BLOGブログ

2021年07月21日

◆「こんなことしたら重い女」問題、こじらせてる? | 恋愛相談・恋愛マニュアル

◎魅力的な女性になって愛される ★自分に自信がもてないあなたに ブログ

 


 

 

 

 

21世紀の『重い女問題』、さらにこじれ気味?!


 

恋愛で

 

 

😰重いと思われたくない

 

😰重いと思われたらどうしよう

 

 

というのは

21世紀の今でも

 

多くの女性に

ついて回る問題なのかなって思います。

 

 

 

そして現代は

以前にも増して

 

🤨自立していないといけない

 

🤨重い女だと思われると嫌われる

 

🤨重い女はフラれるかも

 

 

という考えが

どこからか植え付けられていて、

 

 

『重い女問題』を

こじらせてしまっている女性も

 

多いように見受けられます。

 

 

 

今日は

多くの女性が

 

「こんなことしたら

重い女と思われないかな」と

 

心配になりがちな

 

 

「これって重い女?」な行動、

 

 

 

重い女ってなに?

 

重い女だとフラれるの?

 

 

というようなことについて

考えてみたいと思います。

 

 

 



 

 

 

 

こんなことしたら重い女って思われないか心配な行動①彼に「会いたい」って言う


 

まず第一に、

 

「こんなことしたら

重い女と思われるかな」と

 

大半の女性が考えている

 

 

『重い女的行動』の

 

ほとんどは重くないです。

 

 

 

🆗会いたいっていう

 

🆗写真撮りたいっていう

 

🆗されたら嫌なことをされて怒る

 

🆗自分からメッセージする

 

 

これらは恋愛において

ごく自然な行動です。

 

 

こんなことで

重い女と思われてフラれたり、

 

嫌われたりすることはありません。

 

 

 

 

こんなことしたら重い女って思われないか心配な行動②勝手に家事をする


 

また、

 

「彼の決断を待たないで

自分で決断する」

 

ことも

 

 

『重い女的な行動』

 

ではない場合が

ほとんどです。

 

 

 

🆗彼に言われてないけど、家事をしてあげる

 

🆗デートの予定をたてる。

 

🆗こちらから連絡する

 

 

 

方法や

タイミングにもよりますが、

 

 

やってあげる、

 

与えてあげる、

 

彼の負担が減る

 

 

というような行動は

 

むしろ

彼に喜ばれることの方が多いです。

 

 

 



 

 

 

 

こんなことしたら重い女って思われないか心配な行動③彼に愛情表現する


 

そして愛情表現。

 

 

😍◯◯くんのこういうところが好き

 

😍◯◯くんのこういうところ素敵だと思う

 

 

などの

相手を肯定する表現や

 

 

手を繋いだりなどの

スキンシップについて、

 

 

自分からすると

重いって思われるかな

 

と感じている人も多いようですが、

 

 

そんなことはありません。

 

 

恋愛というのは

 

基本的にお互いで

双方から距離を縮めていくもの。

 

 

男性がハンターのように

 

頑張って頑張って

押して押して

 

うまくいくような場合もありますが、

 

 

正直にいうと

 

そういう恋愛は

21世紀のこんにちではごく少数。

 

 

一般的な恋は、

 

お互いにすこしずつ

意思表示をしあいながら

 

距離を縮めていくものです。

 

 

もし、あなたが

 

彼があなたに愛情表現をしてくれていない

 

と思うのであれば、

 

 

それはもしかしたら、

 

彼も

 

「重くならないように」って

気をつけているだけかもしれません。

 

 

そんな時は

少し勇気をだして、

 

あなたの方から

一歩距離感を縮めてみてください。

 

 

多くの場合は

彼にとって嬉しいきっかけになるはずです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ重い女ってなに?


 

じゃあ重い女って何?

 

という事ですが、

 

 

 

重い女とは

 

相手を思いやらず

自分の欲求だけを押し付ける人。

 

 

 

🆖彼が疲れている時でも

長い会話を要求したり、

 

🆖仕事中に何度も連絡をしたり、

 

 

🆖自分に自信が持てないから

 

相手に無理難題を要求して

愛されていることを確認しようとしたり、

 

 

 

こういう行為は

 

『重い女』と言えるでしょう。

 

 

 

一般的な人間関係でも

しないような事は、

 

彼にもしない方がいいですね♡

 

 

あなたが重い女になることを恐れず、

のびのびと恋ができることを応援しています。

 

 

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 
ブログ訪問ありがとうございます!

読者登録大歓迎です✨

メッセージなしでお気軽にどうぞ♪

 

⚜️学びと気づき満載!



 

⚜️毎朝ハッピーに!





 
受講生の声


不安のない恋、というのは私自身
やはりこれまで
一度もなかったと思います。

相手のことを好きだと思うほどに
嫌われたくないという気持ちや
相手が気に入ることは何だろう?という
「彼ありき」
の依存した気持ちや行動が増えて、

結果として…
らぶもち講座受講生)
続きと天野理恵のアドバイスはこちら

 

LINE恋愛相談・1ヶ月相談したい放題




 
💕 人気記事 💕




 

【関連記事リンク】

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵