BLOGブログ

2020年11月30日

◆あなたを中心に世界は回っている

◎魅力的な女性になって愛される ★自分に自信がもてないあなたに ブログ

 


 

 

 

なぜ「あなたを中心に世界は回っている」のか


 



 

 

「あなたを中心に世界は回っている」

 

わけじゃない


 

って教えられますよね・笑

 

人生のいろんなところで。

 

 

 

でも、本当は

 

あなたを中心に世界は回っている

 

でいいんじゃないかなって思っています。

 

 

 

みんなわがままでいい。

 

それぞれがわがままで、

 

 

そして

それぞれがお互いのわがままを

 

受け止めてあげられる人でいたらいい。

 

 

 

基本的な考え方として、

 

『あなたを中心に世界は回っている』 =『世界はあなたを中心にしか回らない』

 

 

と思っている人が多いのだと思いますが、

 

 

そうではなくて

 

 

「あなたを中心に世界は回っている」間、

 

世界はいろんな人を中心に回っています。

 

 

 

Aさんの世界はAさんを中心に回り、

 

Bさんの世界はBさんを中心に回り、

 

Cさんの世界はCさんを中心に回り、

 

 

ということは

同時に起こっているのです。

 

 

 

だから

あなたの世界があなたを中心に回っていても、

 

誰も困りません。

 

 

 

「あなたを中心に世界は回っている」の本当の意味


 



 

 

ところで

 

あなたを中心に世界は回る

 

とはどういうことかというと、

 

 

 

あなたの

望むことをして、

望む発言をして、

望むものを手に入れて、

 

あなたの思いの通りに生きる

 

 

ということです。

 

 

 

これは

引き寄せの法則

 

みたいな

スピリチュアルなお話ではありません。

 

 

私はスピリチュアルを否定していませんし、

占いも好きですけど

 

占いも論理的な統計学だと思っているし、

 

引き寄せの法則も、

エネルギーの法則も、

 

それらのほとんどのことは、

日常的な具体的なことで説明ができるものです。

 

 

みんな本当は日常的にやっていること。

 

できていたはずのこと。

 

 

歳とともに

 

・それはできないよ

・そんなの無理だよ

 

っていう人が増えていく。

 

 

でも、本当は簡単にできること。

 

 

私が言っているのは

 

テレポートして

スペインから日本へ行く。

 

みたいな話ではありません。

 

 

 

そういうこともできる!

というお話をする人もいらっしゃいますが、

 

私はできません。

 

 

飛行機に乗らないと日本にはつけない。

 

 

 

でも

現実的に

 

望むことをして、

望む発言をして、

望むものを手に入れることは

 

できるんです。

 

 

あなたを中心に世界が回っていていい理由


 



 

 

思い通りに生きて

自分が欲しいものは手に入るし、

 

相手がどう思うか

気にしないで発言しても

そんなに困らない。

 

 

もちろん人を傷つけるのはダメです。

そういうところで鈍感になるのもダメ。

 

気づかなかったって、

ひき逃げしたら犯罪。

 

だから

気づかないっていうのはダメ。

 

 

でも

誰かを傷つけるということと、

自分の意見を言うっていうことは

同列ではありません。

 

 

誰も傷つけないで、

自分の意見を言う、

欲しいものを手に入れる

 

ということはできるんです。

 

 

 

恋人だってそう。

 

あなたの好きな人は

とっても素敵な人かもしれないけど、

 

でもだからといって、

あなたの友達もその人を好きになる

ということはないのです。

 

 

もしそんなことがあったら、

お友達とよく話してみたほうがいい。

その彼のどこが好きなのか。

 

きっと一般的なことしか出てこないはず。

 

 

本当に自分と合うかどうか、

とかじゃなくて、

 

仕事安定してるし、

外見も清潔感があって、

感じが良くて、

 

みたいなことで、

あの人いいなーって思っているだけ。

 

 

 

本当に自分に合ってる人、

自分だけがキュンと来る人、

 

って

そんなに他人とはかぶらない。

 

だから赤い糸って思うわけです。

 

 

「恋愛にライバルはいない」という話は

今までも何度も書いてるので、

また改めて話すとして、

 

 

 

今日は

あなたを中心に世界は回っている

 

っていう話。

 

 

 

ほんとうに大丈夫だから。

 

 

何をしてもあなたはきっと愛されるし、

 

そういう生き方を始めると、

 

最初は大変でも

だんだん愛される人に包まれていく。

 

 

だから、

周りの顔色を伺いながら生きなくていい。

 

のびのび生きていったらいい。

 

 

それでも

 

自分を中心に世界は回っている

と考えることや、

 

望むことをして望むものを手に入れることに

罪悪感を感じてしまう

 

というあなたは、

自己肯定感をあげていくと良いかもしれません。

 

らぶもち講座を受けると、

自己肯定感は少しずつ上がっていきます。

 


私にはできるかな、好きになれるのかなと不安でした。

やってみると前よりかは、自分の事を知れましたし、

ダメな自分だとは思わないようになりました。

(らぶもち講座受講生)


 

つまり自己肯定感っていうのは

あげる方法があります。

 

生まれ持ったものではなくて、

後天的に作ることができるんです。

 

 

だから今

自分は自己肯定感が低いかも、

と思う人も諦めないで!

 

きっと自分を大事に思えるようになる。

 

 

自分を大切にする

 

って、

生きていくうえで基本のこと。

 

大丈夫、安心していいから。
きっといろいろうまくいく!

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 


ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎です✨メッセージなしでお気軽にどうぞ♪

<♡天野理恵メルマガ♡>
⚜️愛とお金がついてくるメルマガ⚜️の購読申し込みはこちら

⚜️最近のメルマガ(バックナンバーで読めます)
◆目に見えないものをしっかり見て、しっかり見せると幸せが増える
◆幸せの在りかと「愛されない」呪縛からの脱出法

LINE:天野理恵公式アカウント>↓
心が元気になるメッセージ、LINEで毎朝お届けしてます!
いただいたメッセージには1行アンサーしています♡

https://lin.ee/6TyR4uK または @lovemoti で検索してね♪


 

 



 
💕 人気記事 💕











 

【関連記事リンク】

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

◆不倫から幸せになれる人の特徴5選

【アラフォー女性】マッチングアプリプロフィール作成術【完全攻略】

◆男性が言われて嬉しいセリフ 3選

【9割が知らない】男性に絶対振られない女性 5選【手放すと後悔】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵