BLOGブログ

2024年03月22日

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【完全版シリーズ】復縁・恋愛成就方法など ◎【完全版】恋愛マニュアル ブログ



 

 



 

今回は

『【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選』

というテーマで解説します。

 

突然ですが、結婚相談所を利用されているあなたに衝撃的なお話をします。

もしかしたら、あなたは今の結婚相談所にいても一生結婚できないかもしれません。

 

なぜかというと、あなたが今いる結婚相談所は、

『結婚できない結婚相談所』の可能性が高いからです。

 
 

「高額な入会金を払ったんだからそんなことない!」

そう思われるかもしれませんが、

入会金の価格だけで、良い結婚相談所かどうかを見抜くのは、不可能です。

「高額な入会金の結婚相談所=結婚できる」なら、

安価な結婚相談所には誰も入会しませんよね。

 
 

そこで今回は、私がこれまで5,000人以上の恋愛相談を受けてきた中で

実際に、結婚相談所出身の受講生から聞いた、

「この相談所は結婚できないな」

と思った結婚相談所の特徴を5つ紹介します。

 

これを知っていれば、

婚活を上手に進めるための最適なサポートの場として、

結婚しやすい結婚相談所を選択できます。

あなたの婚活の成功率がグンと上がること間違いなしです!

 

あなたを世界一大事にしてくれる真のパートナーと出会う方法とパートナーシップの築き方21日間講座登録はこちら♡


 

 


結婚できない結婚相談所の特徴、その1『人格否定をする仲介さん』


 

結婚できない結婚相談所の特徴1つ目が、『人格否定をする仲介さん』です。

 

よくありますよね。

「あなたの市場価値は低いので、謙虚になって結ばれなさい」的なことを言われること。

こういう『アラフォーに選ぶ権利はない主義』がかなりキツい感じの仲介さんのことです。

 
 

確かにアラフォー女性には、そんなに時間はありませんし、

若い女性がどうしても人気になってしまうのは、仕方がないことです。

ただ、だからと言って『あなたの女性としての市場価値は低い』といった考えを軸に、

「相手は選ばずに結婚しろ」

なんて発想は、絶対に良くないと思います。

 

なぜかと言うと、人格を否定されることで、

『自分には価値がない状態』といったマインドで、お見合いをしないといけなくなるからです。

 

お相手の男性には失礼ですが、自分が嫌だと思う男性と無理にお見合いをさせられて、

余計に自信を失い、本来のあなたの良さまで発揮することができなくなります。

 
 

結婚したい女性は、結婚をしたいのではなく『幸せな結婚をしたい』

これが答えですので、その女性の人格を否定することは本質的に間違っているんですね。

 

実際に私が運営する恋愛メソッド『らぶもち講座』の受講生から聞いたものとしては、


・その服はモテないから「これを着ろ」と、服装を指定された

・「もっと痩せてる写真にして」とハッキリ言われた

・交際を断ると「拒否できる立場ではない」と怒られた

 

など、アラフォー女性に対する人格否定がかなりキツい結婚相談所もあり、

「行かなきゃ良かった」

と、泣いて話す受講生までいました。

 
 

先ほどもお話ししましたが、結婚したい女性は、

ただ結婚をしたいのではなく『幸せな結婚』をしたいんです。

仮に結婚できたとしても、

人格を否定され続けながらできた結婚って本当に幸せでしょうか?

答える必要もありませんよね。

 

結婚できない結婚相談所の特徴1つ目が、『人格を否定する仲介さんがいる』でした。


 
 

 

結婚できない結婚相談所の特徴、その2『入会後だんだんと放置』


 

結婚できない結婚相談所の特徴2つ目が、『入会後だんだんと放置』です。

 

入会してから最初の3ヶ月くらいは手厚くサポートしてくれますが、

その後、だんだんと放置気味になっていく、

そして契約の更新時期に近づいてきたら、

会費を継続的にもらうために急に頑張ってサポートする

このような結婚相談所も多いようです。

 
 

もちろん行動するのは、その女性自身ですが、

結婚相談所は『成婚』までのサポートのためにあるものなので、

入会や会員継続をさせることが目的になってしまっているところは、良い相談所とは言えません。

 

実際にこういった結婚相談所はかなり多いようです。

自分の担当の仲介さんの対応がかなり悪いと感じた場合、担当を交代できるか確認してみましょう。

 

全ての仲介さんが、

放置するタイプの場合、すぐに退会をおすすめします。

あなたには選択の権利があるのです。

 

結婚できない結婚相談所の特徴2つ目が、『入会後だんだんと放置』でした。


 
 

 

結婚できない結婚相談所の特徴、その3『男女比が悪すぎる』


 

結婚できない結婚相談所の特徴3つ目が、『男女比が悪すぎる』です。

 

会員の多くを女性が占める結婚相談所はとても多いです。

そして会員の多くを女性が占める結婚相談所では、

当然男性からのお申し込みはほとんど入りません。

女性が多いので、自然と若い女性の方が人気が高くなり、先に結婚しやすくなってしまいます。

 
 

受講生から聞いたお話では、

・30代女性がメイン、そもそも女性が少ないことが入会してからわかった

・入会後に、自分の県で自分と年齢の近い男性が数える人ほどしかいないことがわかった

など、基本的に入会後に内部事情がわかることが多いです。

 

特に『入会後、自分の県で自分と年齢の近い男性が数える人ほどしかいなかった』に関しては、

結婚相談所に入会して、わざわざ遠距離恋愛したいってあんまり思いませんから、

絶対に入会前に知っておきたい情報ですよね。

どうせ遠距離恋愛になるのなら、アプリの方が幅広くて良いですもの。

 
 

入会するまでは、情報を伏せているのかどうかはわかりませんが、

このような結婚相談所もありますので、

入会前に必ず質問してみてください。

 

結婚できない結婚相談所の特徴3つ目が、『男女比が悪すぎる』でした。


 
 

 

結婚できない結婚相談所の特徴、その4『仲介さんに結婚経験がない』


 

結婚できない結婚相談所の特徴4つ目が、『仲介さんに結婚経験がない』です。

 

一見、結婚相談所のカウンセラーと聞くと、

『結婚させるプロ』のようなイメージがありますよね。

けど、「結婚相談所のカリスマ仲介さん」などと、うたわれている方が

実は結婚自体したことがないなんて話はよくあります。

 
 

結婚経験がないからって、婚活のアドバイスができないのかといったら、そうではありません。

ただ、実際に結婚経験がある方からもらうアドバイスと、

結婚をしたことがない人からもらうアドバイス、どちらが信頼できますでしょうか?

 
 

そして、すべてではありませんが、結婚経験がない仲介さんは、

特徴①であげた『人格否定をする仲介さんがいる』に当てはまることが多いんです。

 

もちろん、結婚相談所は『成婚』までサポートするためにあるものなので、

仲介さんやスタッフさんの言うことは聞くべきでもあります。

ただ、そうなった時に、

結婚したことのない女性から偉そうに自分を否定されるのってかなり精神的にキツいですよね。

 

結婚できない結婚相談所の特徴4つ目が、『仲介人に結婚経験がない』でした。


 
 

 

結婚できない結婚相談所の特徴、その5『相談所の収益ばかりを優先』


 

結婚できない結婚相談所の特徴5つ目が、『相談所の収益ばかりを優先』です。

 

これはこれまでの4つの特徴すべてを含み、結婚できない結婚相談所の特徴としては、一番多いです。

目的が、『女性の成婚』ではなく、『相談所の収益』なんですね。

 

「ビジネスだから当たり前だろ!」

って思われる方もいるかと思います。

確かにその通りです。

結婚相談所もあくまでビジネスなので、まずは事業の収益が優先でないと成り立ちません。

 

ただ、だからと言って、入会や成婚のためになんでもして良いわけではないんです。

本来提供するサービスは、満足いく結婚サポートのはずです。

 
 

実際に受講生から聞いたお話では、


・成婚料をもらうために、結婚をすごく勧められる

・お見合いや交際を断ると怒る

・入会後、態度が一変する

・入会を促す威圧的な営業

・勧誘のため聞こえの良いメリットしか話さない

・会員さんの希望は全く取り入れないマッチング

 

など、「入会させる」「とりあえず成婚させる」ためには、

手段を選ばない結婚相談所も存在します。

 

これらに一つでも当てはまる場合、結婚相談所を一度検討し直した方が良いかと思います。

結婚できない結婚相談所の特徴5つ目が、『相談所の収益ばかりを優先』でした。

 
 

 

婚活の成功率がグンとアップする方法


 

今回は『【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選』

というテーマで解説をしてきました。

 

1『人格否定をする仲介さん』

2『入会後だんだんと放置』

3『男女比が悪すぎる』

4『仲介さんに結婚経験がない』

5『相談所の収益ばかりを優先』


以上の5つが、結婚できない結婚相談所の特徴でしたね。

 
 

私は結婚相談所を否定しているわけではありません。

むしろ、婚活を一人でするのが難しい方などに関しては、

結婚相談所を利用する方が、婚活が上手くいくのでおすすめしています。

ただ、結婚相談所の中には、結婚できない結婚相談所があるのも事実です。

 
 

特に、

🥹結婚相談所を転々としている

🥹結婚相談所に入会してからなかなか成婚しない

🥹婚活をしたいけど、結婚相談所が多すぎて選べない

🥹親が決めた結婚相談所にいる


こんな方は、やみくもに結婚相談所を選んで入会するのは非常に危険です。

 
 

でも、結婚できない結婚相談所の特徴さえわかっていれば、大丈夫ですよね。

「結婚相談所選びで失敗したくない!」

という方は、本日紹介した『結婚できない結婚相談所の特徴5選』をしっかりと復習して、

結婚できない結婚相談所を選択しないようにしてください。

 

いつもこのブログを読んでいてくれるあなたなら、

必ず理想の恋が叶うと信じています!頑張ってください!



 

真実のパートナーに溺愛される21日間講座登録はこちら♡



それではまた〜♪

天野理恵

 

【関連記事リンク】

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

◆モテる40代女性の特徴3選

◆アラフォー女性の出会い神ツール!初心者向けマッチングアプリ活用7ステップ🔰

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵