BLOGブログ

2020年04月17日

◆2週間で3キロ痩せた! これは効くよ! 12のホント!

◎魅力的な女性になって愛される ♡魅力的な女性に・色気・美意識編♡ ブログ

 

みなさんこんにちは

ラブ モチベーショナリストの天野里江子です。

 

今日はダイエットの話です。

 

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で、

 

通っていたジムや習い事に行けなくなったり、

お仕事がテレワークに切り替わったり、といった生活の変化から

運動不足がちになってしまった方もいらっしゃると思います。

 

 

また、なんとなく恋をする心持ちになれない、とか

外出が減って出会いの機会もないし、と

 

自分を磨くことがついおろそかになってしまう、

というご相談者の方もいらっしゃいました。

 

 



 

 

 

でも、いつかはまた外に出られるし、

また恋にルンルンするときもきます。

 

だから、その日のために、内面も外見も調子を整えて、

恋のチャンスのために備えておく。

 

 

コロナウイルスに振り回されないよう、心を柔らかく穏やかに保つ。

 

外見にも気を配ることで、自分を慈しむ。

 

ダイエットもそのひとつですね。

この記事でご紹介しているようなことの全部はできなくても、

 

ストレス解消を兼ねておうちでできる簡単なストレッチやエクササイズをしたり、

 

日本は私の住んでいるスペインよりも外出に対する制限が緩やかですから、

人の多いところを避けてお散歩やウォーキングをすることもできると思います。

 

まずは命を守ることを第一に、心も身体も元気にやっていきましょう💕

 

 

 

 

 

 

ダイエット成功! 幸せ太りってホントにあるの?


 

結構手こずっていたダイエットが急に成功したので、ちょっとびっくりして書いてみました!

(この記事は2017年12月に公開したものに加筆修正しています)

 

 

他人を幸せにする仕事というのは
お幸せのお裾分けをいただくお仕事でもあって、

幸せ太りするんですね(笑)

嘘みたいだけど本当の話です。

 

私はもともと痩せ体質なのですが、

相談業をしていると気をつけていてもじわじわと太ってきます。

 

それだけたくさんの女性が幸せになるサポートをできたということですから、

ラブ モチベーショナリストの私にとっては相談業みょうりにつきるのですが

 

ここ2年くらいでゆっくりと6キロくらい太ってしまいまして、

さすがに少し痩せないとな、と思っていました。

 

そしてここ1年

何をやっても痩せなかったのが、なんと今月!
2週間で3kg痩せました!

 

 



 

 

 

167cm 58kgから55kgになりました👏

背が高いので体重は変化しやすいんだと思いますが、それでも3kgって嬉しい!

あと1kg減いきたい!

 

 

せっかく痩せたので、その方法をみなさんにも紹介しますね。

 

 

 

太りにくい体をつくる12の習慣


 

私の場合、一般的な「ダイエット方法」に挙げられるようなものが

すべて日々の生活習慣になっているので、

改めてダイエットをするのが難しいという問題がありました。

 

たとえば、一般的なダイエット法の中で私の習慣になっているものは以下のようなもの。

 

①甘いものをあまり食べない。

 

食べても板チョコレートくらい。

もちろんスナック菓子とかは絶対食べない。というか胃腸が弱くて食べれない(笑)

 

②たまに食べるピザ以外、小麦粉のものをほとんど取らない。

 

パスタはインテグラルのものを食べています。

 

 



 

 

③夜は炭水化物を取らない

 

④食後すぐ横にならない(①〜④までは胃腸が弱いのでそうせざるを得ない)

 

⑤毎日1時間以上歩く(今は外出禁止なので歩けないけど、ストレッチと筋トレを1時間しています)

 

⑥水を毎日2リットルくらいは飲む(これは努力して飲んでいます。乾燥するので)

 

⑦ジュースも飲まない。

フレッシュオレンジジュースだけ、たまに絞って飲みます。スペインに住んでるし(笑)

 

 



 

 

⑧毎朝30分は筋力体操をする(これも頑張ってる感じかな。やると体の楽さが全然違うので。ストレッチな感じ)

 

⑨体を動かす趣味を持っている(これは楽しい)

 

⑩入浴の習慣がある(これも楽しい)

 

⑪体の線が出る服をよく着る(これも楽しい)

 

⑫ 便秘をしたことがない(水分を取っているし、朝ゆっくり朝食をとるからだと思います)

 

それから、習慣とは違いますが、

 

⑬体温が高い(冷え性ではない)

 

 

と、ざっと思いつくものをあげてみましたが、

他にも「ダイエットにいいよー」と言われることはだいたい当てはまるタイプです。

 

 



 

 

 

2週間で3キロ痩せた! ダイエット成功の秘訣


 

 

家系も細めの家系ですし、

唯一「太る可能性があるかも」と思うのはお酒を飲むことぐらいで、

そもそもダイエットとは無縁の人生だったんですね。

 

だからダイエットをしようとしても、

もともと痩せる習慣を持って暮らしているので、

これ以上何をしていいのかわからない。

 

 

筋力体操を変えてみたり、

トレーニングを加えてみたり、

肉と野菜に食事を変更してみたり、

デトックスティーを飲んだり、

ダイエットクリームを塗ってみたり(これは部分痩せには効果あります!体重は減らないけど)

 

色々するのですが、体重が減りません。

 

そもそも食べることが好きなので、

食事制限はあまり得意ではないですし、

 

運動も苦手なので、

トレーニングもあまり得意ではありません。

 

だからあまり続かないのです。

 

 

もうこうなったら、

残されたダイエット法はこれしかないですよね。



禁酒禁酒

 

 



 

私の人生でこれ以上カロリーを減らすとなると、お酒しかありえない。

 

そこで、とりあえず禁酒!

ワインもビールもなんもなし!

 

そうしたらなんと!

2週間で3キロ痩せました!!!👏

 

自分でもびっくり!

 

お酒の代わりにペリエ(炭酸水)を飲んでいただけでスルスルっと痩せた!

 

あんまりびっくりして、

 

というか、

お酒だけでこんなに痩せたら、

 

「どれだけお酒飲んでたんだ?」

 

ってことになっちゃうじゃない、、、。

 

 



改めてよく考えてみたら、

 

ありました!

 

もう一つ頑張ったことが!

 

 

頑張ったというか、

食事の前に食べるといいと言われて、

食べ始めた食材があったんです。

 

なんだと思います?

 

安く買える食材です。

生のまま食べます。

 

里江子ダイエット成功の秘訣、

正解は次回の記事で!

 

 

 

愛をこめて

 

天野里江子

 

 



 
💕 人気記事 💕












【関連記事リンク】

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵