (無料)
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。そんなあなたにhttps://www.reservestock.jp/subscribe/34562



 

 

【関連記事リンク】

◆with コロナで恋愛アプリは花盛り?! アプリを上手に活用しよう!

◆やっぱりなんでも1位は嬉しい! | 公式ハッシュタグランキング1位

◆悩みを相談してくれないのは何故? | 恋の進展のためにできること

◆楽しいことを気持ちの良いところまでやる | 起業・副業成功の道

◆再婚活でも自信を持って! | ”離婚歴があっても、婚活は大丈夫です!!”

◆疲れた心を癒す・らぶもちスタッフオススメ動画チャンネル

CATEGORY

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Follow @RiekoAmano