BLOGブログ

2020年06月17日

◆イタリア人男性の冷蔵庫に入っているものとは?

◎国際恋愛・国際結婚よもやま ★外国人男性よもやま ブログ

EUの共同通貨"ユーロ"が流通開始して早18年。

 

EU内であればEU出身者は労働許可もなくどこの国でも働けますし、

EU内の飛行機運行はすべて「国内線」扱いになっています。

 

そんな事情で私の街にも、イタリア、ポルトガル、フランス、イギリスなどなど

たくさんのヨーロッパ人が住んでいますし、

 

逆に他のヨーロッパの街に遊びに行ってもたくさんのスペイン人に会います。

 

 

EU内での国際結婚はいまや全く珍しいものではなくなりました。

 

それでも、その国独特のお国柄、みたいなのはいまでも生きています。

 

この『外国人よもやま』は、

そんな各国男性の特徴:「◯◯国あるある!」を書いていくシリーズです!

 

今日はヨーロッパでも個性が際立つ、イタリア人男性のお話です。

 

 

 

 

本当にナンパ好きなの?! イタリア人男性




 

 

「軽い」「すぐに声をかける」「ナンパ好き」と悪評(?!)高いイタリア人男性。

 

確かに女性だけで街を歩いていると、男性はみんな親切。

 

ローマやフィレンツェなど観光客の多い町では

「美人だね」「素敵だね」と声をかけてくる男性にもこと欠きません。

でもこれ、男性と歩いていると声はかけられません。

この辺の礼儀はちゃんとしているんですね。

 

 

実際そうやって声をかけるイタリア人男性に理由をきけば、

「女性はみんな綺麗って言われると喜ぶから」

 

つまり、彼らの中では精一杯のサービス精神のつもりで女性に声をかけているのです(笑)

 

 

また、基本的に全土を通してみんな人懐っこいし、道なんかを聞いても親切です。

 

これは女性同士でも男性と一緒でも同じ。

聞けば親切に教えてくれる人が多くいます。

 

 

基本的にサービス精神が旺盛な国なのだと思います。

 

 

イタリア人男性の冷蔵庫にかならず入っているものとは?




 

 

もちろんこの女性への社交性には地域性があって、

 

たとえばシシリアなどはニヒルでシャイな男性が多く、

ローマみたいにガンガン声をかける感じではない印象があります。

 

そんな風にイタリアも北や南、西や東で個性も変わってきます。
地域性があるのはどこの国でも一緒ですね。

 

 

でもそんななかでも、イタリア人男性ならこれは間違いない!という特徴が

 

冷蔵庫にかならずママンの作った料理が入っていること。

 

 

もちろん「地理的にどうしても難しい」というような場合は別ですが、

 

「いつお母さんと会ってるの?」

というようなイタリア人男性でも、

冷蔵庫をあけるとかならずママンの何かが入っています。

 

ママンが作ったタルトとか

ママンが作ったトマトソースとか(これは冷蔵庫じゃなくて納戸の可能性もあり)

ママンが買ってきたチーズとか

ママンが作ったシチューとか

 

 

そしてもしあなたがそこに遊びに行ったなら、

イタリア人の彼は惜しげもなく

そのママンの味をサービスしてくれるでしょう。

 

 

こんな風にたっぷりとママンの愛情を受けて育ってるいるからこそ、

イタリア人男性はサービス精神旺盛なのかもしれませんね。

 

 

日本に住んでいて国際恋愛がしたいあなたができること




 

 

国際恋愛・国際結婚をしたい♡ という場合に、

しばらくは国を越えて移動することが難しい状況だと思いますが、

 

日本に住んでて外国人男性と出会いたい人は、

マッチングアプリを使うという手もあります♪

 

「日本に住んでいる外国人男性」を探すことも可能です。

 

どんなサービスがあって、どんな風に検索できるのか、

このサイトで↓わかりやすく説明してあります! 私も紹介してもらいました・笑

https://matching-theory.com/matchingapps-foreigner/

 

 

みなさまの楽しい恋愛を応援しています!

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(天野里江子)

 



 

 
💕 人気記事 💕











 

 

【関連記事リンク】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

◆不倫から幸せになれる人の特徴5選

【アラフォー女性】マッチングアプリプロフィール作成術【完全攻略】

◆男性が言われて嬉しいセリフ 3選

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵