BLOGブログ

2020年04月13日

◆フラれても叶った!3年越しの片思い成就!(前編)

◎らぶもち恋愛カウンセリング体験談 ブログ

現在、恋をしている女性の中には片思い中の方もいらっしゃいます。

 

私が受ける恋愛相談でも片思い中の方からのご相談は多いのですが、

3年越しの片思いを成就させた!

というのはかなり珍しいケースで、私もとてもとても嬉しく思っているので、

 

今日はAさんが成就させた片思いの恋の話を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 



 

フラれても諦められない! 片思い


 

Aさんが最初に私にご相談をしてくださったのは今から2年半くらい前。

片思いの彼に告白したけれど、フラれてしまった。でも諦められない!というもの。

 

フラれても諦められない!

というからにはこの片思いに何か勝算のようなものがあるのかとお話を聞いてみたものの、そんな気配もない(笑)

 

それでもAさんは彼を諦められずに片思いの恋を続けていました。

 

彼はAさんの告白に対してしっかり断ってくれていたので、ご相談を受けた頃のAさんの気持ちとしては

フラれても諦められないけど、片思いを続けても彼とうまくいくことはないんだろうな。

というものでした。

 

それでも彼とは日常的に会って会話もあるし、告白後も彼は普通に接してくれていたので、諦めろという方が無理。

Aさんは自分の諦められない気持ちを隠しながら彼と接して片思いを続けていたのです。

 

そこから半年。

Aさんも少し気持ちの整理がつき、片思いの彼の前でもあまり無理せず接することができるようになりました。

そして自然に接することができるようになってくると、やはり「好き」という諦められない気持ちが大きくなってしまう。

 

でも一度フラれている相手にもう一度告白するのは、あまりにも勇気のいることですし、

またフラれることを考えたら怖くて告白なんてできません。

 

Aさんは彼を好きという気持ちを抑えながら、とにかく友達として接することに徹したのです。

 

 

諦められない彼への気持ちを隠し、少しずつ縮まる片思いの彼との距離


 

友達として接するうちに片思いの彼との距離はだんだんと近くなり、

みんなで飲みに行っても近くに座ったり、

ときには2人だけで残ったりするようになり、

 

やがては2人で飲みに行くまでになれました。

 



 

 

Aさんは「これはもしかしたらチャンスがあるのかも!」と少しワクワク。

 

彼もAさんとはすごく気楽に話しているような雰囲気がありましたし、

距離が近づいていることは間違いありませんでした。

 

 

そんな矢先にAさんを衝撃の事実が襲います。

なんと彼から「彼女ができた」と聞かされたのです!

 

これにはAさんもがっかり。

2度目の告白をするまでもなく、片思いの彼に間接的にフラれる形になってしまいました。

 

 

彼を好きになってから1年半が過ぎていました。

 

 

Aさんは彼女ができたと聞いても、やはり彼が諦められません。

彼と一緒にいると楽しいし、気楽に話ができるし、とにかくもっと素敵な人が現れないのです。

 

 

つのる片思いの彼への恋心 諦められずに2度目の告白!


 

私とのセッションでは彼への諦められない気持ちが「執着なのか好きなのか」という分析もしながら、

心の健康と毎日が幸せに過ごせるようにセッションを続けていきました。

 

諦められない彼との関係がうまくいかないことが原因で日々が暗くなっていくのではなく、

片思いの彼との関係も上手に生活に取り込みながら、毎日を有意義に過ごせるようにしていったのです。

 

彼とは、彼女ができたと聞いた時こそ驚きは隠せなかったものの、そのあとも友達という立場を続けていました。

 

Aさんが「彼女さんに嫉妬しちゃうな〜」と冗談でいうこともあったし、

彼も彼女の好意はどこか気づいていたのではないかと思うのですが、

それでも『友達』という関係を続けていたのです。

 

そしてラッキーなことに彼が彼女と1年も保たずに別れます。

 



 

 

 

ここでAさんは居ても立っても居られなくて、片思いの彼に2度目の告白をしてしまいます。

「好きだから付き合って欲しい」と。

 

そしてなんと再び彼にフラれてしまうのです。

「今は誰とも付き合う気がないし、君のことをそういう風に考えてはいなかったから。友達でいよう」と言われてしまいます。

 

2度の告白、彼に彼女ができた時と合わせると3回もフラれてしまったAさん。

フラれても諦められなかった彼女はその後どうやって片思いの恋を成就させたのでしょうか。

◆フラれても叶った!3年越しの片思い成就!(後編)に続きます。

 

愛をこめて

 

天野里江子

 

 



 
💕 人気記事 💕












【関連記事リンク】

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵