BLOGブログ

2020年09月25日

◆「遊ばれた」って思うのもうやめにしませんか?

◎つらいことがあったあなたに ブログ

 


 

 

 

いまだに「遊ばれた」と思う女性が

世の中には存在しているようですが、

 

「遊ばれた」って思うの、もうやめにしませんか?

 

 

 

 

どうして「遊ばれた」と思うの?




 

あなたは恋愛で「遊ばれた」経験がありますか?

 

自分が「遊ばれた」と思うと、

つらい気持ちになるし、プライドも傷つけられます。

 

では、どうして遊ばれてしまうのでしょう。

「遊ばれる女」にならないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。

 

恋愛で「遊ばれた」と思う基準は「エッチしたかどうか」


 

男性は

 

奢ってあげたり

プレゼントしてあげたり

いろんなところに連れていってあげたりして、

 

エッチができなかったら

「遊ばれた」って思う。

 

(あるいはエッチができても、恋人になれなかったら「遊ばれた」って思う)

 

 

女性の場合は

 

エッチをしたのに

恋人になれなかったら「遊ばれた」って思う。

 

 

男性の目的はときにエッチであり、ときに恋人になること。

でも女性の目的は多くの場合恋人になることです。

 

だからこそ「遊ばれた」と思うのだと思います。

 



 

じゃあなんでエッチしたの?


 

そういう「遊ばれた」って思っちゃったことのある女子に聞きたいのはこれ。

 

「エッチをする判断基準大丈夫ですか?」

 

エッチをする理由は

⚜️その人とエッチしてみたかったから

⚜️付き合うことになったから

 

のいずれかです。

 

もちろん付き合う前にエッチすることや、エッチから始まる本気の恋はあります。

参考記事:◆セックス・カラダの関係からはじまる本気の恋もある?!

 

でも、

・彼に求められたから

・付き合ってくれると思ったから

 

という判断基準でエッチをすると

後悔することが多いのではないでしょうか。

 

 

心と行動が一致しないと遊ばれる?!




 

「遊ばれる女」にならないためのポイントは

・あなたがエッチをどう考えているか、

・その考えと合った行動をとれているか、

です

 

 

恋人としかエッチしちゃダメ? 恋人じゃなくてもエッチしていい?


エッチを「大事なもの、恋人としかしないもの」と考えるのは素敵なことです。

だから、あなたがそう考えるのであれば、それを実行してください。

恋人以外とはエッチしないこと。シンプルで簡単なことです。

 

エッチを

「フィーリングが合えばしても良いこと。付き合うとかそういうことは結果論であってどちらでもいい」

と考えるのももちろんあり。

フィーリングが合う人と、エッチを楽しめるのも素敵なことです。

 

心と矛盾する行動があなたを「遊ばれた女」にしてしまいます


問題は

・深層心理では『恋人としかエッチはするべきじゃない』と思っているのに、

・『エッチだけの関係もありだよねー』というスタンスをとっている

場合。

こういう心と一致してない行動をとるのはやめましょう。

 

心と一致していない行動をとると、

・相手が思わせぶりだったからエッチした、とか

・相手に求められたからエッチした、とか

相手のせいにしてしまいがち。

 

もちろん完全に相手に非がある場合もあるとは思うのですけど、

多くの場合は、「遊ばれた」結果になる時って、

ご自身の思い込みとか見込み違いが多いんじゃないかと思います。

 

 

「遊ばれた」って思うの、もうやめにしませんか?




 

私はみなさんに

自分に優しく楽な生き方をして欲しいと思っています。

 

だから「遊ばれた」結果になってしまった時に

相手のせいにする方が楽ならそれでも良いのですけど、

 

相手のせいにすると、

「遊ばれた」怒りとか恨みとかがグルグルして、

逆に関係に依存しちゃいませんか?

 

だったらそれよりも、

自分で自分の決断に責任を持って見つめていく方が

人間は成長できるし、

その関係から早く立ち直れる。

そして未来にも役立ちます。

 

「遊ばれた」と思うのはやめて、幸せに生きられる考え方


自分の決断に責任を持って見つめる、とは

 

これまで「遊ばれた」と思うことがあったとしたら、それについて

 

どうしてそういう結果になったのか。

自分にとっての優先順位はなんなのか。

 

自分を責めるということではなくて、

もし傷付いたのであれば、どうして傷付いたのか、

どうしたら傷つかなかったか、

 

を考えるということです。

 

 

「男の人のいうことはもう信用しない!」

とかそういう極端な結論ではなくて・笑

 

⚜️私は「好きでいてくれてる」とわかる人としかエッチはしたくないタイプだったんだな。とか

⚜️体だけの関係でも平気なんて強がっても意味ないな。とか

⚜️エッチだけの関係だったら、割り切ってあまり深入りさせない方がいいな、とか

 

そういうご自身の求めるもの、優先順位、関係性などをはっきりさせて、

今後はその気持ちと一致した行動をとっていくということです。

 

心と行動を一致させる。

これが人生を幸せに生きる第一歩です。

それは舞台が仕事でも、ベッドの上でも同じことです。

恋せよオトメ

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 



 

 
💕 人気記事 💕











 

 

【関連記事リンク】

【らぶもち大人の恋愛サロン】 99%の女性が知らない『彼をぞっこんにさせる褒め方の極意』

【らぶもち大人の恋愛サロン】 恋はやり切ることが大事! 〜遠距離恋愛の距離の縮め方〜

【衝撃】男性から連絡が返ってこない原因【男性心理】 と解決策5選

【外国人の彼】ヤリモク⁈外国人男性の3つの見抜き方と攻略法

プライバシーポリシー

【初デートの新常識⁈】もう一度会いたい!と思わせる女性になる 3つの心得

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵