BLOGブログ

2020年05月04日

◆居心地の良い女になる! | ドラマから学ぶ恋愛テクニック5

◎彼氏がいるあなたに ブログ

今日の記事は

 

◆合コンで成功する恋愛テクニック | ドラマから学ぶ恋愛テクニック4

 

の続きです。

 

それまでのドラマから学ぶ恋愛テクニックシリーズはこちら↓↓

◆恋で一番大事なテクニックは? | ドラマから学ぶ恋愛テクニック1

◆恋の駆け引きには余裕が大事! | ドラマから学ぶ恋愛テクニック2

◆恋のピンチをチャンスに変える恋愛テクニック | ドラマから学ぶ恋愛テクニック3

 



 

ちょっと忙しくしていたら

あっという間に1週間が経ってしまいましたが、

ちょうど良いことに第6回はみやびちゃんが特別講師となる番外編でしたので、

(この記事は2016年5月の投稿に加筆修正したものです)

 

今日は「居心地の良い女になる! | ドラマから学ぶ恋愛テクニック5」と題して、

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第5回にでてきた

大事な恋愛テクニックを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

恋愛最大のテクニック「彼の居心地のいい場所になる」


 



 

 

藤木直人演じる恋愛マスターが

今週もいいことを言いましたね♪

 
「楽」を極めよ!

 

『女よ、禁断の甘い果実になれ』作戦だ!

 

つまり

①お相手の男性にとって「楽」にいられる女性(居心地の良い女性)になる



②これをしばらく続けることで、お相手はあなたの居心地の良さを覚えてしまう。



③そこで交換条件をだしてさよならをする。(「ちゃんとつきあってくれないなら別れる」というようなこと)



④あなたの望んだ関係に落ち着ける。

 

という作戦です。

 

 

これはある意味、恋愛テクニックの基本中の基本です。

正直に言うと、真面目で性格の良い男性なら

②の段階であなたと正式に付き合おうと思うでしょう。

 

そして特に今彼女が必要ないとか、

誰とも約束したくない、というような

難しいお相手の場合は③が効いてきます。

 

もし、あなたが容姿端麗だったり

目立つ女性だったりして

男性にとって高嶺の花だったら、

 

①を少しでも感じさせただけで

お相手は本当にホッとして、

あなたとの真剣交際を考えるでしょう。

 

 

つまり

 

「楽」を極めよ!

 

というのは誰にでも万能な

最高の恋愛テクニックと言えます。

 

 

居心地の良い女性ってどういう女性?


 

問題は「居心地の良い女性とはどういう女性なのか?」ですよね(笑)

 

理屈はわかったけど、

「楽」を極めるって何をしたらいいの?

 

というのが多くの女性の本音だと思います。

 

この「『楽』を極める」には

いくつかのポイントがあります。

 

 



 

ひとつ目のポイントは無理をしないコト


 

「楽」を極めるにかならず付属する大事な言葉は

 

「無理をしない」

 

つまり

 

お相手を居心地よくさせるのだけれども、

あなたも無理をしない。

 

これが大事なんですね。

なぜなら無理をしても長くは続かないからです。

 

恋愛テクニックとはいえ、

一時しのぎでは効果が続きません。

 

彼をずーっと惹きつけるための「楽」ですから、

ずーっと続けられることにしてください。

 

ふたつ目のポイントは「楽」にも種類があるというコト


 

ドラマの中では中谷美紀演じるみやびちゃんは

いわゆる「家庭的・お母さん的楽」を極めていました。

 

つまりこんなこと。

 

朝ごはんを出してあげる(無理をしないから、買って来たお惣菜だけど)

急に泊まりに来た時のためにパジャマを買ってあげる(買うだけだから楽チン)

彼がソファーで寝ちゃっても毛布をかけてあげる。

 

そんな「ママ的優しさ」で

彼にとって居心地の良い女性になってあげていました。

 



 

まあそうですね。

「楽」と言えば、この「ママ的優しさ」っていうのが

もう至極一般的かと思います。

 

でも、どんなときにも「あなたらしさ」を追求する らぶもちサロンですから、

一般論に留まらないで、「あなたらしさ」を生かした「楽」で彼を魅了してください♪

 

 

みっつ目のポイント「あなたらしさ」を生かした「楽」でライバルを減らす


 

たとえば、

 

精神的にタフでいつも安定していて、

どんなときでも相手の不安を取り除いて前向きにさせる力がある女性なら、



この女性といると、いつも元気になれる。いつも自信を取り戻せる!

 

というのが彼にとっての「楽」=居心地の良いコトになるのです。

あなたといると、いつも自信を取り戻せることに味をしめた彼は、

あなたから離れて行こうとはしないでしょう。

 

しかも「ママ的優しさ」で「楽」を極めるより、ずっとライバルは少ないはずです。

 

 



 

たとえば、

 

情報に敏感で、カーイベントなどいつも面白いイベント情報がでてくるとか、

魅力的な旅行を手ごろな価格で組み立てる力がある女性なら、



この女性といると、いつも新鮮な刺激をもらえる。楽しくてためになる!

 

というのが彼にとっての「楽」=居心地の良いコトになるのです。

あなたといるといつも楽しめるのがわかっている彼は、

週末のたびにあなたに会うのを楽しみにするでしょう。

 

こちらも「ママ的優しさ」で「楽」を極めるより、ずっとライバルは少ないはずです。

 

 

 

恋愛の需要と供給を見極める


 

ここで勘のいい女性は

 

「でも、彼がアクティブじゃなかったらそういう女性といても楽しくないんじゃない?」

 

と思われたことでしょう。

 

もちろんその通りです。

 

家でゴロゴロゲームをしているのが一番好きな彼なら、

ゲームを一緒に楽しめたり、攻略方法を知っている女性のほうが楽しめるはずです。

 

それが相性というものです。

 



 

 

つまり、

アクティブなところが売りのあなたは

アクティブなものを欲している男性に好かれる率が高くなります。

 

供給と需要の一致ですね。

あなたが供給できるものを需要にしている男性が、一番狙いやすいのです。

 

《あなたが供給できるもの=❤️一致すると❤️=彼の需要》


 

 

ですから「彼の需要を見極める」ことが、

この恋愛テクニックで一番重要かもしれません。

 

もしかしたら、

ゲーム好きな彼が、アクティブなあなたに惹かれて週末を楽しみにするようになるかもしれないし、

彼の心の中に潜んでいる需要は試してみないとわからないこともあります。

 

そんな驚きがあるのが恋愛の楽しいところですので、

様子を見ながら臨機応変に

お相手にとっての「楽」を極めてみてください!

 

 

あなたらしい恋ができることを心より応援しています。

 

 

愛をこめて

 

天野里江子

 

 



 

💕 人気記事 💕











 

【関連記事リンク】

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

【アラフォー女性専用】最速でセクシーな女性になる方法

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵