BLOGブログ

2022年12月16日

◆結婚も仕事も!チャンスの掴み方 | 『自分なんて』からの脱出

◎らぶもち恋愛心理学 ★幸せになる法則 ブログ

 

『真実のパートナーと幸せな運命を手に入れるメルマガ』登録はこちら♡


 

 

 

 

婚活がうまくいかない理由:どうして自分には結婚のチャンスがないと思うの?


 

婚活・恋活のご相談で

 

婚活・恋活がうまくいかない理由に

 

「今まで恋愛や結婚のチャンスがなかった」

という方は多いのですが、

 

 

よくお話を伺うと

 

「結婚のチャンスはあったのだけど、

そのチャンスを掴めなかった」

 

ケースが実は結構あります。

 

 

この

結婚のチャンスを掴めなかった

 

には

2つのパターンがあって、

 

ひとつは

「結婚のチャンス自体に気づけなかった」

というもの。

 

 

そしてもう一つが

「結婚のチャンスを掴むことをためらって、

チャンスを逃してしまった」

というものです。

 

 

 

今日は

「自分には結婚のチャンスがない」

と思っている

婚活・恋活女子のあなたに、

 

この

「結婚のチャンスを掴むことをためらって、

チャンスを逃してしまった」

 

ケースについて、

 

結婚のチャンスを掴むことをためらう原因や

結婚のチャンスを掴めるようになる方法を

 

お話しします。

 

 

 

 

幸せな恋愛・結婚が近づく情報をもっと受け取りたいあなたは↓


『真実のパートナーと幸せな運命を手に入れるメルマガ』登録はこちら♡


 

 

 

 

結婚のチャンスが来ても掴めないのはなぜ?


 

チャンスって、

 

 

掴んだら

 

✨幸せになれる

 

✨望みが叶う

 

 

ものですよね。

 

 

婚活や恋活、

あるいは仕事の成功など、

 

目の前にチャンスがやってきたら、

みなさん掴みたいはず。

 

 

 

でも、なかには

 

せっかく婚活や仕事で

成功のチャンスがやってきても

 

 



 

🥺もしチャンスを掴めなかったらどうしよう、とか

 

 

🥺チャンスを掴めなかった時に

 

「あの人、自分にチャンスがあると思ってたんだ」

 

って笑われたらどうしよう、とか

 

 

🥺今の自分にはチャンスを掴むことができないかもしれない。

 

もっと準備ができて自信がついて、

 

次にチャンスがきたら掴もう、とか

 



 

 

様々な不安から

 

結婚や仕事のチャンスを掴むことを

ためらってしまい、

 

チャンスが通り過ぎてから

「自分にはチャンスがなかった」

 

ということに

してしまう人がいらっしゃいます。

 

 

 

こんなふうに

結婚のチャンスを掴むことを

ためらってしまう原因には

 

 

1.「私なんかじゃダメだろうな」

という自己肯定感の低さ

 

 

2.「うまくいかなかったら恥ずかしい」

「身の程知らずと思われるかも」

という気持ち

 

の2つがあげられます。

 

 

 

では、どうしたら

 

結婚・恋愛のチャンスを掴むことを

ためらってしまう

婚活・恋活女子のあなたが、

 

結婚・恋愛のチャンスを

掴めるようになるのでしょうか。

 

 

 



 

 

 

💕 他にもこんな記事が読まれています 💕


【完全版】恋活・婚活で『自然な出会い』は罠? | 出会いが見つかる3つの魔法


 

 

 

 

 

結婚も仕事も、チャンスを掴むために必要なことはたった一つ!


 

婚活・恋活でも

仕事でも

 

チャンスを掴むために

必要なことは

 

たった一つだけ。

 

 

 

それは

 

『チャンスを掴みに行くこと』

 

 

びっくりするくらい

当たり前のことですが、

 

 

チャンスを掴みに行くことをしない、

 

あるいは

 

チャンスを掴みに行くことが

できないでいる方は

 

意外と多いのです。

 

 

 

婚活で

結婚のチャンスを掴むことを

ためらってしまう原因には

 

 

1.「私なんかじゃダメだろうな」

という自己肯定感の低さ

 

 

2.「うまくいかなかったら恥ずかしい」

「身の程知らずと思われるかも」

という気持ち

 

の2つがあるとお伝えしましたが、

 

 

 

たとえばこれが

命がかかっているような

切羽詰まった状況だったら、

 

誰もが

生き残るチャンスを

掴みに行くのではないでしょうか。

 

 

婚活だって同じように、

 

今チャンスを逃したら

もうこの人に会えないかもしれない、とか

 

もう次のチャンスはないかもしれない、って

 

そのチャンスに

しがみついていいんです。

 

 

チャンスを掴みに行った結果、

 

たとえ失敗したとしても

恥ずかしくても

 

失うものは

実はそんなにないはずです。

 

 

 

チャンスは放っておいたら

流れていってしまうもの。

 

掴もうとチャレンジしても

掴めないかもしれないけれど、

 

でも

チャレンジしなければ

絶対に掴めないのです。

 

そこに

「私なんかじゃ無理かもしれない」

なんて考えてる暇はありません。

 

 

もし

チャレンジして手に入らなくても、

 

チャレンジしなかったときと

状況は変わりません。

 

それなら行動した方がいいし、

 

チャレンジしたことで

学ぶことはあるはずです。

 

そしてその学びは

次のチャンスに生かせます。

 

 

 

子供のころ、

 

鉄棒の逆上がりや

縄跳びの二重跳び、

自転車の

 

練習をした経験はありませんか?

 

1回のチャレンジで

成功する人もいますが、

 

 

多くの人が

失敗しても何度も繰り返して

できるようになったと思います。

 

 

結婚のチャンスだって同じです。

 

失敗しても

何度もチャレンジするうちに

チャンスを掴めるようになるのです。

 

 

 



 

 

 

 

💕 他にもこんな記事が読まれています 💕


◆恋活・婚活のチャンス?!周りの友達に恋人ができたり、結婚した時


 

 

 

 

 

「自分なんて」から脱出して結婚のチャンスを掴もう!


 

結婚のチャンスを掴むことを

ためらってしまう原因には

 

 

1.「私なんかじゃダメだろうな」

という自己肯定感の低さ

 

 

2.「うまくいかなかったら恥ずかしい」

「身の程知らずと思われるかも」

という気持ち

 

の2つがあると

先ほどからお伝えしていますが、

 

 

実はこの2つの

「うまくいかなかったら恥ずかしい」

「身の程知らずと思われるかも」

という気持ちも、

 

自分に自信が持てないことの表れです。

 

 

 

🥺自分の恋はきっと叶わない。

 

🥺自分には恋愛や結婚のチャンスは来ない

 

🥺自分が大きな夢を叶えられるわけがない

 

 

 

そんな風に

 

「自分なんて・・・」

「私なんかが・・・」

 

と思っている方は

意外と多くいらっしゃいます。

 

 

でも、婚活でも仕事でも

『自分なんて』って思う必要はないんです。

 

 

チャンスというのは

たくさん転がっているものだし、

 

どんどん掴んでいけるもの。

 

チャンスがあったら

飛びついていくことが大事。

 

 

 

「自分なんて」から脱出したい

婚活・恋活女子のあなたは

 

こちらの記事を読んでみてください。↓

参考記事:◆自分に自信を持ちたいのに、自信が持てない | 自分を信じる方法

 

 

 

それでも、

「自分なんて」と思う

クセがついてしまっていると、

 

簡単には脱却できないかもしれません。

 

 

 

ラブ モチベーショナリスト サロンには、

 

集中的に自己肯定感を高めるコースや、

 

 

自分を好きになる方法、

自信を持って恋ができるようになる方法を

 

ワークを通して

しっかり心の深いところまで浸透させる

 

「らぶもち講座」があります。

 

 

 

らぶもち講座の受講生には、

 

婚活が成功したり、

恋愛がうまくいくようになるだけでなく、

 

仕事で大抜擢された!

転職で希望の会社に入社できた!

 

など、

 

恋愛・結婚のチャンスと

仕事のチャンス、

 

どちらもしっかり

掴めるようになった方が

多数いらっしゃいます。

 

 

自分ひとりで取り組むのは難しいかも、

 

というあなたは、

ぜひ活用してくださいね。

 

全力でサポートします。

 

 

 

 

婚活・恋活女子のあなたが

 

チャンスを逃さず

しっかり掴んで

 

幸せな人生を歩んでいくことを

応援しています。

 

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 

 
ブログ訪問ありがとうございます!

読者登録大歓迎です✨

 

⚜️天野理恵が日常からの気づきをゆるーくお伝えしてます♡



 

⚜️真実のパートナーと出会い溺愛される方法を7日間でじっくり学ぼう!



 

 

【関連記事リンク】

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵