BLOGブログ

2020年08月05日

◆リアクション上手は恋愛上手 | ドラマから学ぶ恋愛テクニック6

◎彼氏がいるあなたに ブログ

 


 

この記事は


◆居心地の良い女になる! | ドラマから学ぶ恋愛テクニック5


の続きです。


 

これまでのドラマから学ぶ恋愛テクニックシリーズはこちら↓↓

◆恋で一番大事なテクニックは? | ドラマから学ぶ恋愛テクニック1

◆恋の駆け引きには余裕が大事! | ドラマから学ぶ恋愛テクニック2

◆恋のピンチをチャンスに変える恋愛テクニック | ドラマから学ぶ恋愛テクニック3

◆合コンで成功する恋愛テクニック | ドラマから学ぶ恋愛テクニック4

 

 

 

さて!

今回の金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(第7回)でも大事な恋愛テクニックがでてきましたね!

(この記事は2016年6月アメブロに投稿した内容に加筆修正したものです)

 

 

今日は「男性を感動させる」リアクションの恋愛テクニックです。

 

 

 

 



 

リアクションで彼に感動を与えよう


 

藤木直人演じる恋愛マスター。

妻から離婚を迫られていることが明らかになり、

 

恋愛マスターと考えていいのかどうか

若干不安ではありますが(笑)、

 

引き続き中谷美紀演じるみやびちゃんに

恋愛アドバイスをくれ続けています。

 

今日のアドバイスはこれ!

 

「逆に男を感動させろ!」

 

なにかプレゼントをもらった時には

しっかりと喜びを伝えることで、

 

「結婚」という最高のプレゼントを

引き出そうというアドバイス。

 

もう本当にその通り!

 

彼があなたを喜ばせたいと思った時、

あなたのリアクションはとても大事です。

 

リアクションがなにより重要です!


 

あなたのリアクション如何で男性は

 

「もっと喜ばせてあげたいな!」

 

と思うか

 

「なんかつまんないなー」と気持ちが冷めてしまうか

 

どちらかになります。

 

 

ここ、大事です。

男性はあなたのリアクション次第で

 

もっと喜ばせてあげたいと思うか、

冷めてしまうかのどちらかなのです。

 

あなたのリアクションが恋の流れを変えることもある?!


 

恋の始まりには

「中間」というものはありません。

 

良循環で何をやってもハッピーになるか、

悪循環でどんどん歯車が合わなくなってしまうか

 

どちらかなのです。

 

リアクションひとつで

せっかくいい雰囲気だった恋の歯車が

反対に回りだしてしまうこともありますから、

 

とにかく「嬉しい感」をだしてしまいましょう。

 

 



 

 

具体的なリアクションのテクニック3つ


 

①基本のリアクション

 

とにかく喜ぶこと。安物のプレゼントでも「これ欲しかったんだ~」とか「可愛い💕」と喜びましょう。

 

あなたの年齢や性格によって喜び方は様々だと思います。

無理に大げさに喜ぶ必要はありません。

あなたらしい喜び方で、素直に喜びを伝えましょう。

 

 

②謙虚さのあるリアクション

 

高価なものをもらったときに、「こんな高価なもの…。いいの?もらって?」と

お相手の懐を心配する優しさをみせるのがいい、と恋愛マスターは言っていましたね。

 

 

③欲しくないものをもらったときのリアクション

 

また、欲しくないものをもらったときは、

その商品があなたの手元につくまでの過程

(それを作った人達がいて、輸送した人達がいて、警備した人達がいて、みんなの力があってあなたに届いた、とそういう過程)

を考えることで、

 

「心から感動が湧いてくる! その感動を伝えるんだ!」

 

と藤木直人・恋愛マスターは雄叫びになっていらっしゃって、

私は爆笑してしまったのですが、

 

そんなに遠く離れた想像をしなくても、

 

彼があなたを喜ばせたくて、

彼なりに奮発して、

あなたにプレゼントをくれたのです。

 

それだけで十分嬉しいですよね。

 

 



 

 

リアクションは愛を伝えるテクニックです


 

仮にそのプレゼントがダッサい、しょうもないものだったとしても、

それ自体がお二人の記念ですし、

 

そのまま結婚して何年もたって子供が大きくなって、

子供がそれをみつけて、

 

「なにこれ、ダッサ!」

 

と言ったときに、

 

「私ももらったときからダサいと思ってたんだけど、パパの気持ちが嬉しくって今まで大事にとってあるの。付き合って初めてもらった高いものだから💕」

 

って笑えるほうが

ずっとずっと幸せだと思いませんか?

 

 

大きな心でお相手を愛する。

 

そういうあなたの愛を伝えるひとつの大きな方法が

リアクションなのです。

 

しっかり伝えて愛を育ててくださいね。

 

あなたの暖かな愛のある日々を応援しています!

 

 

愛をこめて

 

天野里江子(天野理恵)

 




💕 人気記事 💕












 

 

【関連記事リンク】

〜幸せな大人婚のための〜 出会いのチャンスを逃さない!心得3箇条

◆年下男子と付き合う方法

◆避けないと危険!ヤリモク男性の特徴5選

【40代女子必見】オトナの駆け引きテクニック3選【駆け引きは正義】

◆美人なアラフォー女性が絶対にしないこと5選

【完全保存版】結婚できない結婚相談所の特徴5選【9割が知らない真実】

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵