BLOGブログ

2020年06月10日

◆ZOOM飲み会で恋をゲットする! 5つの注意点

◎彼氏がいるあなたに ★やっぱりおさらい。恋愛テクニック ブログ

 



 

 

緊急事態宣言が解除されてからも、

ZOOM飲み会は意外に定着したようで

 

まだまだ開催は続いているようですし、

 

ZOOM合コン、ZOOMお見合いなども引き続き開催されているようです。

 

 

直接みんなが集まる今までの合コン・飲み会で「恋をゲットする」恋愛テクニックと

ZOOM飲み会・ZOOM合コンでの「恋をゲットする」恋愛テクニックは変わってきますので、

 

今日はZOOM飲み会用・新時代の「恋をゲットする」恋愛テクニック、ご案内します!

 

 

 

 

 

 

ZOOM飲み会・合コンと普通の飲み会・合コンの違いは?


 

ZOOMはほぼ上半身しか見えないので、

下手すると「顔」勝負になりがちです。

 

もちろん「顔」勝負でも良いのですが(笑)

 

問題は

・立ち居振る舞い

・食事の作法

・香り

・エネルギー

 

というような部分の魅力は大方消えてしまうということです。

 

だからこそ、ZOOM飲み会ではその魅力を失わないような、

あるいは補うような努力が必要になってきます。

 

 



 

 

ZOOM飲み会で恋をゲットするための注意点
①雰囲気作り


まずは雰囲気づくり。

 

ZOOM飲み会では画面に映るものがすべてですから、

映る面積の大きい背景が雰囲気を大きく左右します。

 

ご自身のお部屋を映す場合


ZOOM飲み会に参加する前に、実際の映りを

あらかじめチェックしておきましょう。

 

携帯で映すのと、パソコンで映すのでは映る範囲も異なります。

 

 

洗濯物などが映らないようにするのはもちろんですが、

 

背景に観葉植物を見せるのか、

本棚を見せるのか、

台所を見せるのか、

お酒コレクションを見せるのか、

 

などで雰囲気は随分変わるはずです。

 

 

ご自身の雰囲気に合った背景になるような

お部屋づくりをしてみましょう。

 

 

バーチャル背景を使う場合


困ったときに便利なのがバーチャル背景です。

これを入れてしまえば、お部屋の様子は見えません。

ただこのとき注意して欲しいのが、お洋服。

 

背景の壁と同じ色の無地の服を着ると、

顔だけが宙に浮いたようになってしまいますので

気をつけてください。

 

 

また、気心の知れた友人とのZOOM飲み会なら

背景で遊ぶのも楽しいですが、

 

ZOOM飲み会で「恋をゲットする」ことを重視するなら

ご自身の雰囲気が壊されないような背景を選びましょう。

 

 

 



 

ZOOM飲み会で恋をゲットするための注意点
②きちんと感


家飲みだからといって手を抜きすぎるのはNG。

 

もちろんキメキメにする必要はないですが、

最低限の身嗜みは整えましょう。

 

清潔感と、洋服着てる感、大事です。

 

背景やお部屋の雰囲気と

服の雰囲気とのマッチングにも気を配りましょう。

 

 

ZOOM飲み会で恋をゲットするための注意点
③顔映り


LINEビデオ通話やメッセンジャービデオ通話だと

『盛り』機能がついているので、

いざとなったら頼ることもできますが、

ZOOMはそこまでの盛り機能がありません。

 

そこで大事になるのは光!

 

お化粧も大事ですが、光にも気を使いましょう。

 

お部屋がある程度明るいことも大事ですし、

間接照明を上手に使うと

顔が明るく、肌が綺麗に見えます。

 

女優さんのように顔に反射板で光を当てることができれば一番ですが、

なかなかそこまでできないと思うので、スポットライトを使ってみましょう。

 

テーブルライト、スポットライト的なものを

斜め前の位置から顔に当てると、肌が綺麗に見えます。

 

パソコンでZOOMを使うのであれば、

携帯のスポットライト機能を使って自分に光を当てても大丈夫です。

 

この時、光が目に当たらない工夫は必要です。

また角度によっては(下から当たっちゃうとかね・笑)

逆効果になることもありますので、

映り具合は必ずチェックしてくださいね!

 

 

 



 

 

ZOOM飲み会で恋をゲットするための注意点
④プライベートメッセージの利用


普通の飲み会や合コンと違って

 

帰りに送って行く、とか、

洗面所に立った時を狙う、などの

 

2人だけの空間づくりというのができないのが

ZOOM飲み会の弱点。

 

そんな時はプライベートメッセージ機能を使いましょう。

 

ZOOMではチャット内で選んだ人にだけメッセージを送る方法がありますので、

お目当ての人と連絡先を交換したりすることができます。

 

いきなり連絡先教えて!ということではなくて、

飲み会の中で2人が盛り上がるような前置きが大事です!

 

 

 

ZOOM飲み会で恋をゲットするための注意点
⑤胸下まで映す!


おうちにそれなりに広さがあったら、なるべく胸下まで映るようにしましょう。

 

馴れれば気になりませんが、顔だけのドアップって結構きついと感じることがあります。

それに心理学的に、人は相手の手が見えると安心するものです。

 

だからある程度、話したときに手が見えるくらいまで映すようにしましょう。

笑って手を叩いたときにその手が見えるくらい、というとわかりやすいかな?

 

 



 

 

 

今日はZOOM飲み会で恋をゲットする恋愛テクニックをお伝えしました。

 

ZOOM飲み会・合コンもその一つですが、

出会いや、その先のお付き合いの進め方も

これから少しずつ変わってくるのかもしれないですね♡

 

どんなときも皆さんの楽しい恋愛を応援しています!

 

 

愛をこめて

 

天野里江子

 





💕 人気記事 💕











 

 

【関連記事リンク】


Warning: Use of undefined constant get_cat_ID - assumed 'get_cat_ID' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 55

◆「遊ばれた」って思うのもうやめにしませんか?

◆どうして結婚に向いてないオトコばかり好きになるの?

【完全版】目に見えない『愛情』をカタチにする方法 | 愛情の測り方

◆恋の不安と・目から鱗のストレスと親しくなる方法

◆奇跡が起こる!恋の目標の立て方

【完全版】セフレから本命になる方法

CATEGORY


Warning: Use of undefined constant main_widget - assumed 'main_widget' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/lovemoti/lovemoti.com/public_html/wp-content/themes/05701/single.php on line 96
一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE

Follow @RiekoAmano