BLOGブログ

2020年12月07日

◆コロナ禍の今年、そして来年以降も「変化」を上手に生きる方法

◎らぶもち恋愛心理学 ブログ

 


 

 

 

 

今年はまだ終わらない!これからまだまだ盛り上がる


もう12月に入ってきて、一年を振り返ると、

なんか「本当にいい一年だったなー」

と思います。

 

 

もちろん、まだ今年も終わってないですし、

 

ここからまだまだ

盛り上がっちゃうと思うんです。

 

 

 

というのも

 

占い的には

12月はたくさんの星の動きがあるし、

 

今年一番の大イベントがあります!

今世紀最大のイベント!

 

 

最大のイベントの話をする前に、

占い読み方の基本について

 

ちょこっと。

 

 

占いには

 

社会的な読み方と

個人的な読み方があります。

 

 

今年みたいに大きな星の動きがあるときは

社会的な星読みに意識が集中しがちですが、

 

 

自分の人生に役立てるためには

やはり個人にフォーカスした読み方が大事です。

 

 

社会的な読み方をしちゃうと

「あー。今年はコロナだったねー」

になっちゃうから。

 

 

そうじゃなくて

 

あなたにとって今年はどういう一年だったのか、

っていうのを見るのが大事。

 

 

 

ちょっと星の動きについて簡単に説明するので、

星読み・占いに興味がある人はこのまま、

 

 

興味がない人は

社会の変化や抗えない運命を上手に生きる方法

まで飛んで読み続けてね♪

 

 



 

 

星の動きを解説!『時代が変わるグレートコンジャクション』


 

で、大イベントの話。

 

今年は

星占い的には

 

『時代が変わるグレートコンジャクション』

が主役でした。

 

 

土星と木星と冥王星が

一緒に山羊座から水瓶座に移動する。

 

 

時代が山羊座的なものから

水瓶座的なものになるということ。

 

 

この『グレートコンジャクション』は

200年に一回って言われてて、

(ね?大イベントでしょ?)

 

この本気の移動は今月12月21日に起こります。

(日本では22日)

 

時代が変わる時です。

 

 

でもこの12月に起こるはずのイベントの影響は

今年全体に影を落としていました。

 

なぜかっていうと

お試し期間があったから。

 

 

実はこのグレートコンジャクションと

同じことが3月11日に起こっているんです。

 

実はもうみんな水瓶座に移動したの。笑

 

 

新しい時代ってどんなのかな、って

覗きにいった。

 

お試し期間を4ヶ月やって

また山羊座に戻ってきた。

 

 

この4ヶ月の間、

世界は結構混乱しましたね。笑

 

 

でもこのお試しがあったからこそ、

 

今月の最終的な移動の時は

もう少し落ち着いていけるんじゃないかな、と

 

(ってそんなわけないんですけど、

まあ希望的観測としてそんな風に)

期待しております。

 

 

特に太陽(一般的な星座ね)、

またはアセンダントが山羊座の人は、

 

肩の荷が降りる感じがあると思います。

 

(私は両方山羊座です・笑)

 

 

200年ごとって言われている

「グレートコンジャクション」

 

 

ここまで土星と木星が近くなったのは

約400年ぶりだし、

次は60年後にやってきます。

 

 

400年かけて何かやる。とか

60年かけて何かやる、

っていうのはなかなか難しい。

 

 

人間の個人の人生って

星のあゆみに比べて短すぎて

そんな長いスパンで捉えられないこともある。

 

 

だから大きな流れも大事だけど、

やっぱり小さな流れに注目するのも大事。

 

 

20年ごとのミニコンジャクション。

2年弱で変わっていくドラゴンヘッド。

 

こういうのをみながら

やっていく。

 

 

具体的にいうと、

 

11月30日には

5月22日にドラゴンヘッドの双子座で新月としてスタートした月が

月食満月として帰ってきました。

 

6月にあった

月食満月、月食新月、月食満月(←これも事件)

を乗り越えて

 

暴れ続ける火星とキロンも見続けて、

それで帰ってきた。

 

 

今年は本当にいろんな星の動きがあって、

もう書いたらきりがないのですが、

 

 

中でも私は今年はこのドラゴンヘッドの

月の動きはとても大事だと思ってて、

双子座祭りということでビデオでもご案内しました。

 

 

それが満を持して、

ひとつの「卒業」とか「達成」というところを通過したのが

11月30日。

 

12月14日の月食新月までこのエネルギーは続き、

(同時に金星もノリノリだから恋愛も盛り上がるよ!)

 

 

 

そして今月

『グレートコンジャクション』の最終形がやってきます。

 

 

 



 

 

社会の変化や抗えない運命を上手に生きる方法


 

だから、

今年は確かに大きな動きがあったし、

 

この変化っていうのは

今後もまだまだ世の中を大きく揺らしていくと思います。

 

 

たまたま今年は

コロナというネガティブな形でそれが出てしまったけど、

 

ポジティブな事件でも世の中を揺らすことはできるし、

 

科学的な大発見とか

各国が協力して生み出す新しいこととか

 

そういうことが起こってもおかしくない。

 

 

ただ、そういう社会的なこととは別に、

 

じゃああなたにとって

この一年はどんな一年だったのか。

 

 

そしてそれを参考に、

 

今後社会が揺れた時に

あなたはどうやって暮らしていくのか、

 

 

っていうのを考えて新しい時代を迎えていくと

 

人生は軌道に乗りやすいと思います。

 

 

 

私はこのコロナ禍にあっても、

 

私の人生に大事になるであろう出会いが

いくつかありましたし、

 

新しい時代を生きていく

ヒントのようなものももらいました。

 

 

だから来年にも

すごく希望を持っているし、

もうやるべきことがわかってる。

 

 

人生はいろんな運命みたいなのに

翻弄されるものだし、

 

翻弄されないにしても、影響は受ける。

 

 

良くも悪くも、

自分の力ではコントロールできない

「運命」みたいなのはあるわけです。

 

 

だからそれを受け入れた上で、

 

その中でどうやって振る舞っていくのか。

何を選択していくのか、というところに、

 

人生のチャンスと醍醐味は隠れているのです。

 

 

チャンスを見つけて、

手に入れて、

 

しかもそれを育てて形にする。

 

 

そういうひとつひとつが

あなたの人生を作っていきます。

 

 

 

愛をこめて

 

天野理恵(らぶもち)

 


ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎です✨メッセージなしでお気軽にどうぞ♪

<♡天野理恵メルマガ♡>
⚜️愛とお金がついてくるメルマガ⚜️の購読申し込みはこちら

⚜️最近のメルマガ(バックナンバーで読めます)
◆声に出すって大事。
◆このままでいいのかな?っていう時は決断する時なのかもしれない。

LINE:天野理恵公式アカウント>↓
「愛」と「幸せ」を手に入れるヒント、毎日受け取れます
いただいたメッセージには1行アンサーしています♡

https://lin.ee/6TyR4uK または @lovemoti で検索してね♪


 

LINE恋愛相談・1ヶ月相談したい放題




 
💕 人気記事 💕











 

【関連記事リンク】

◆まさかの告白されちゃいました💦

◆もっといい女になって男子にモテちゃおう!

【50代女性の恋愛相談】~ひと回り年下の男性に惹かれて~

長年の片思いに悩むアラフィフ女性へ~執着心を手放し、自分の価値観を見直す~

【らぶもち大人の恋愛サロン】 99%の女性が知らない『彼をぞっこんにさせる褒め方の極意』

【らぶもち大人の恋愛サロン】 恋はやり切ることが大事! 〜遠距離恋愛の距離の縮め方〜

一般社団法人 日本女性コーチ・カウンセラー協会

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

LINE


パソナ代表取締役の南部靖之氏や
ユーセン代表の宇野康秀氏などが載ってる
​ 『ザ・イノベーター』からお声がかかり
インタビューしていただきましたー♪
一般社団法人日本女性コーチカウンセラー協会 天野理恵
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Instagram
FbMessenger