BLOGブログ

2020年03月11日

◆恋のピンチをチャンスに変える恋愛テクニック | ドラマから学ぶ恋愛テクニック3

◎彼氏がいるあなたに ★やっぱりおさらい。恋愛テクニック ブログ

ドラマから学ぶ恋愛テクニックシリーズ、

これまで
◆恋で一番大事なテクニックは? | ドラマから学ぶ恋愛テクニック1
◆恋の駆け引きには余裕が大事! | ドラマから学ぶ恋愛テクニック2
そして番外編
◆彼から早めに返事がもらえるメッセージの恋愛テクニック

で恋愛テクニックの解説をしてきました。

 

今回も2016年のドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』から、

恋愛テクニックの有効性や注意点についてお話しします。

 

今回私がドラマからピックアップしたポイントは

「本命の彼以外のキープ君をつくる危険性」と
「恋のピンチをチャンスに変える『逆に楽し!』」の2つです。

 

 

 

 

恋愛テクニックをガンガン入れてきた第1回から考えると、
第2回、第3回、と少しずつテクニック度は下がってきた感のある

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』。

 

恋愛テクニック指南というより、入り混じった恋愛模様を描くドラマとしての側面が大きくなってきました。

 

主人公のみやびちゃん(中谷美紀)の本命は高校時代の憧れの人桜井君(徳井義実)。
ただみやびちゃんにも結婚を前提に付き合ってくれる男性が現れ、

桜井君にもどうやら復縁愛に意欲もりもりの元カノが登場。

 

さあ、これからどうなる?!

↑イマココです。
(この記事はアメブロに2016年4月に投稿した記事に加筆修正したものです)

 

それではさっそく、

「本命の彼以外のキープ君をつくる危険性」と
「恋のピンチをチャンスに変える『逆に楽し!』」についてお話ししていきます。

 

 

本命の彼以外のキープ君をつくる危険性


 

前回◆恋の駆け引きには余裕が大事! | ドラマから学ぶ恋愛テクニック2

恋愛テクニックとして紹介された「仮氏(本命の彼以外のキープ君)をつくる」ことについて、

「キープ君を作る体力・気力があれば本命ゲットに使おう!」と申し上げましたが、本当にその通りの展開になりました。

 

では本命の彼以外のキープ君をつくることにどんな危険があるのか、詳しく見ていきましょう。

 

 

①本命の彼氏が身を引いてしまう


 

今回、ドラマでは体力気力の問題ではなく、みやびちゃんが自ら爆弾を落としてしまいます。
「本命の彼に彼女ができたかも」と事実も確認しないで落ち込んで、本命の彼の前でキープ君との婚約を発表してしまうのです。

 

もちろんドラマですからね。現実でここまでの大失態をする人も少ないとは思います。

でも「本命の彼があなたに他の男性の気配を感じて身を引いてしまう」というのはよくあることです。

 

ガツガツ肉食男子が溢れていた昭和とは違うのです。

 

スパイスを与えて男に追いかけさせるタイプの恋愛テクニックが書いてある恋愛指南書は時代遅れです。

もしお持ちなら捨ててしまいましょう。

 

男性だってよっぽど自分に自信がなければ、他の男からあなたを奪おうとは思いません。

 

あなたのことを好きならもちろん「奪いたい!」とは思うと思うのです。

 

でも、行動には移せないものです。

 

むしろここで遠慮なくガンガン来れる男性の方が私は心配です。
これはまた別の機会にお話ししますが、こういう男性はモラハラ・浮気性などの傾向が高いケースが多いからです。

 

男性はやはり、女性からの好意を感じることができるからこそ、恋愛にむかって前向きに進んでいけるのです。

 

だから一番の恋愛テクニックは、あなたの好意を少しずつ形にして見せてゆくことです。

(そのテクニックのひとつが後出の「逆に楽し!」です)

 

本命の彼には他の男性の影をみせないようにしましょう。

 



 

②恋の練習台に生身の男性を使うのはアラサーまで


 

藤木直人が演じる恋愛マスターにみやびちゃんは「恋の高地トレーニング」を勧められます。
つまり男性との付き合い方を見直さないといきなり本命をゲットできないだろうみやびちゃんに、別の男性で訓練をつむことを勧めたわけです。

 

もちろんいきなり本命に猛烈アタックをして玉砕しないように、シミュレーションを行うのは大事です。

でも、実際に誰かとデートをして練習するメリットがあるのはアラサーまで。

 

年齢的にそこを過ぎたら生身の男性との練習は時間の無駄です。

どんな相手とでもデートをするには、精神的にも肉体的にも労力を使いますし、なにより時間がとられます。

 

 

好きな人がいなくて、好きな人を探すためにいろんな男性とデートをするなら良いのです。

そのなかで恋愛テクニックを磨いてゆくのは良いでしょう。

 

でも好きな人がいるのであれば、そんなラッキーなことはありません。

まっすぐ本命の彼に焦点を絞って頑張りましょう。

 

生身の男性で恋愛練習をしなくても、

 

脳内シミュレーションをきちんとすること、

あなたらしさを恐れず提示すること

 

であなたの恋はきっとうまくいきます。

 



 

 

恋のピンチをチャンスに変える魔法の言葉「逆に楽し!」


 

「逆に楽し!」これ、いい言葉ですね。

あなたもぜひデートの時には使ってみてください。

 

恋愛マスターは

 

「人生のなかにはいろんなことが起こる。

リストラされるかも、病気で倒れるかもしれない。

そんな時に『逆に楽し』とどんと構えられるような女。

男が結婚に求めるのはそんな女だ!」

 

と熱く語ります。

 

これ、ほんとそうです。

 

ここまで具体的には考えていなくても、男性というのは

「どーんと構えているおっかさんのような部分」をいつも女性に求める生き物です。

 

デートのなかで起こる様々なアクシデントも

「逆に楽しい」と楽しんでみましょう。

 



 

彼が連れて行ってくれたレストランが定休日でも「逆に楽し!」

すごくおしゃれして行ったのに彼が普段着にリュックでも「逆に楽し!」

 

あなたがそんな風になんでも楽しんでくれれば、

お相手もリラックスしてあなたとのデートを楽しめるでしょう。

彼の気持ちはぐっとあなたに引き寄せられるはずです。

 

あなたの恋の前進を心から応援しています!

 

 

愛をこめて

天野里江子

 





⚜️恋愛力のある女性になれる「らぶもち講座」先行予約受付中!

先行予約にお申込みいただいた方だけの特典つき!

いますぐお申込み↓↓

https://resast.jp/events/ZTUxNjAwNGE4Z








⚜️LINE恋愛相談・LINEであなたの悩みに里江子が直接答えます!
ご予約制・55分コース
https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=7014

ご予約不要・1ヶ月チャットコース
https://www.reservestock.jp/stores/article/4834?article_id=11833


⚜️新LINE公式アカウント 

読むだけで恋愛力がアップするLINEメッセージが毎日届きます!

↓↓↓いますぐ登録! @lovemoti で友達検索しても追加できます!
友だち追加


⚜️ 7日間恋愛講座つきメルマガ (無料)
恋を引き寄せる恋愛7日間講座つき!
好きな人に愛されたい。幸せを掴みたい。すべての女性が持つ願望に答える無料メルマガです!

https://www.reservestock.jp/subscribe/34562










《天野里江子書籍ご案内》





本《最良の選択ができる自分になる!》
恋愛の様々なシーンでベストな選択ができる方法を学んじゃおう♪

本《大人気!ブログ本のご購入はこちらから》海外からもご購入できます!
婚活に効く!あなただけの幸せな結婚をみつける方法 発売中




 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


↑ポチッと応援お願いします!








 

【関連記事リンク】


Warning: Use of undefined constant get_cat_ID - assumed 'get_cat_ID' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 55

◆「遊ばれた」って思うのもうやめにしませんか?

◆どうして結婚に向いてないオトコばかり好きになるの?

【完全版】目に見えない『愛情』をカタチにする方法 | 愛情の測り方

◆恋の不安と・目から鱗のストレスと親しくなる方法

◆奇跡が起こる!恋の目標の立て方

【完全版】セフレから本命になる方法

CATEGORY


Warning: Use of undefined constant main_widget - assumed 'main_widget' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 96
一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Follow @RiekoAmano